1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-08-25 20:42:34

*そうだ*

テーマ:ブログ
ブログを書こうビックリマーク

。。。ということで、またまた久しぶりの更新ですぶーぶー

去年もそうやったけど、夏はシンクロがばりばりシーズン中なので、ついついブログがご無沙汰になっちゃいますぶーぶーDASH!


8月あたまは『チャレンジカップ』星

そしてチャレンジカップの次の日から『はじめてシンクロ』という、シンクロを通して子どもたちにチャレンジすることや、最後まで諦めない強い気持ちを持つことの大切さを学んでもらうイベントに講師として参加してきましたドキドキ

このイベントは、シンクロ日本代表コーチの井村先生や、大先輩の立花美哉さんや藤井来夏さんも講師として参加されていますドキドキ


基本子どもの参加者は、25m以上泳げる小学生が対象なんですが、今年はなんとビックリマーク

幼稚園の年長さんの男の子が参加してくれましたヒヨコラブラブ


子どもたちは2泊3日必死に練習をして、最終日にみんなの前で発表会をします星キラキラ



このイベントでは、井村先生との約束事がありますひらめき電球


それは、


『無理』


『嫌』


『できない』


この3つの言葉を絶対に言わないことひらめき電球



私は今回初めて男の子チームを担当させていただいて、他の講師の皆さんやスタッフの皆さんにサポートしてもらいながら4段やぐらにチャレンジしました星
photo:01


何回もチャレンジして、惜しいところまではいったけれど、結局練習では1回も成功せず発表会を迎えました汗


発表会、今まで何回も失敗していたのが嘘のように、綺麗に4段やぐらが成功しました!!キラキラ


きっと『もう無理かも』、『たぶんできない』って心の中で思っている子もいたと思いますオバケ

でも最初に井村先生と約束したことを守って、それを口には出さず最後まで諦めずに頑張ったから、本番1発で成功させるという奇跡を起こせたのだと思いますキラキラ


ここまで子どもたちの気持ちを持っていけたのも、全力でサポートしてくださった講師の皆さん、スタッフの皆さんのおかげですドキドキ

そしてここまで大人を本気にさせたのも、最後まで諦めずにチャレンジし続けた子どもたちです星キラキラ


このイベントでは子どもたちはもちろん、私も毎回成長させてもらってるなーと感じますドキドキ

『最後まで諦めない』って、すごく難しいことだけど、最後まで諦めずにやり遂げた時の達成感は、本当に気持ちが良いですよねドキドキ

シンクロに限らず初めて何かにチャレンジする時、不安があったり、1歩踏み出す勇気が必要ですが、チャレンジしないことには何も始まらないので、これからは失敗を恐れず何にでも進んでチャレンジしていってほしいと思いますドキドキ


そしてひらめき電球

今年も最後に、ちょーっとだけ泳がせていただきましたフグ
photo:02


参加者最年少の男の子ヒヨコラブラブ
photo:03


膝の上に座ってきたり、手を繋いできたりドキドキ

キュンってなったわドキドキドキドキドキドキ



ビックリマーク

明日から仙台で試合です星キラキラ

頑張ってきまーすぶーぶーラブラブ




さくらんぼTwitter→@aiai0511さくらんぼ



iPhoneからの投稿
青木愛さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み