寒いです、最近ブログがご無沙汰~
この前応募したレシピブログのモニターに当選したので、レシピをUPしますね送っていただいたモニター品は以下の5つ!豪華です。




デルモンテ リコピンリッチ トマトソース
デルモンテ 食塩無添加トマトジュース
養命酒製造 家醸本みりん
マルコメ ダイズラボ 大豆のお肉ミンチ
リケンのノンオイル セレクティ にんじん


この中から今回は大豆のお肉を使います(*^▽^*)




説明によりますと、大豆の油分を搾油し加熱・加圧・乾燥されて作った原料に、使いやすいように下味をつけました。お肉のような食感で、お肉の代わりとして使用できます。とのことです。

調味料の液体が一緒に入っているので、しっかり水気を切って使います。水切りしたときに味見したんですが、なんか酸っぱい・・・。ちょいと不安。あんまり「○○もどき」って信用していないので(^▽^;)、普通のひき肉も混ぜて使うことにしました!

大豆のお肉でヘルシー♡麻婆豆腐






旦那は何も言わず普通に食べていました合格か・・・?ただ、わたしがこれ苦手。調理したあとも謎の酸味が気になって・・・。ごめんなさい。いつもなら3杯は食べる麻婆豆腐ですが、この日はおかわりできませんでした。半分にしておいてよかった。

余らせた半分は旦那のお弁当のおかずにします。それはまた別記事で

↓過去レシピはこちらで閲覧できます↓