タコの炒め飯、目玉焼きのせ | アイ氏とTさん ~回文と料理のブログ~

アイ氏とTさん ~回文と料理のブログ~

アイ氏の趣味の回文と、Tさんの趣味の料理を、日々公開中。

 タコが残っている、というのを聞いて、タコを具に何か作ろうと思い立つ。
 で、パスタにしようか、或いは他に何か良いものはないかと思案した末、
 先日、お店でナシゴレンを食べたことを思い出して、
 ご飯の具にして、目玉焼きをのせようと。

 (別にそのナシゴレンにタコが入っていたわけではない。)


 目玉焼きをのせるならケチャップライスだ!と思っていたのだけれど、
 ケチャップが見当たらなかったので、ソースで味付け。
 ついでに塩、コショウをいれ、更に個人的な好みで粉チーズを投入。
 これがあまり有効ではなく、可もなく不可もなし的な味に。


   タコごはん


 このところ、適当な、もとい、即興的なごはんが多いような。