ガソリン、便乗値上げと違うの!? | 関西でログハウスを建てる社長のブログ

ガソリン、便乗値上げと違うの!?

2週間ほど前にガソリンを満タンにしたが、ゲージがもうないよと言うので今日入れに行った。

ナッ、何と! リッター当たり10円以上値上がりしていた。ガーン


日本のガソリン生産能力は東北のプラントが全部止まっても充分賄えるほど大きい。 だから買いだめする必要はない。でも、赤ちゃんがいなくても水を買う人がいるようにガソリンを買いだめする人がいるのかなーどうしょうも無くバカな人間だ。


が、ホントはこの人たちの買いだめで値上がりしたのではないと思う。


現在円高だから油の輸入は安いはずだが、値上がりするのはやはりカダフィの精かな。ショック!  でもこの国は世界の8%しか生産していないのに!?