先日、モーニング娘。の福井コンに行ってきました。
 改めて、当日は交流してくださった皆さんありがとうございました。
 初めての方も多く、楽しい体験でしたw
 バスツアーで、またお会いしましょうw

 ライブ自体は、すでにセットリストなども出ているので。
 MCを中心に。

○昼公演。
 基本、愛ちゃんの地元と言うことで、いじるメンバーと、バタバタする愛ちゃんといった感じw

6期MC
 テーマ「旅行 高橋愛 時計 カフェ」

 二人「おー ここはねぇ、やっぱり」
 さゆ「じゃあ旅行で」
 
 えええええ!!!w

 さゆ「ウソウソ ここはどれだけさゆみが愛ちゃんを愛してやまないと思ってるの」
 れいな「あとでみんなで「おかえりー」言ってあげようね」

 さゆ「れいなが愛ちゃんに「愛ちゃん、福井やね」ってプレッシャーかけてたり。イベントのステージの上で言ったりとか… Sだよね」
 れいな「ドSです」

 女の子がSとかMとか言うのはあんま好きじゃないんだけども。 
 まあいいかw

 れいな「愛ちゃんについて語り尽くそう!」
 さゆ「表現力がすごいよね」
 れいな「泣けって言われれば泣けるし」
 さゆ「役に入りきるよね。「お菓子取られた」とか思い出して泣くんじゃなくて、何か乗り移ったみたいに」
 れいな「てか、それで泣けるさゆも凄いと思うよw」

 確かにw

 さゆ「最近泣いたこととかある?さゆみは…あ、やっぱいいや」

 気になるw

 さゆ「いや愛ちゃんとご飯行って色々熱く語ってて、ふと見たら、目の前の愛ちゃんが号泣しててびっくりしたw」
 れいな「その内容気になるよね」
 さゆ「それは言えない!」
 
 気になるw

本編ラストMC
 ガキ「福井ー!」

 ヲタ「いえーい!」

 ガキ「あーいちゃーん!」

 ヲタ「いえええい!」

 あい「ただいま~。。」

 ヲタ「ふうう!」

 あい「はい、次!」
 メンバー「えええなんでw」
 あい「…始まる前から緊張してたのにれいなが煽るんです。はい、次の曲…」
 ガキ「なんでよ!w」

 ガキ「じゃあここでおかえりーってみんなで言おう。愛ちゃんがただいまーって。みんなでおかえりーって」
 あい「ただいまー!」みんなで「おかえりー!!!!!!!!」

○涙っち
 泣きながら、歌う愛ちゃん。
 


アンコール明けMC
 あい「あったかいアンコールありがとうございました」
 ガキ「ちょっとちょっとー!私が心を込めてやり直させていただきます。あっっっったかい、愛ちゃんコール!ありがとうございました!」 

 身悶える愛ちゃんw

ラストMC
 ここでの9期MCは、愛ちゃん地元でで出来たことが嬉しいと言うのが多い中。
 福岡の感想を福井で聞くえりぽんw

 と、思いましたが、他の人のレポを見ると、福岡で注意された事が出来ていたか聞いていたらしいw
 わかりづらいですw

 れいな「新曲は冷や汗かいたー。福岡ではいっぱい間違えたから愛ちゃんも間違えればいいのにって」

 ヲタ「えええ」

 れいな「って思ったけどかっこよく決めて愛ちゃんさすが!」
 あい「いや間違えたよ」
 れいな「なんだ!同志やん!」

 さゆ「愛ちゃんが失敗したとこいっぱい見ました。でもかっこよくこなしちゃうくせに楽屋では「さゆ~~~」ってそのギャップがいい!ファンの人の気持ちがわかるので、れいなと愛ちゃんが同志ならさゆみとファンの皆さんが同志ですね!」

 なるほどw

 ガキ「ドキドキしてる愛ちゃんを間近で見てて、でもすごい嬉しがってたからね、私まで嬉しかったです」 
 
 泣いてる愛ちゃんw

 ガキ「どうした~!?」

  頭を撫で、抱き寄せるガキさんw

 あい「だっていいこと言うんだもん」

 愛「福井だって緊張してたられいなに煽られつつw
  でもステージではあったかく迎えてもらえて良かったです。この9人で福井に来れて良かったです!
  どうもありがとうございました!」

 はける時に、れいなとガキさんに押されて舞台に残される愛ちゃん。
 沸き起こる愛ちゃんコールにドタバタしながら、逃げる愛ちゃんw

 えええええ~!w

 上手の袖から身体乗り出して愛ちゃんの行方を見守るガキさんw
 結局センターから愛ちゃん再登場w

 あい「口に出すの苦手な人だから、応援してくださってるのを言葉じゃなくて…歌とか表情で感謝を伝えられるよう頑張りました。
 メンバーのコメント聞いてたけど、良いこと言うんですよ。

 実は、アンコールの時後ろからから覗いてたんですよ。
 綺麗な黄色で… みんな大好きだよ~~。。
 いろんな人に支えられてるなって改めて思いました。私は幸せ者です。というわけで…
 (マイク外し)ありがとうございました!!!」

 

 福井には何度も足を運びましたが、今回が一番良かったです。
 あんなにも、素直に喜んでいる姿は初めてだったかもしれませんね。

 そして、夜公演に続けw