チョコバナナのブログ

主人と私そして大切なミニチュアダックス(デカチュア)ミッキーの日常など綴ってます。




チョコバナナのブログ


数あるブログの中からご訪問頂きありがとうございますゴメンネ

ゆっくりしていってくださいね

ペタ&コメ頂けると励みになり嬉しいですラブラブ

誠に勝手ではありますが

コメントのお返事は訪問に変えさせていただいておりますぺこり

土・日曜日はペタ返しお休みですゆるして

ランキングに参加してますので

こちらも是非、応援ヨロシクコレおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


しっぽフリフリ 只今、読者募集中 しっぽフリフリ

NEW !
テーマ:

本日のお天気 雨 (20℃/24℃) 一日中、降ったり止んだりだったよチーン

 

旦那はんは早朝からゴルフへゴルフおやじ。

しか~しam9時頃、目覚めたらゴルフに行ったはずの旦那はんが横で寝てましたびっくり

途中まで行ったけど大雨でキャンセルしたそうですあはは…

お昼頃、静岡県の県知事選の投票会場へ

投票を済ませた後はランチして食料品を購入して帰宅(ミッキーはお留守番)

あとはのんびり過ごしたよスマイル

 

 

それでは先週のうちごはんaya

月曜日は

鶏むね肉のケチャップ炒め ・ 小松菜としらすのおかか和え ・ ひじきの煮物

ケチャップ炒めはよくお弁当に入っていたおかずです音符 母の味~カスパー16 

日曜日に遠州森町で購入したトウモロコシだよ

甘くて美味しいのキャー

火曜日は

黒カレイの煮付け ・ 豆腐サラダ ・ かぼちゃの焦がししょうゆチーズ焼き(ちょりママさんレシピより)

水曜日は

トウモロコシ(甘々娘)とベーコンの炊き込みピラフ ・ 鶏手羽先と夏野菜のスープカレー ・ 大根と梅肉と青しその実のマヨ和え 

炊き込みピラフはクックパッドのレシピを参考にしたよコチラ

木曜日は

豚肉とキャベツと竹輪の煮びたし ・ ミニトマトとオクラのサラダ(ごまポンで頂きます) ・ 厚揚げの野菜あんかけ

金曜日は

茄子とズッキーニのチーズ焼き ・ 青梗菜とふわふわたまごのスープ ・ ハムと野菜のマリネ

チーズ焼きの具材はナス、ズッキーニ、ミニトマト、舞茸、とうもろこし、チーズ

炒めて味噌で味付けして耐熱皿に入れてチーズをのせたらオーブンへ 簡単で美味しいよ 

 

土曜日は後輩ちゃんとお出掛けしてたので夕食はナシよキャー

 

先週はこんな感じですわはは

さあ今週も家事にお仕事がんばるぞ~腕。

 

クローバー おまけ クローバー

今朝のミッキー・・・ミニチュアダックス

帰宅した旦那はんの腕枕で爆睡ぐぅぐぅ

笑ってるみたいねぷ

 

ペタしてね

 

ランキングに参加中虹
ぽちっとね肉球 茶色
 

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます三つ指ごあいさつ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本日のお天気 晴れ (21℃/27℃) お出掛け日和~♪

 

今日は後輩のOちゃんと一緒に浜松にあるぬくもりの森に行ってきたよくるま。R

わんこNGなのでミッキーは旦那はんにお願いしました

まるで絵本やジブリの世界に入ったような~とても可愛い建物が並んでます

ケーキも美味しかったおいしい

すべてが可愛い過ぎる~キャー

そしてハリネズミやフクロウと触れ合えてとても楽しかったよ

あと浜松の定番のお菓子うなぎパイファクトリーの工場見学にも行ってきたよ

なんと工場見学無料なんです

うなぎパイの着ぐるみを着て記念撮影カスパー16

ホント楽しい一日だったよルンルン

こちらのお出掛けレポは後日アップしますねパー

 

それでは今日のミッキー・・・ミニチュアダックス

月一の高級なおやつDAY

ネクスガード(ノミダニ駆除剤)です

わ~い 特別なおやつ~音符

ちょ~だいわんわん

ちょっと撮影させてね

ごっくん

はい召し上がれ

あ~ん

パクッ

おいち~音譜

また来月ねニコニコ

 

みなさん素敵な週末をお過ごしくださいね四つ葉

 

ペタしてね

 

ランキングに参加中虹
ぽちっとね肉球 茶色
 

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます三つ指ごあいさつ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日のお天気 晴れ (21℃/27℃) 朝晩は涼しいけど日中は暑かったあせる

 

それでは昨日の続きです・・・ミニチュアダックス

朝んぽの後、ミッキーさんはははてーちゃんとねんねぐぅぐぅ

私は朝風呂へ音符

朝食の時間までのんびり過ごしたよ

こちら豪華な朝食で~すにこ

新鮮なお野菜に焼き立てのパン、ソーセージ、ハム、キッシュなど・・・盛りだくさんきゃー

ワンコ用にヨーグルトが用意されていたよ

毎朝たべてるから嬉しいね

食事中は私よりははてーちゃんに『ちょ~だい』と念力を送ってますカスパー16

てーちゃんは甘いからね~あはは…

満腹、満腹、美味しかったふぅ

 

チェックアウトまで時間があったので敷地内をお散歩

 

チェックアウトして河津バガテル公園GO

しか~しなんも咲いてないアハハ 完全に下調べ不足&時期が悪かった反省

 

でっ次に向かったのは峰温泉大噴湯公園

9時30分から一時間おきに100℃の源泉が地上30m噴き上がるんですよ

迫力があります

1分間ほど噴き上がります

見終わると名物の大噴湯たまご(ゆでたまご)をお土産用に購入(翌日の朝食に食べたよ)

 

もう少し伊豆を満喫したかったけど・・・夕方までに帰りたいというので実家にGO

途中、東京ラスクでお土産を買い

修善寺のカフェ黒玉テラスさんに寄ってランチナイフとフォーク(ワンちゃん店内OK

本日のランチプレートをチョイス

 

でっ無事、実家に到着!!

この日は実家に泊まってのんびりさせてもらったよ

 

翌日、伊豆村の駅で三島の新鮮なお野菜を購入して(ゆず大根は天城で購入)

この日は大好きなお寿司屋さんでランチ(ミッキーは兄とお留守番)

沼津港にあるたか嶋さん

実家に帰ると食べたくなるんですよねニヤリ

カウンターで頂きます

お寿司以外にてんぷらやお刺身など定食も人気があるよ

この日も並んでいました

(カウンターで頂くお寿司は回転が速いので待ち時間が少ないよ)

いつ行っても変わらぬ味にほっこりです幸せ

帰りにケーキ買って実家でコーヒータイム音符

でっ夕方、実家をあとにしたよ

こんな感じで楽しい週末になりましたわはは

 

最後まで読んでいただきありがとうございますaya

 

みなさん素敵な週末をお過ごしくださいねスマイル

ペタしてね

 

ランキングに参加中虹
ぽちっとね肉球 茶色
 

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます三つ指ごあいさつ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。