AI’s Kitchen*へようこそ!



ジャージャー麺です!(*゜▽゜ノノ゛☆



今回のジャージャー麺は、夏バージョン。

オクラと大葉を加えてみました♪



使ったひき肉は1人100gくらい。

マーボーと同じ味付けで、茹で上がった中華麺と混ぜてから盛り付けています。



ちなみにこのマーボーの味付けは、


・刻み生姜 小さじ1(先に炒めて香りを出す)


合わせ調味料

・テンメンジャン・醤油 大さじ1

・豆板醤 小さじ0.5~1

・酒 大さじ3

・水or鶏がらスープ 150cc


です。




暑くてだるだるな日は、こんな簡単&元気メニューがオススメ~(´∀`)b



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




そうそう。

W杯。

日本、すごいですねー!



GKの川島君が私と同じ地元なので、母親が楽しそうで楽しそうで仕方ないですヘ(゚∀゚*)ノ

なんか、市役所とか母校に垂れ幕が下がってるらしくて、

ソレを見てまた燃えているらしいです。

私より応援熱心。


あれ?

おかん、サッカーファンだったっけ?、ってくらい( ´艸`)



昨日も夜中にもかかわらず、実家のウサギと一緒にテレビ観戦してたみたいです。

(実家にもウサギいるんですよ。インコもいます。)


私も見たかったのですが、仕事のため断念。。(>_<)




でも、




超見たかったあああo(;△;)o




徹夜してでも見ればよかったああ(´□`。)




なんか、仕事に行ったらみんなテレビ観戦してたみたいで、

見てなかった私なんか非国民的な扱い。。うわん。


うーん。

次の29日は気合入れて応援しよう(`・ω・´)ゞ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


AI’s Kitchen*へようこそ!



昨日の夜は仕事場のお友達とごはん食べに行っちゃってブログ更新できなかったので、

昨日のお弁当です~(・∀・)



メインおかずは『鶏肉と大葉の生姜焼き』でした。

他には桜海老のたまご焼きとか。



コチラはパパ弁でしたー♪


AI’s Kitchen*へようこそ!