こんにちは。

クックパッド主催のクックモニターに当選しました。

 

「夏は冷やしてサッポロ一番! 冷やし夏ランチレシピコンテスト」

 

ということで、サッポロ一番の塩・みそ・醤油味が2袋ずつ!

縛りが「冷やし」ということで、ない知恵を絞って考えました。←そもそも冷やしラーメンというものを食べたことがないからね滝汗

 

安直に、台湾ラーメンっぽくしてみました。

 

 

スタミナ満点!冷やし塩ラーメン
スタミナ満点!冷やし塩ラーメン


詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 

 

 

インスタントラーメンてすぐ伸びちゃうイメージがあったけど、冷やして締めたらいつまでもコシがある!!!油っぽさもなく、サッパリおいしく頂けました。

 

 

これはイケるわ~と思ったのが、付属のスープの素で作った味付け卵ラブラブ短時間で味が染み染み、染みすぎじゃんねってくらいよく染みました。これはまた作りたい。先に卵を作るから、その間麺が袋開けっ放しのホッタラカシってことは、まぁお気になさらず。気にされる場合は輪ゴムをかけるか違う袋に入れてねw

 

ニラ漬けはもう何ヶ月も前から冷蔵庫に居座っていた古~いやつです。こちらも味染み染みでおいしかった!!!!安売りのニラを買いすぎて食べきれないときに作っておくと、薬味がわりに便利です。

 

台湾ミンチは言わずもがな。うちの定番ひき肉おかずです。冷めるとなんとなく味が脂くさくなるので、出来立てをオン。

 

 

 

レシピ見たらわかるけど、ニンニクとニラでそれなりに臭くなりますんで、お出かけ前は要注意ウシシ

 

 

↓過去レシピ↓