東北地方太平洋沖地震のご報告 | アイアイのブログ

東北地方太平洋沖地震のご報告

先日、当社の従業員(ヨコ君とクマさん)が物資を持って

宮城県気仙沼市に行ってきました。


両者ともに、家族や親戚等の安否を確認いたしまして

なんとか無事を確認いたしました。


そして、母親、兄弟、奥様等を連れて

木曜日に無事に関東に帰ってきました。


でも、同級生等でまだまだ確認できてない方が

いるみたいで非常に心配しております。


従業員のヨコ君は、面瀬中学校と西中才集会所と東中才集会所

の避難所に行き、約60名近くの方々のビデオレターを預かってきました。


なんとか、多くの方に届けようと大手TV局にかけあってみたのですが

今は福島原発のNEWSの方が大事らしく断られてしまいました。


YOUTUBEかニコ動に載せようかと考えております。


東北地方太平洋沖地震と言い、福島原発と言い

計画停電と言い、当分は普通に生活や仕事するのか難しいそうです。


しかし、被災地にいらっしゃる方はもっと大変だと思いますので

私共もがんばりましょう。


ちなみにヨコ君の父上は気仙沼の復興のため、現地に残りました。

私共のできる事は少ないですが、また物資等を持って現地に行きたいと考えてはおります。

しかしこちらに残ってやらないと行けない事もあるので、非常に悩み深い所です。


人間は感情の強い生き物であるがために悩みが絶えません。

「選択」の難しさを知りました。