こんにちは。最近我が家ではパン食が多いです。
だって、おかずが少なくてもそれなりになるんだもん。玄米で日本酒は飲めないけど、パンでワインなら飲めるしねw意外と簡単に作れるんで調子乗ってます♡

ただ、あっという間になくなるし、作り置きできないのが難点だなぁ・・・。生地って放置したら酸っぱくなるよね?せっかくだから焼きたてのくそ熱いのを食べたいし。でもどんだけ頑張ったところで2時間くらいはかかるし。

パン、スパゲティ、パン、マカロニ、ピザという日が続きましたが、今日は久しぶりにご飯を炊きますw

あ、今回からクックパッドのリンクを使います。数年ぶりに復活しましたクックパッド。


フープロで作るチーズインパン【粉物】レシピ




1次発酵は真夏の室温で、2次発酵はオーブンの発酵機能+スチームで行いました。ものすごく適当に作ってもちゃんと出来上がります。
ベンチタイムの分割作業からは打ち粉をした台でやるとスムーズです。私はオーブンシートを敷いた天板でやっています。まな板でやるのはやめました。洗う手間が増えるので・・・。

強力粉があっという間になくなりました。次は大きいサイズを買おうかな。



過去のレシピは↓にあります。良かったら見ていってね~