スタンプを使った作品作りの数字 「10:1」 | ハンコ1つから始めるスタンプアート☆子育てママの暮らしをセンスアップ

ハンコ1つから始めるスタンプアート☆子育てママの暮らしをセンスアップ

心が ”ほっこり” 手作りをお手伝いします
八王子でスタンプアートやスタンプを取り入れたハンドメイドなど、クラフトを楽しむお教室やイベント情報をICAスタンプインストラクター鈴木知美(aimi)が発信中!

こんにちは。

スタンプアートインストラクターの
鈴木知美です。


「10:1」


という数字、何の割合だと思いますか?






これは、新しい作品を作る時間の割合です。




「10」は構想を練ったり、試作してみる時間です。


今回はどんな風にしようかな・・・

から始まり、

じゃ、材料は・・・

あそこで買ってこよう。

とか、

構成はどうしようか・・・

この色とこの色だったらどうかな。

とか

そんなこんなで時間が結構かかってます。



と書くと、大変そう~と思うかもしれませんが、

本人は楽しんでいるんです♪


この、形になるまでの時間が

ワクワクしたり ドキドキしたり 発見があったり

なにかしっくりこない時には 寝かせたり。



そして「1」はそれを形にする製作時間。



実は正確に計ったことはないのですが、これくらいか、それ以上です。




今回もこんな風に少しずつ、記録を取りながら 作ってみましたよ。

試作中の画像1


全貌はこの次に改めて。



11月28日(金)の午前中は空けておいてくださいね~