DV冤罪被害 | アイ・ネクストのブログ

アイ・ネクストのブログ

ブログの説明を入力します。



高嶋政伸、美元夫妻の離婚問題で、「あれは政伸さんのDVだ!」とか、「美元さんによるでっちあげだ!」


などと、巷で騒がれていますね。真偽の程は、良識ある司法の判断にお任せしたいと思いますが、どちら


かが嘘をついているのでしょうね。





当NPOにも、境界例にDVをでっちあげられ、裁判を起こされたという報告が少なからず入ります。





こういったケースの場合、境界例はお金欲しさから嘘をつき、パートナーを裁判にかけ、可愛そうな被害者


を演じるわけですが、被害者であるパートナーは日常的にトラブルを起こされた挙句、お子さんや金銭な


どを奪われ、犯罪者の汚名を着せられてしまうのですから、たまったものではありませんよね。




高嶋政伸、美元夫妻の離婚問題をきっかけに、「境界例によるDVでっちあげ」についての社会的な議論


に繋がれば良いのですが。







境界例(境界性人格障害・ボーダー・BPD)によるDV冤罪は確かに存在します


そしてその数は、決して少ないものではありません



当NPOへの相談件数が、それを証明しています。








■NPO法人「アイ☆ネクスト」の活動内容はhpをご覧下さい。

http://www.ainext.jp




■当ブログではアメンバーを募集しております。ぜひ、ご申請下さいね!