こんばんは。

先日新米が届きました。北海道のゆめぴりか。

いつもは北海道のななつぼしなんですけど、浮気しましたwww



これが~~~~~うまいんだよねぇ

細長いお米で、ななつぼしとは違った感じ。久しぶりに白米を食べたこともあって、めちゃくちゃ美味しく感じたよ!!!!!やはり白米はうまい。


お米はいつもネットのぎんしゃり屋さんで。5kgを2つ買います。1つは無料で真空パックにしてもらえるので、ふたり暮らしにはとても便利!最初から5kgを1つにしたら?というご意見はなしの方向でお願いしますね。送料がかかるんでw

さっき見てきたらゆめぴりかは売り切れてました。買えてよかったー!



で、まぁ、米が進む系のおかずも食べたくなるよね。

寒くなってきたし久々に作りました。


どて煮*名古屋メシ【なべ】レシピ

 





茶色になった具がうまいです・・・。
新米はもちろんのこと、ビールや焼酎もぐびぐびイってしまいますよ・・・。w

うちでは3日目に少し余ったので、カレーにリメイクしました♡
手前味噌ながら、とてもおいしかった。



↓過去レシピはこちらから↓