AI’s Kitchen*へようこそ!




パンを焼きました~♪


今回は油脂を少なめにして作ったあっさり風味の白パンです(´▽`)



仕事から帰ってきて捏ねたので、発酵中にウトウト・・・



気が付いたらほんの短時間で発酵してしまってビックリしましたΣ(゚д゚;)


暑いし、我が家のキッチンの湿度が高いから余計なんでしょうね。


パン作りナカマのみなさん、

暑いけどがんばってパン作りましょー(^O^)/




こちらは白パン生地にブルーベリーを混ぜたもの。

ブルーベリーの甘酸っぱさが好きです(´▽`)



AI’s Kitchen*へようこそ!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日、出勤中にドキッとする出来事が。


白鷺(シラサギ)が、私の運転する車の前に飛び出してきたんですよー!



うちは田舎なので、田んぼの中にいる白鷺をよく見かけます。

あくまでも遠目にですが。



『あぁ、白いからシラサギなんだなぁ(´∀`)』


なんてすっとぼけたことを思いながら見ていました。



早朝。

いつものように軽自動車をすっ飛ばす私の、

左前方斜め下、草の茂みから出てきたのは、



まるで鷲のような、コンドルのような、ペリカンのような、


(↑とにかく一瞬だったしビックリしすぎて大げさかもしれませんがっ)



まさかハゲタカか・・・!?((゚m゚;)



しかし・・・、いや、

オイ!!



なんだコイツーーーーーー!!!((゚m゚;)



茂みから徒歩で出てくると、

でかい体をよっこらせと持ち上げるように羽ばたくコンドル。

確実に私の車との距離は短くなっている。



しかし体が重いのか、一回の羽ばたきで浮遊したのは約50センチ!

うそーーーん!!∑(゚Д゚)



コイツ、シラサギか?!

いや、薄汚れてて白くはない!


でかすぎじゃね?!

ってかマジ飛んでくれ~~~!



二回目の羽ばたき。



丸くぎょろっとした目が、コチラを見た。




キキーッ!!! 





(↑イメージ音)



急ブレーキで速度を落とした私の目の前を、


ぶわっさ、ぶわっさ


と、羽ばたいていくハゲタカ。




いやーーーーーー、

マジで焦りましたΣ(~∀~||;)



幼稚園児くらいの大きさあったもん。。

あれ轢いたら車壊れるだろ・・・

ってか、一日ブルーで仕事どころじゃないでしょ・・・。(´д`lll)



そんなことがありました。



後ろに他の車が居なくて良かった~。(´д`lll)


運転は気をつけましょう。

はい、気をつけます。。



鳥類、恐るべし(TωT)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




気分を入れ替えて夕飯!


といっても、私の夕飯は最近軽めなことが多いので。

冷蔵庫にあったブロッコリーを使った、簡単パスタです♪



キャベツとか、ブロッコリーとか、

野菜のたくさん入ったペペロンチーノが大好きです(*´Д`)=з



AI’s Kitchen*へようこそ!