11月19日 お食事編

パリ2日目のご飯どころ。
まずはランチ。ノートルダムを楽しんだ後、お隣の島 サンルイ島に
移動してクレープリーを探す。時間が遅く、行きたい所が生憎開いてなかった
ので、近辺の違うクレープリーに。

LA SARRASIN ET LE FROMENTクレープ

$Cafe&Meal なしでは生きられない♪ Indigo Diary $Cafe&Meal なしでは生きられない♪ Indigo Diary

ランチセットがあり、メインのクレープとデザートのクレープが選べます。
+コーラか、シードル(林檎酒)。炭酸ダメだけど、コーラをば。
10€しないくらいだったと思います。パリではリーズナブル。

クレープは、隣の席の人が食べていたクレープをセレクト。目玉焼きとハムがのっていて、
クレープ生地の中にはチーズが挟まれていますきらきら!!
初めて食べる味!そば粉で作られている、というのは知っていたのですが
そばの風味はしなくて、、、新しい味でした。美味しかったんだけどお腹が空き
すぎたのか食べきれずむー
デザートも、セレクト出来ます。シナモンアップルのクレープを。食べ始めると
なんだかアップルの感じ、、、??お友達氏のマロンと入れ違ってました!
見た目が全く一緒だからわかんなかった~。味覚音痴かと思ってしまったぜ。
チェンジもむなしく、こちらも ちょっとしか食べられなかったううう
もしや、胃がちっちゃくなったり??

続けて、旦那氏一押しのビストロへ。
Bistrot du 7eme(ビストロ・デュ・セッチェム)フランス
7区  56 Blvd de la Tour Maubourg (Tel) 01 45 51 93 08
http://paris-japan.com/postDetail.jsf?post_id=370
La tour maubourg駅から程近くです。何とも、落ち着いた雰囲気。
ロウソクの明かりで、ムーディーです。友曰く、眠りを誘う照明のようですがウインク
ディナーが20€で、前菜+メイン+デザートもついてくる こちらもリーズナブル
なお店。コスパ高いです。ココ。
$Cafe&Meal なしでは生きられない♪ Indigo Diary $Cafe&Meal なしでは生きられない♪ Indigo Diary
日本語メニューから選んだのはこちら。前菜は、ホタテのパテを。メインは、白身魚のソテーを。

パテには、レモンとソースがついていたのですが、このソースがめちゃ美味!
程よく酸味があって。。レモンをかけると、これまたさっぱり。

メインは、マスタードのソースの白身魚。お腹に優しく美味しさが染み入ります。
パリジェンのお友達はムール貝をちょこっと頂いたのですが、こっちもうまし。
フレンチってソースの美味しさが重要なんだなぁ。フランスのムール貝は小粒だけど
味が凝縮されてます。トウキョウッコのお友達は、内蔵系のソーセージ。クセが
あって新しいソーセージ。こっちもまた、美味しい。
それにしても、ここも備えつけのポテトが最高でした。ポテト大国、パリ!

最後のデザートは、シャーベットを選びましたが、お腹がフルフルで完食できま
せんでした。パリッコは、あんなに細いのによく食べれるよなぁポッ