@名古屋

テーマ:

また長い更新しない日が続いてしまいましたね・・・。


これもまたネットがつながってなかったからなんです、と言い訳。



実は引越し作業に追われていたんです。


4月からの勤務先が名古屋に決定いたしましたんでね。


どうなるやら、と思っていましたが思っていたよりも、というか望んでいたレベルのいい会社だなと思いました。



名古屋自体も何でもそろうし便利ですね。さすが大都市。



でも地方出身者としては地元言葉で相手と喋れないのが辛いですねぇ。

これって地方を出たものが共通に感じるのかな。そんなことは思わないのかな。



まあとにかく石の上にも3年ってヤツです。


とりあえず3年はがんばってみようかと思います。



そして名古屋を思う存分楽しむ。

せっかく住むんですしね。


当面の目標は名古屋メシの制覇でしょうかw

観光地、史跡めぐりもたっぷりしてやるつもりです。


AD

SIAM SHADE⑧

テーマ:

さて、最後のスタジオに入りました。


曲順で繰り返し、という感じの練習をしました。


このバンドに関してはNEVER ENDの某所以外は何とかなりますからねぇ。


あとは本番をいかに楽しむか、という感じでテンションを上げることに重きを置いたスタジオだったような気がします。

AD

春畑道哉⑦

テーマ:

さて、キーボディストが戻ってきたのはいいのですが次のスタジオもまた問題が出てしまいました。


なんとベーシストが寝坊でスタジオ欠席に・・・。


新しく合わせる曲はベースがスラップ鳴らしまくってる曲だったのにあわすに合わせられない状況。


しかもキーボディストがいない間に合わせた曲もあったのでそれも完成せず・・・。


ベーシストは寝坊なんてするキャラではないので今回ばかりは許す、ということになりましたがはスタジオ練習はこれで残り1回を残すのみとなってしまいました。



2回目のスタジオまではかなりスムーズにきた感じだったんだけどなぁ、とこの時ばかりは思ってしまいましたよ。


まぁ3曲は聴かせられるレベルに達しているのでどうにかなりそうですが果して残り2時間のスタジオ練習で残り2曲が完成するかどうか・・・

AD

VAN HALEN⑧

テーマ:

5回目のスタジオはなかなかいい感じに仕上がりました。


僕を含めメンバーはなかなかの危機感を持ったみたいで他の曲も完成度が上がる結果に。


休憩をとらないストイックな練習っぷりです。

今までは30分くらい休憩取ってたんですけどね。


今まで構成が曖昧だった曲に関してもこのスタジオで飛躍的に伸びました。

不安といえば不安ですが何とかなるレベルです。


問題となっていたRight Nowもなんとか通るようになりました。次回が最後のスタジオになりますが未完成ということは避けられそうな雰囲気です。

SIAM SHADE⑦

テーマ:

4回目のスタジオはいい感じになりました。


「Why not?」を追加して演奏曲が揃いました。


これもあわせるのが難しいかな、と思いましたが意外と合わせやすかったです。

ソロも練られた感じで大好きですw


問題の「PASSION」のソロも形になってきました。


「NEVER END」の例の部分に関しては完成のメドが全く立ってきませんがw


とにもかくにもいいスタジオでした。

ノリが出てきただけでもいい方向に進んでいる証拠でしょう。