『子猫☆』 | 阿井莉沙オフィシャルブログ「LOVE」Powered by Ameba

阿井莉沙オフィシャルブログ「LOVE」Powered by Ameba

阿井莉沙オフィシャルブログ「LOVE」Powered by Ameba

今日は夜ご飯に豚カツを食べたよ☆



最近はまってるのは、ソースではなくて、色んな塩をつけて食べる豚カツ☆




お肉の甘味が出て、さっぱりしてて美味しいんです♪



でもお腹がいっぱいになりすぎてあと一切れが食べられなかった私。





『悔しい。』
『一切れだけ残されて可愛そうなことをしてしまった』



と言ったら包んでくれました。一切れ。








さっき一切れ食べました☆







そして帰り道にビックリハプニング。



私の前に子猫続出!!!



初めは1ぴきだけかと思いきや、次々に現れる子猫。




すると階段の上にも、仲間とはぐれてしまった子猫。




その子猫をどうにか下の仲間のところへと返してあげないと!




と思い、抱っこしようと思い近づくと逃げてしまう子猫。





追いかけて下に落ちてしまうと困るので、しばらく遠くから見守ることにしまし
た。



すると無事に自力で仲間の元へ帰っていきました(^∇^)







以前も野良猫に関する出来事に出会ったことがあります。




ちょうど去年の11月でした。




その日は雪が降っていてとても寒い日でした。




マンションの目の前に1ぴきの野良猫が倒れていました。



寒さのあまりかなり弱っていました。




温かいミルクやお湯を持っていったのですが、回復する気配がみられないので、
動物病院に電話しました。




でも野良猫だと話したらとても冷たい対応をされてしまい助けてもらえませんで
した。




応急処置方だけ聞いて、急いでその子をお風呂場に連れていき温かいお湯をかけ
てあげている最中にその子は息を引き取りました。




その時にすごく悔しい想いをしました。




無責任に飼われて無責任に捨てられたねこたちがたくさんいます。



そのまた子供の野良子猫達もたくさんいます。



誰も責任を取れない命がたくさん犠牲になっているのかなと思うととても悲しい
気持ちになります。



今わたしが全ての野良猫を引き取れるわけでも、命を助けてあげられわけでもな
いけれど。




せめて小さな命でも一つの人生があって、幸せになる権利を持っていることを思
い出して欲しいなと思ったりした今日でした。(●´ω`●)ゞ