梅見月ファンサイト参加中


紀州・みなべ町『梅見月』 「ぺたんこちょび梅」を食べてみました。




今月の天気ちょっとおかしいですよね。。。

急に寒くなったり、暑かったり。

9月にも熱中症が発生している事、知ってましたか?

私は知らなかった。。。
熱中症を防ぐには水分補給と
塩分補給が大切!!
なので、この
「ぺたんこちょび梅」は携帯に良い♪
軽いのでカバンに入れて持ち運びが便利。
これで外出先での塩分補給が出来ま~す。

「ぺたんこちょび梅」は梅をペーストにし、自然製法にこだわった天日乾燥で直径2cm程のシート状に加工されてます。
原材料は梅と塩だけ。

それも梅は紀州産。

日本製なので安全安心!!

乾燥してるので手も汚れないし、種もないのでいつでもどこでも食べられるのが嬉しい。

ただね、ちょっとしょっぱいのぉぉぉ。

両親にも食べて貰ったんだけど、「しょっぱい。。。」って(苦笑)

なので、我が家ではおにぎりににしてみました。

とっても簡単に梅干しおにぎりが出来て、これ良い!!!!!!!!

あと、砕いてドレッシングに入れたり、豆腐にかけたりしたら、美味しかった!!!!!!

このまま食べるよりお料理にアレンジしたら美味しくいただけるかも。

良い物見っけ❤