金襴リボンって実は○○○です!!! | IRODORI_AI

IRODORI_AI

西陣織小物・着物・4兄妹育児 ときどきイベント企画

佐藤亜以子ですいちご

 

今日は午前中ちょっと楽しみなことがありますキラキラ(このブログは予約投稿です)

 

むふふピンクハート

 

 

自分で使っていては全く気付かなかったのです!!

 

言われて初めて気づいたんです!!

 

他のものを使って初めて気が付いたのです!!

 

(くどいですね)

 

 

 

金襴リボンって実はめっちゃ軽いんですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

確かに、郵便局で発送するときリボン3つ送っても重くて60gとか。(だったかな??)

 

 

ボリュームのあるリボンやし、

 

金襴って厚みがあって重そうやし、

 

肩こるんちゃうん~真顔と思っておられる方!!

 

 

私の作る金襴リボンは、ワイヤーなどを使わずに金襴自体のハリだけで立体感を出して作っているため、とっても軽いんです!!

 

image

 

これとかめっちゃ重そうですよね。

 

でも実際は軽いんですよ~!!

 

 

 

いつも金襴リボンでおでかけするのですが、昨日は思いつきでシリコン粘土で作られたバレッタ(ミルフィーユのバレッタ、めっちゃ可愛いの!)で出かけたんです。

 

すると家を出て車を運転している時点で、頭が重い。あぁ~、絶対これ肩こるやん。というやつ。

 

いつも↑の晴れの日リボンを使っていて、重いなんて感じたことなかったのでビックリポーン

 

こんなところにも金襴リボンの魅力があったのですねキラキラ

 

 

 

華やかなのに、とっても軽い!!

 

普段使いはもちろんですが、お子様の七五三などのお参りの時のちょっとしたストレスを減らすアイテムにもなるんじゃないかな?と思いますピンクハート

 

動きにくい着物に、頭まで重たい飾りを付けてのお参りは、小さいお子様ならご機嫌悪くなっちゃいますしね。




華やかなのに軽い!!  

image

 

京金襴を使った、毎日の気分をちょっと上げてくれるリボンふんわりリボンを制作・販売しています!
金襴リボンについて詳しくはこちら
金襴リボンはminneでお買い求めいただけます! いちごBABY・minneギャラリー
インスタグラムも毎日更新中です! いちごBABYインスタグラム
 

 

 

こちらにもポチっとご協力お願いしますいちご 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたカナヘイハート