BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中

ミランダ・カーも愛用中など、海外や日本でも話題になっている『ココナッツオイル』

今回使用したのは、


炭水化物
コレステロール
トランス脂肪酸

0%と言う、
Be Garden~ビー・ガーデン~の『エキストヴァージンココナッツオイル』

ビーガーデンさんのエキストラヴァージンココナッツオイルは「ココナッツ庁」という、政府機関まであるというフィリピン産のココナッツオイル。
なので安心して使えるのも嬉しい♪


世界ふしぎ発見でもココナッツオイルの効能効果が紹介されていて、私もすぐに購入した一人(笑)


ココナッツオイルにはダイエットに良かったり、コレストロール値を下げるなど、たくさんの効果効能があるんです。

ココナッツオイルは中鎖脂肪酸に分類され、すぐにエネルギーになりやすく、太りにくい脂肪酸です

動物性脂肪の燃焼も助けてくれるので、体についてしまった体脂肪を減少させる効果がある=ダイエットにも効果的!!なんですね❤

人間は動くときにエネルギーを使うのですが、この時のエネルギー源となるのが「ブドウ糖」と「ケトン体」。

人間の体は糖質を摂取すると、「ブドウ糖」を優先的にエネルギー源にします。

ブドウ糖ばかりエネルギーとして使われていては脂肪が分解されないのでなかなか痩せない。

じゃあどうしたら良いか!?

もう一つのケトン体を作ってエネルギー源にすれが良い!!


糖質を制限することのよって体脂肪を分解しケトン体を作ってダイエットをするのがケトジェニックダイエット


ココナッツオイルを摂ることによって、血液中のケトン濃度が上昇すると、体内のエネルギー源がブドウ糖からケトン体に代わります。

すると、体内の脂肪が燃焼されていくんです。

これがココナッツオイルがダイエットに効果的な理由。

だったら沢山摂りたいですよね。

そこでダイエット中でも罪悪感なく食べられるスイーツを作ってみました。



材料は3

白玉粉

ココナッツオイル

とうふ



1.この3つを混ぜて下さい。

ただし、白玉粉は水で練ってからココナッツオイルととうふを加えて混ぜて下さい。

そうじゃないと白玉粉がとけません。

とうふを入れる事でタンパク質(ダイエットには筋肉=タンパク質)もとれるし、白玉粉だけよりカロリーがおさえられるかな!?




2.豆腐が多かったのかちょっとユルユルになっちゃけど(苦笑)





3.お湯に入れて浮き上がって来たらお水にとります。(生地がゆるくてまるまらずスプーンでいれました)




.出来上がり。(白玉が丸まらなかったのですいとんみたい(苦笑)。

白玉だけだと味が物足りないのでココナッツオイルを混ぜたミルクを注ぎ。

柿ジャムをちょっと添えて。

あずきにココナッツオイルを混ぜてのせたらもっと美味しいかもなぁ。




ココナッツオイルは色々使えると思うの毎日の生活に取り入れていきたいと思います♪