暑い日が続いておりましたね(今日はわりと涼しい)。
夏の日差しを有効活用しまして、乾物を作りました。

自家製干し椎茸【その他】レシピ






うちに干物ネットがなくて・・・。こないだ玉ねぎを洗濯ネット(新品だよ)で干したら色々と面倒で・・・。不謹慎でアレだけど、車内で熱中症っていうニュースを見て思いついた。

プリプリの椎茸が2日くらいでしっかり乾燥します。かなり縮むけど、きっとおいしさも凝縮された。日当たりの良い青空駐車場なので、6時間しっかり日光浴。天日となにか違うのかはわからない!

そのうち水出汁にでも使おうと思います。



↓過去レシピはこちらからどうぞ♡


レシピブログに参加中♪


これがあれば万事解決。さっさと買おう