ル・クルーゼ日本未発売を韓国でみっけ! | Bright Day*Aiのマイニチ*

ル・クルーゼ日本未発売を韓国でみっけ!

日本未発売のル・クルーゼのティーポット・カップ&ソーサーセットをソウルで買いました。

かわいい~!!

石の教会でwedding☆Aiの日記

最初に見たのは釜山の新世界百貨店確か7階あたりのインテリア・食器コーナー。

よくよく見てみると日本ではみたことないラムカンやお皿もあった気がする。

色はグリーン・イエロー・オレンジ・レッドの4つ。


石の教会でwedding☆Aiの日記


石の教会でwedding☆Aiの日記

ブルーは無いのとこと。

イエローがかなり新鮮でかわいかったなー。

見た瞬間必ずこの子達を持って帰ろうと心に決めたのですが、このあとソウルに移動するので荷物になるため、店員さんに聞くともちろんソウルの百貨店でも売ってるとのことだったので、ソウルの新世界に行くことに。


ソウルの新世界百貨店に行くと店頭に無い!とかなり焦ったのですが聞いたら倉庫から出してくれました~。なんでこんなカワイイものをディスプレイしていないの?日本よりデザインも色も豊富だから余裕感たっぷりな感じ。

百貨店自体が冬のSALEだったので99000ウォンが10㌫引きで約89000ウォンでした。

よって75円計算で6675円ほどでした~。

とにかくこのティーポットの丸みにズキュン。中に茶漉し(陶器)もついてます。

石の教会でwedding☆Aiの日記

最終的にはグリーンと迷ったんだけど家にあるお鍋がレッドだったのと、なんとなく最近暖色系がすきなのでこの子をお持ち帰り~。

そしてコーヒーが飲めないAiは超紅茶派!

そんなお茶派にぴったりのカップの形もお気に入りとなりました。

石の教会でwedding☆Aiの日記
紅茶はもちろんルピシアのフレーバー系のウーロン茶とかにもよさそう♪


大事に手持ちで持ち帰ったためかなり疲れました。他にお皿もたくさん持って帰ってきたし。

しかも帰りはデルタでアメリカ系のエアラインだったので手荷物検査に厳しくル・クルーゼの箱を念入りに機械で検査。

そんなこんなで大変な思いをして持ち帰り家へ到着・・・

先に日本へ戻っていた彼は持ち帰ってきた大きなル・クルーゼの箱を見て一言・・・

「韓国行ってなんでル・クルーゼ買ってくるの?」

石の教会でwedding☆Aiの日記

そうだろう!そうだろう!

でも見るがいい!

石の教会でwedding☆Aiの日記

とばかりに見せると彼もかなり気に入ってくれて、「これはかわいいね~!」と誉めてくれました^^


日本でもネットで売ってるみたいだけどなぜかカップとソーサーが2つしかないし倍以上に高いから韓国で買ってがんばって持って帰るのが得策!

早くお茶しに誰か来ないかな。デビューはいつになるかしら・・・