連投!!!!!

先日栄~大須に行きましてね。
大須に激安スーパーサノヤってお店があるんですよ。

そこへ夕方に行ったら、肉が投げ売り状態で。国産豚もも薄切り肉を1kg¥899で買えたんです。安いじゃん。
そいつが意外と美味しかった。しかも薄切りといいつつ分厚かった。薄切りのクセに、肉喰ってる感がすごかった。

で、急に酢豚が食べたくなったので、作りました。酢豚の素がなくても大丈夫。
揚げないやつ。油使わないやつ。デブでも罪悪感なく食べられるやつをね。

共食いじゃないよ

揚げない酢豚【豚肉の主菜】レシピ



ごめんなさい。わたしのお昼ご飯の写真しかなかったw
これまた急に食べたくなったワカメご飯です。玄米100%です。あとこないだ作ったカレー煮卵。さっそく食べました。

【材料】

・豚もも肉 200グラムくらい
・玉ねぎ 1個
・人参 1本
・ピーマン 3~4つくらい
・塩胡椒 少し

★調味料
・ケチャップ 大さじ2
・醤油 大さじ2
・砂糖 大さじ4
・酢大さじ4
・片栗粉 小さじ1

【作り方】

1.野菜を一口大に切ってレンジ3分。
2.★調味料を全部混ぜておく。
3.肉に塩胡椒をして、油を敷かずに焼く。
4.野菜を加えて肉に火が通るまで炒める。
5.★調味料を混ぜ、とろみがつくまで加熱したら完成!

油は一滴も使いませんが美味しいです。
片栗粉を調味料に混ぜておくので、ダマにならず上手にとろみがつきます。
薄切り肉なので安いです。
ダイエット中だけど豚が食べたい豚の方、節約中の方におすすめです。

ぜひ!


それでもアタシは素が安心だわって方は↑コレを。