「ハイブリット女性」は魅力的 | 仲人はファイナンシャル・プランナー

仲人はファイナンシャル・プランナー

広島の仲人FP(ファイナンシャル・プランナー)の佐々木愛が結婚と人生設計、ファイナンシャル・プランニング、ナチュラル・ビューティ&ヘルスケアを中心とした活動・情報、また西アフリカ、ガーナでの活動・情報、日々感じていること等をお届けするブログです。

広島の仲人FP、佐々木愛です。

きょうのテーマは
「ハイブリッド女性」は魅力的

現代の男性は結婚相手として
ハイブリッドな女性を求めています。

ハイブリッドって何となくカッコいい響きがします。
ハイブリッドとは異なる面を持ち合わせていること。
どんな女性でしょうね?

これは私の考えですけどね
大和撫子と自立した現代女性の組み合わせです。

大和撫子とは清楚で美しくかつ芯が強い
伝統的日本女性を表す言葉。

外観は華奢で可愛く、心は強い。
外観は頑丈で心はナイーブ・・・これが伝統的男性の特徴。
だから男女がとてもマッチしてました。

結婚も恋愛的要素はあれども
食べていく資源を確保することが目的でしたし
それは現代でも根本は変わらないはずです。

現代女性の特徴は何か?
それは仕事を持ち経済的に自立していることです。

女性の平均初婚年齢は29歳(平成23年厚生労働省統計)
ということは殆どの女性は何らかの形で仕事に就いて
自分で稼ぎ、自分のためにお金を使う経験をしています。

実はこの経験がとても大事なのです。

夫が稼いできたお金をたとえ妻が管理をしていたとしても
そのお金は妻の所有物ではありません。
夫から、信頼して管理を任されているだけです。
この点を決して勘違いをしてはいけません。

結婚相手を求めている若い女性たちにお伝えしたいことは
結婚しても経済手段を手放さないでいる
ことを決意して婚活に臨んでくださいというこということです。

結婚を機に、働く時間や場所、就労スタイルを
変えていくことはあるでしょうが
女性は、時と状況に合わせて柔軟に
働き方を変化させていけることが理想です。

これはあなたの強みであり
これから築く家族を“強い家族”にしていくためにも
ぜひ必要なことのひとつです。
また結婚相手との出会いにおいても選択肢を広げます。

自分も相手を選ぶけど
自分も相手から選ばれています。

現代の男性がどういう状況に置かれていて
どんな女性を結婚相手として求めているのか?
そんなことも意識してみましょう