スタンプの端っこまで一緒におされてしまう時は こうしてください | ハンコ1つから始めるスタンプアート☆子育てママの暮らしをセンスアップ

ハンコ1つから始めるスタンプアート☆子育てママの暮らしをセンスアップ

心が ”ほっこり” 手作りをお手伝いします
八王子でスタンプアートやスタンプを取り入れたハンドメイドなど、クラフトを楽しむお教室やイベント情報をICAスタンプインストラクター鈴木知美(aimi)が発信中!

こんにちは。

スタンプアートインストラクターの
鈴木知美です。


げげげ…


雑貨屋さんや100円ショップで買ったスタンプを捺して、四角い縁の一部まで一緒についてしまったこと、ありませんか?


私も可愛いのを見つけて、喜び勇んで捺して


あ…


となることがあります^^;

こんな感じですね。

スタンプ失敗の画像


そんな時は ちょこっと手を加えます。
そうすると、あらすっきり!



その方法とは・・・・


こちら。
カッターナイフを用意してくださいね。


1)図柄の少し外側を通って切込みを入れます。

スタンプ切込みの画像


(あれ?スタンプの図柄が違うぞ!

なんて 突っ込まない下さいね(^^;

この場面の写真を撮り忘れちゃったんです(^^;(^^;)



2)切込みを入れた部分をはぎ取ってしまいます。

スタンプ切り落としたの画像


以上です。


そして捺してみました。


ペタリ

スタンプ成功の図

いかがでしょうか。



せっかく形になっているものを加工するのって
勇気がいりますよね。


でも大丈夫。

100円ですから(*^^*)


このスタンプたちは

ハロウィンのワークショップでも使えますよ。
どんな感じに切ってあるのか、
実物を見てもらえます。

また、アドバイスできますので持ってきてくださいね。



ハロウィンワークショップは

次の通りです。


ハニカムステージ定期講座 10月

日 時:2014年10月24日(金)
    10:30~12:30

    (JR八王子駅徒歩5分、京王八王子駅徒歩3分)

参加費: 2,000円(ドリンク、お菓子つき)
材料費: 1,000円(大小2個分、お菓子2個つき)

持ち物: 手拭き、エプロン(汚れが気になる方)

申し込み: 予約フォームにて
   

その他: 6名までの募集です。あと2席となりました。
      女性専用スペースのため、男性の参加はできません。
      (中学生までは可)
      

そうそう、次に配信のメルマガに、
10月のワークショップの材料費30%オフのクーポンをつける予定です。


「おぉっ!」


と思ったら登録してみてくださいね。