Aug 11.Los

















白亜の教会に併設されている薔薇園のカフェテラス。

ロサンゼルスの日差しを柔らかなものに置き換える大きな窓は、幸せの象徴たる教会の全貌を見渡せた。

隠されるように置かれた二人掛けのソファはとてもキョーコの好きそうな色合いで、とても彼女に似合っていた。



記憶しているよりも少し薄くなった肩に、久遠の心が歓喜に揺れたことを・・・

キョーコは、知らない。


そして嫉妬に染まった彼女の心に、再度久遠の心が囚われたことも・・・

キョーコは、まだ知らない。








**






「キョーコ」

「・・・・なんですか、敦賀さん」


キョーコが声にならない悲鳴を上げて取り乱してから、ようやく落ち着いた、今。

アメリカサイズのソファに座る二人の間に、ぽっかりとあいた一人分の隙間は、まるで遠い昔の出会いたての様な距離だった。

久遠が手を伸ばして抱き込もうとすると、ぺちんとその手を叩き落とされる。

その柔らかな拒絶は、つい先程まで絶望の淵にいた心に優しく響いた。


「キョーコ」

「・・・・嘘つき」


クッションを抱きかかえたまま、教会を睨んで。

泣き腫らした瞳をそのままに、唇を突き出す。

時折、ぐっと奥歯を噛み締めるような仕草をするのは、湧き上がる涙を堪えてのことで、久遠の心を掻き乱す。


「ジュリママは悪くないんです・・・・」


そう、ママは一切悪くない。

軽くウエーブが掛かるハニーブロンドの髪を、ステージのイメージのためにストレートにするなんてことはよくあることだろうし。

愛に満ち溢れた家族なのだから、腕を組んで歩くことだって日常だろう。






それでも、やっぱり。

自分が逢えない時間に、自分との思い出を巡って欲しくはなかった。


そんな思いは、優しい優しい母親に対して、失礼であることくらいキョーコには分かりきっている。


それでも、やっぱり。

あの蕩ける笑みは、自分だけに向けていて欲しかった。




そしてあんな嘘っぱちの笑顔で自分を騙せると思った、その時の久遠にも腹が立って仕方がない。


試される、ということは。

自分の愛は、信用されていなかったのだろうか。






もやもやする気持ちを持て余し、すんっと鼻をすする。

鼻の奥が痛くなって、更に涙が溢れそうになった。


「キョーコ・・・・」

「触ら、ないで」


辛抱できなくなって距離を縮め横にぴったりと張り付く久遠に、体温が上がっていく。

抱いていたクッションを奪われて、突き放そうとした腕を掴まれて。

視線が、絡んだ。

その瞬間に、触れ合う唇。

かさついた唇同士の、涙味の触れ合い。


「キョーコ・・・愛してる・・・」


久遠の吐息のような囁きは、キョーコの心に染み入って、ささくれ立った感情を蕩けさせる。


「本当に、愛してる」


唇を合わせながらの愛の言葉は、逢えなかった時間に求めていたもの。

啄ばむように、味わうように、確かめ合うように・・・・

触れては、離れて、また触れる。


「く、おん・・・」


触れ合いの中、ようやっと本来の名前をキョーコが呼ぶ。

久遠は嬉しそうに目を細めて、きつくキョーコを抱きしめた。

背中に回る細い腕に、許されたわけではないけれど、それでも心を許してくれたのだと感じ取り、不意に涙がこみ上げそうになる。


「ごめん」

「・・・・許しません」

「うん、でも愛してる」

「・・・・そう、ですか」

「うん、愛してる」


ぴったりと抱かれた身体に、合わせられた唇。

満たされる心を無視出来なくなったキョーコは、ひとつ想いを決める。


全てをなかったことには出来ないけれど、離れることなど、もう出来ない。

だから、少し。

ほんの少しだけ、譲歩しよう。

そこから先は、久遠に任せれば良い。


「・・・・もう一回、ちゃんとプロポーズして」

「・・・・」

「それで、美味しいご飯おごってくれたら・・・・」

「・・・・」

「うっかり、許しちゃうかも、ね・・・・」


ようやく後輩時代の口調は抜けて、いつものように窘める口調で久遠を誘う。


「・・・・もちろん。喜んで、俺の奥さん」


感極まった久遠に再度、背骨が軋むほど抱きしめられて、幸せを感じた自分はやっぱり・・・・

愚か者、なんだろう。














二人に降り注ぐ日の光はとても、優しい。












******



限定記事が連続したことに怯えて、び、びとう!!と思ったんですが。。

ウソパラ(嘘つきパラダイス)の微糖は薄いなー。。。そして密会話と被るw被るww


あと、読み返して思ったのですが・・・

もしかして、ep:3までの5話が全部、プロローグ・・・?( ̄□ ̄;)!!←

お話これから・・・??


書き方がだいぶ変わってきているのは、退化ではなく、成長だと思いたい←