![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
心に効く・想いを伝える筆文字アート【ゆるり書】
インストラクターの、上田あいです。
![ピンク薔薇](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/198.png)
たつの市在宅、兵庫県を中心に活動しております。
昨日は、お話をいただいた時から感動してしまいました、デイサービスのスタッフ様に向けた、初級講座でした。
経営者の方が、スタッフの方に受けてもらいたい、とお話をいただきました。
そんな人います⁉
私の周りでは初めて聞きました!
とってもスタッフの方想いで、利用者さま想いですよね。
スタッフの方も温かくて、良い方ばかり。
そういう機会がくれば、こちらにお願いしよう。
昨日、そう決めました。
さて、よく知らないのですが、デイサービスではウェルカムカードというものがあるのですね。
利用者様お一人お一人に向けて、書かれるとのこと。
そんなカードをいただくと、嬉しいですよね(*^_^*)
そのカードを、筆文字で心をこめて書かれたい、と、昨日は8名の方に参加いただきました。
美文字でした♡
でも、極意一つ一つを練習していくうちに、だんだんとご自分の好き♡がみつかり、その方らしい文字に変わっていきました。
そして、人数がいる時はノートを交換し、色々な方に自分の名前を書いてもらいます。
すると、色々な文字で自分の名前が集まり、一人では思いつかなかった発想があったり、また、色々な方の名前を書くことにより、「書く」ということに慣れます。
この文字はこうしようか、と考えたり、相手のイメージに合わせて書こうとされたり、とっても楽しくて、とっても勉強になります。
昨日は特に人数が多く、お互いに知った顔どうし。
ワイワイと、とっても盛り上がりました![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/142.png)
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/142.png)
それではbefore →after♡
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20171109/12/ai-ko311/7c/3a/j/o0701096014066611523.jpg?caw=800)
皆さま、最初の文字と全然違います~❗
の~びのび♡
しています!!
瀬戸内寂聴さんのお顔を描かれた方もいらっしゃいますよ♡
とっても素敵♡
きっと素敵な♡心のこもったウェルカムカードで、利用者様の心に届くと思います!
昨日もまた、素晴らしい出逢いをいただきまして、本当にありがたいです。
ありがとうございました。
![ピンク薔薇](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/198.png)
![ピンク薔薇](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/198.png)
![ピンク薔薇](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/198.png)
このように、企業様に向けた講座も開催しております。
今回は初級講座。
やはり、色々な用途で使っていただくにあたり、初級講座は基礎となるもの。
基礎をしっかりと身に付けていただいてから、アレンジです。
初級講座では、ゆるり書とはどういうものなのか、何を大切にしているのかをお話してから、練習に入ります。
筆文字の極意一つ一つを練習しながら、ご自分の好き♡をみつけ、あなたらしい味のある文字に変化していくのです。
文字だけではなく、心にもきっと変化を感じていただけると思います。
お問い合わせ、お申し込みは
最後までお読みいただいて、ありがとうございました♡