ラスベガス研修♪楽しい写真♪ | 小木曽 愛のボイストレーニングブログ

小木曽 愛のボイストレーニングブログ

グラミー歌手、ミュージカル俳優達も使う米国IVAテクニック!国内外プロも通う教室。元SLS公認、現IVA最高Mentor Level(Level 5)公認・AR for Japan、米国NATS会員。八王子・代々木・オンライン等でレッスン可。NY修行歴有。


楽しい研修の写真や
ラスベガスの街の写真をUPしようと思います(^ ^)

まずは研修編♪
この研修の名前はIVACONと言い
世界中のIVAインストラクター達が集まり

ドキドキマスターインストラクター達からIVAテクニックをより深く学び

ドキドキIVAインストラクターから音楽的なクラスもあり

アップ今回はBrent Barret氏を招いて
The music of the nightを生で聴けたり
生レッスンを見る事が出来ました。
ミュージカル畑では無い私ですが
彼の歌には完璧に心を持ってかれました。

また他のメソッドの講師が来て下さり
ボイストレーナーにとっては
かゆい所に手が届く研修なのです!

そして世界中のIVAの先生とコミュニケーションが取れる
貴重な機会でもあります。

IVACON2016クラスの様子
IVACON1

シンガー達の歌を聴きながら
発声の観点から、スタイルの観点から
声の分析をしていきます。
IVACON2

IVACON中にマスターインストラクター
Gay Bubusek氏のお誕生日がありみんなでお祝い♪
やっぱりケーキがめっちゃ大きい!!!
Guy-birthday

Area Representativeのミーティング後に。
真剣に本音で話し合いをできる素晴らしい仲間です!
AR-meeting

最終日にマスターティーチャーとセルフィー♪
IVACON5

いつも先生達のケアをしてくれるCorey。
彼女がいない事は考えられません!Big Mama!!
IVACON4

バンクーバーの先生と。わからない事があると
いつも助けてくれます。ありがとうございます(^ ^)
IVACON3

韓国のAR、David Choさんと。
音楽についてテクニックについて沢山しゃべりました。
IVACON7

最後の日にパネルテスト合格者の表彰式をしてもらいました。
...みんな背高いし足が長い(ToT)ありがとうございます!
IVACON6





次はラスベガスの街編♪

砂漠の真ん中にドンと煌びやかな街があるので空気は乾燥気味。
IVAのCEOである
Jeffrey Skouson氏のレッスンに行った時
車の窓越しに砂漠を見る機会があり
改めて私は砂漠の中にいるのねーと思いました。

IVACON終了後、少し時間があったので
ストリップを歩いてみました。
本当はグランドキャニオンとかも行ってみたかったけど
今回は時間が無く断念(ToT)

ラスベガスって言ったら映画にも出てくるココ。
ベラージオホテル前で行われる噴水ショー♪
夕方日没前と日没後見ましたが
個人的には断然日没後がおススメ。
Lasvegas4

カントリー歌手Toby Keithのお店でライブを観ながらご飯♪
ハコバンはどの国でも大変だなーと思いました。
カントリー歌手のお店ですがお客さんに合わせて
カントリー以外も演奏していました。
個人的には80'sロックを演奏している時
みんな良い顔して演奏してたと思う(笑)好きな物は隠せない!
Lasvegas2

ベラージオホテル内では
日本からインスピレーションを受けたアーティストの
オブジェ等が今飾られていました。
この写真は千羽鶴を使った作品だそうです。
とても綺麗でしたよー!
Lasvegas2

そしてMotownフリークな私はやはり見逃せませんでしたよ。
トリビュートショーがやってたので行ってきました。
そう!それそれ!ってのがちゃんと押さえられてて
とても楽しかったですよー。
Lasvegas1

こんな感じで楽しい研修はあっという間に過ぎてしまいました。
またIVAの仲間に会える事がとても楽しみですし
知らない街の空気に音楽に触れる事も楽しみしています!


アメリカ発!世界中の優れた歌手たちが学ぶ発声法をあなたへ
Institute for vocal advancementをIVA公認講師から学ぶならAi Music Academy