おはようございます。

昨日は、すっきりとした青空が広がる中、
プロフィール写真撮影に行って来ました。

今日はその様子を紹介させてください^^♪







まずはこちら♪
パシャ📷

{914B8EDF-5658-4432-AA9A-04DFF0C6277D}

あれ?この方aiさんでないよね?

はい、そうなんです。
今回、撮影といっても撮られる方ではなく
撮る方で行ってきました!

ということで、ついに来ましたこの日が!

自然に囲まれた中で生き生きとした人の表情を撮ること。
遊びではなくお仕事として依頼を受けること。


ずっと憧れだったことが現実に。


と言っても内心はビビってちょいキンチョーしてましたが 笑

さて、今回依頼してくださったのは
職場で大の仲良しのAちゃん。
以前に私の撮った写真を見て、是非プロフィール写真を撮って欲しい!と1番に名乗り出てくれました^^

ありがとうAちゃん💓

撮影場所は名古屋市内にある広めの公園。
緑がたくさんあり、ちょっとしたお花の庭園もあり、池もあり、雰囲気はバッチリ!

撮影時間は1時間半の予定を大幅に超えて
ガッツリと3時間半、公園の中を
歩いて喋って笑って踊って?また笑って
と楽しい幸せなひと時を過ごさせて頂きました💓

しかもAちゃんこの日の為にいろいろと準備をして来てくれました。


まずはこちら♪

{A6324061-C115-4D14-A645-C2F2E7B5C34B}

フラッグガーランド!かわいい!
これ、なんとお手製です!
しかも完全ハンドメイド!!

文字が手書きなだけではなく、
紙のボーダー柄やチェック柄、
つまり台紙から手作りされてるんです!

めっちゃ手が込んでる!
そしてガーランドの紐はレースを使って女の子らしくかわいい仕上がりに💕

このガーランドに書かれた
「GO FOR IT」
は、挑戦してみよう!やってみよう!
というとっても前向きな意味です。

Aちゃんのこれからの意気込みとして書いてきてくれたのでした。

素敵👏
素敵すぎる!

余談ですが、
このガーランド、Aちゃんが結婚する時まで、式までとっておく?
なんて話してたんですが、

いや、結婚するのに、「やってみる!」
ってなんかちょっとそれ大丈夫⁉︎
「とりあえず私、結婚してみます!」
みたいな感じでなんかアレだね
っていう話になりあえなく却下 笑 

思わず2人で笑ってしまいました。



話は戻って、続いてはこちら。
アイテム②

{80E7B307-3739-496A-A92D-43ABF1C115A4}

風船🎈
ガスが入ってぷかぷか浮いてるの♪
か、かわいい!!




{B201171F-D794-42E7-AA8B-0A0D12907420}

風船をムニムニと突っつくAちゃん。
割れまっせ 笑





続いて(え、まだあるの?)
あるんですよこれが♪

アイテム③

{1550A944-5AF1-4826-A2E6-BD4995A8B91F}

お名前モチーフの赤い糸。
こちらもお手製!
すごい!Aちゃん女子力高い!


ん?てか、赤い糸?
格好も全身真っ白だし
なんだか結婚式みたい??


って、そーなんです‼︎
Aちゃん、どうせ外で撮るならガーデンウェディングのような感じで
ウェディングドレスを着たい!

といった希望があり、
最終的にドレスではないものの
それに似た雰囲気の装いで来てくれました♪




ちなみに頭に載せたこの花冠。

{D8B71E42-8AD7-4554-AA81-5850572D310B}

こちらは、ハンドメイド作家さんの作品だそうです♪
(この姿、作家さんに見せたいなー。喜ぶだろうなー。)
1種類のフェイクの小花で出来たシンプルで可憐で清潔感がある花冠。

Aちゃん、よくお似合いでした💓




{9AA3A7E5-A55C-4D64-973C-AF6C3A526AEA}

後ろ姿がまた愛らしい。




 
さてさてさて、
 降り注ぐ光をグリーンの中で浴びながらパシャリパシャリ📷♪

撮影は続きます。

{470C4EAA-6D86-4B25-AB1C-4B980C07C3F4}

ふわり。



{17EABCD2-119B-4F7C-8DD1-63BA6E7D723A}

爽やかな風が吹く中進んでいきます。





ラストスパート!
お次は服をチェンジ!

{BD40439F-57CE-48CB-A614-649985ED1BE5}

Aちゃん、昔ダンスを習っていたとのことで、その流れからプリキュアの振り付けを披露♪の一枚。







{3CD33E1F-9F5B-4D47-8328-4CAED4DC0A42}

だははは!爆笑
楽しいね〜^^







{332E9391-5726-408A-A269-B2B9F1563B78}

私がカメラをいじってて待ってる間に踊り出すAちゃん 笑


Aちゃん「ハッ!と、撮られた〜〜〜!」

ですって 笑
 不意打ち ニヤリ 笑


ここまで沢山紹介させて頂きましたが
お次が最後になります。






パシャリ📷

{41AC4B7C-A948-41EC-B07E-C5F531698C45}

自然な表情に柔らかい髪の感じ。
私のお気に入りのショットです。

といった感じで今回撮らせて頂いた枚数は700枚。
撮影時間が長かったので多めですがAちゃんの心に残る写真がひとつでも残せていたら幸いです。

☆お知らせ☆
今回のレポを見て私も撮られてみたいと思われた方、名古屋市近郊でしたら撮影のご相談賜わります。

とはいえ、詳細がないと検討しにくいと思うのでそれはまた追い追い準備をしていきます♪


以上、
プロフィール写真撮影会のレポでした〜〜〜!
ありがとうございました〜!