こんにちは。

料理の都度出汁を取るって面倒じゃありません?酒振った昆布ポイってして温めて出汁パックを入れるだけだども。沸くまで見てなきゃいけないし、昆布を取り出すのも面倒くさいw作る物によっちゃぁ出汁を冷まさなきゃ使えないし。

そんな面倒くさいが重なって、味噌汁1杯や茶碗蒸しなんかでは出汁の素を頼ることもしばしば。旦那は出汁の味とかよくわからないみたいだしw

でもやっぱりしっかり取った出汁はうまい。それで、ずっと気になっていた水出汁に挑戦です。ちょうど車屋さんのイベントでポットを手に入れたので、ちょうど良かった!

冷蔵庫で一晩。水出汁【その他】レシピ






先日作った干し椎茸をさっそく使いました。美味しくなぁれ


↓過去レシピはこちらから↓