Love~Diary

艦これ~


NEW !
テーマ:

秋イベが始まりました。前々からレイテがきたら難易度が高いと予想されてましたが・・やっぱり難しかったですね;;

 

E1,E2はすんなりと終わったけどE3のトリプルゲージから苦戦。

 

E3,1本目のボスは15夏以来の登場となった防空姫さん。私が始めて参加したイベントなので感慨深いです。x、y叩かなきゃ・・

 

火力、対空、装甲がダウンしてますね。装甲273とかかなり弱体化したと思ってしまうあたり、感覚が麻痺してきてますね。

 

 

ラスダンは2回で突破、続く2本目の輸送ゲージ。これが第一の関門

随伴にレ級が居るとツライです。道中も輸送させる気がありません。シクシク;;

 

3本目のゲージは変わって空母姉さまがボスですが一気に難易度が下がります。

 

まるで5-3を抜けたあとの5-4に来た時の感覚です。ここで伊400がドロップするみたいなのでここで掘る方が多そう

 

さてここまではよかったのだけど最後のE4。

 

運営さん張りきりすぎです、やりすぎです。

前半ギミックと後半ギミックだけで3日もかかった・・・難しいんじゃなくて

めんどくさいと感じてしまう方が多いのは改善の余地ありです

あとZ6マスのS勝利ギミックが難しすぎますよ!イヤそれでも楽しんでるんですけどね。。。

 

なんとかギミックも終わらせて、さぁ西村艦隊抜錨!!!!!・・・とは言ったものの

戦力ゲージ1本目のラスダンが終わらない

 

対潜、空襲、空襲、砲戦、対潜(夜)、夜戦、夜戦、夜戦を抜けて

ボス戦で反抗、T不利以外を引いて扶桑、山城の弾着を祈るゲームですが

T不利が多すぎ!ここまで来て最後の最後の昼で

 

       T 字 戦

              我が艦隊不利!

 

精神的ダメージが大きすぎます。泣きそうになります。嫌がらせですか?

 

ラスダン15回目にしてようやく撃破も2本目のゲージが出現。バグか!?

 

次がホントの最後。防空埋護姫

 

ここでもラスダンでまさかのT不利のバーゲンセール

お祈りを重ねること11回目。

最後は姉さまの弾着。さすがですお姉様(*´з`)

ラスダン沼中に伊400も来たのでこれにて秋イベ完遂です。涼月カワイイ‼

 

ボスマスは単縦で空襲マス以外はすべて警戒陣でやったけど

警戒陣すごい避ける。ナナメが息してないよ・・・

2本目に入ってからは最上ンの水戦キャリアーをやめて連撃装備に。

 

基地隊を全部攻撃機でボスにあてたから空襲マスがかなり辛かた

 

 

満潮は秋月砲×2、照明弾 朝雲は秋月砲×2、見張員

山雲は秋月砲×2、探照灯

 

チョッとギミックについてはウーンと思うところもあったけど攻略中に掘り艦も全部出たし楽しかったデース!楽しくなかったらやらないよ・・・

 

次はレイテ後編。頑張ろう(''ω'')ノ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。