AI’s Kitchen*へようこそ!

こんにちはー☆



いやー、雨がすごいですね。


ていっても、ウチの地域は全然降らないんですけど( ゜∋゜)



ウチは千葉の銚子寄りのところに住んでるんですが、

『千葉』の天気予報は全くといっていいほどアテになりません。



この前だって、雨の予報なのに全然降らなくて。

農作物が無事育つのか心配です・・・( ´(ェ)`)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



前回の日記で書きましたが、

地元の夏祭りが迫ってきています。



この前の週末に、今年初参加する隣町のお祭りの集まりに行ってきましたが、



ぶっちゃけ

超疲れた・・・(´Д`;)



この私が珍しく気を遣ってきましたヨ。

昔から祭りに参加してる方々ばっかりで。

酒なんて飲んだって、酔える状況じゃないし。。



でも、夏なので、楽しみたいので。

がんばって参加してきまっす☆



明日から、週3日、一日3時間のお囃子(祭りの横笛や太鼓)の練習が始まります。

夕飯が手抜きになったらごめんなさい(;´Д`)ノ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




さらっと流してしまいましたが、

今日のトップ画像は『ホイコーロー』でした。



友達に、

ホイコーローはコチュジャンを味付け・仕上げの2回に分けて加えるとおいしいよ(・∀・)



と、アドバイスをいただいたので早速実践してみました♪


うん。コレ採用。

コチュジャンの味が引き立つ感じで良いです。



そしてコチラは焼肉チャーハン。



AI’s Kitchen*へようこそ!


牛カルビ肉を焼肉のタレにつけて冷凍しておいたものを使った、

ピンチのときのお助けメニューです。



お肉に味が付いているので、

チャーハンの味付けもぐんと簡単になります(´▽`)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




AI’s Kitchen*へようこそ!



コチラ、私のおべんとうですー。



土曜丑の日が迫ってきましたが、

うなぎを買うのは高いので・・・



さんまの蒲焼弁当ですヘ(゚∀゚*)ノ



さんまなら、安いときで一尾30円くらいだし。

お弁当のおかずにするならコレで十分☆



さんまのEPA?だのDHAだの、に期待を込めて( ´艸`)



他には、

・オクラのハム巻き

・ほうれんそうとちくわのおひたし

・桜海老入りたまご焼き


を入れました(´▽`)