AI’s Kitchen*へようこそ!


こんにちはー☆


世間は3連休ですねー!

しかも超暑い!(;´▽`A``


みんな、行楽地とかで楽しんでるのかなぁ。。

お台場のフジテレビの。一度で良いから行ってみたいなぁ。



私は、というと

日々32度にもなるエアコンの壊れた仕事場でがんばっていますヽ(゜▽、゜)ノヒーハー!


栄養ドリンクなしには一日を終えることが不可能です((>д<))




なので、

夏のスタミナメニュー!!



カレー!(≧▽≦)



今回は久しぶりにカレーと真剣に向き合って作りました・笑。



玉ねぎ&セロリ&人参をあめ色チャツネにする作業からスタート。


そこにカレーの味付けの素となる

ガラムマサラなどの香辛料、唐辛子、刻みにんにく、おろし生姜、

トマトソースやエスプレッソコーヒー(が無いのでインスタント)

ウスターソース、チキンコンソメ、

トムクンペースト(が無いので豆板醤)、と、市販のカレールーなどをマゼマゼ。


久しぶりにキッチンで汗をかきながらカレーを作りました。



ちなみに野菜は彩りを残した夏野菜カレーにしたかったので、

ナスやズッキーニは素揚げにしました(*^ー^)ノ



がんばって乗り切るぞ~!



AI’s Kitchen*へようこそ!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




コチラ、くるみとほうれん草の和え物です。


カリフォルニアくるみのモニターをしていて、

7月末まではくるみレシピをどんどん更新していく予定です(^ε^)♪



1・湯がいて水気を切ったほうれん草をざく切りにし、粗めにたたいた胡桃と1:1で和えます。


2・めんつゆと砂糖を2:1の割合で加えて混ぜたら完成~☆



私は甘めの味付けが好きなのでめんつゆ&砂糖ですが、

味が濃い目をお好みの方は醤油&砂糖でもOK。


コチラから、他の方のレシピを見ることができます。

私も参加しています。





AI’s Kitchen*へようこそ!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



P.S


今観ていたテレビで、今週の関東地方は気温が35度以上になると言っていますが。。


新たなスタミナメニューを考えねば。。(^▽^;)



AI’s Kitchen*へようこそ!