珍しく、連日書きます右上矢印


この前、めちゃくちゃ美味しそうなおからが手に入ったので、
これはサラダにして食べたいニコニコと思って、
いろんなレシピを調べて作ってみましたひらめき電球

作ったときのレシピメモです。



キラキラおからサラダキラキラ

おから…100g

《調味料》
マヨネーズ…大さじ5くらい
牛乳…大さじ4くらい
塩…小さじ1/2くらい

《具材》
ハム
きゅうり
コーン(パウチのもの)


1、
おからを耐熱皿に広げて、ラップなしで500wで2分くらい加熱する。
少し冷ます。

2、
ハムは、半分にして細切りにしておく。
きゅうりは、スライサーで薄切りにして塩を振り、しばらくしたらしぼって水をきる。

3、
あら熱のとれたおからに、マヨネーズ、牛乳、塩を混ぜる。
ぽってりしてなめらかになったら、具材を混ぜる。

できあがりー!


{7D969EA1-DB90-4CFC-960F-55CF2A506FD8:01}


わたしの好みの、まんまポテトサラダみたいなおからサラダができましたニコニコ

本当は耐熱のお皿に広げてやるのがいいのかもしれないけど、
わたしはボウルというか、どんぶり一つでできましたw

具材は、ポテトサラダに入れるようなものなら、
何でも好きなだけ混ぜちゃっていける気がするひらめき電球


この日の他のメニューは、
左がホイコーロー。
奥がつくしの卵とじ。
写真にないけど、
ウインナーときのこのスープ。
あとごはん。
好きなものばっかで、うまうまでした音譜

また家帰ったら作ろうニコニコラブラブ