街路樹の様子 | 小愛的日記

小愛的日記

台北→埼玉→上海→京都→ソウル

ソウルで生活!

初夏の陽気が続いています

プラタナスに新しい葉がはえてきました

花らしい花が見えないのですが花粉がすごい....
なかなか強烈で花が咲く頃になると花粉症の人たちはなんだか目がかゆい、と言っています
毎日、この並木を2往復している私も何となくムズムズするときがあります

八重桜(中国語では晩櫻というそうです)


花海棠

桜が終わった頃、かわいらしい花が咲くので気になっていました
黄緑の葉っぱと薄いピンクの花がとってもかわいいです

楠の並木道

これは常緑樹でこの季節、新しい葉がデテクルト同時に古い葉はオレンジ色に枯れて落ちてきます
今は落ち葉がすごいです🍂

自転車にはとってもいい季節
ずっーと並木道を通っていくのでとても爽やかです
いつまで続くかなー、この陽気