先週末、日本から母と妹が韓国に来て、상견례(日本で言う両家顔合わせ)を行いましたニコニコ






私もジスーも、何度も互いの家族には会ってきたけれど、両家が会うのは今回が初めてです!びっくり






私の語学留学お試し生活が昨年6月から先に始まり、何だかんだ入籍を先にしてしまい、両家顔合わせが遅れておりましたあんぐりうさぎ



が、入籍から約4ヶ月、無事顔合わせを執り行うことができましたカナヘイうさぎ






最近顔合わせをしたジスーの友達たちから「気まずかったタラーなんて話を聞いていたので、うちは更に



・ジスーのご両親、離婚してるショックなうさぎ


・韓国語&日本語なので言葉が通じないあんぐりうさぎ



というダブルパンチ炎笑で、絶対気まずいよね。。。なんて話しておりましたアセアセ






場所は종로구(鍾路区/チョンノ区)にある、中華料理の하림각というお店にしましたナイフとフォーク






昔からある、有名なお店のようです(だから、外観も中もなかなかに古くさいニコ←コラッ笑)





なんでここにしたかというと、下記条件に当てはまったからカナヘイピスケ


・10人ほどが入れる個室がある


・大皿コースではなく、個々盛りのコースがある
(取り分けあるの嫌だったのでアセアセ)


・母と妹のホテルから近い
(前後に観光もする予定だったので)


・母が本場の韓国ジャジャ麺を食べたがっていた
(インスタントしか知らないけど、ジャジャ麺好きw)


・予算に合う
(一人5万ウォン程のコース)




結果、料理数も多く、なかなか美味しく、特に最後のジャジャ麺は皆、美味しいっカナヘイハートっと喜んでくれたので良かったです爆笑キラキラ


(交通の便だけ良くなく、それぞれ車で来ましたタラー)




ジスーのご両親はジスー弟が、うちの家族はジスーが送り迎えしてくれましたウインク






参加したのはジスーのご両親お義姉さん家族義弟くん



うちは、父は他界しているので、





総勢10人での顔合わせとなりましたニコニコ







気になっていた"気まずさ"ですが。。。






気まずさの欠片もありませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き






まず、ジスー家がめっちゃおしゃべりっ!笑い泣き

(注:弟くん以外w)




うちの家族も大概おしゃべりですけど、ジスーの両親&お姉ちゃん、お姉ちゃん旦那がなかなかにおしゃべりなので、押されてましたよ笑い泣き




そして、ひょうきんなうちの妹のことを面白い!とお義母さんツボにはまる笑い泣き

(言葉通じないのに笑わすって我が妹ながら、さすがだわニヤリ笑)





そんなこんなで、会話が途切れる間もなく、終始笑いが絶えない楽しい顔合わせとなりましたラブラブラブ






最後、まとめな雰囲気になったとき、ジスーのお義母さんとお義姉ちゃんが、


「あほみを韓国に送ってくれてありがとうございます。


あほみのことは、付き合ってる頃から家族だと思っていて、本当に大切にしていますので、安心してください。」



って言ってくれたときは、私も母もこぼれ落ちそうになる涙を堪えるのが大変でしたぐすんぐすんぐすん




本当に有り難いです。。。ぐすん

お義母さんもお義姉ちゃんも大好き。。。ぐすんハート




(ここでも空気の読めない義父は笑私ではなくジスーを誉めまくり、「こんな立派な息子はいないって伝えてくれ!」と通訳を要求笑



それを義母&義姉が「あほみだって良い子で立派じゃないっ!と遮ってくれました大泣きうさぎ笑)






義父が唯一、たまには良いこと言うやん口笛ってなったのは、集合写真を撮ろう!って張り切ってくれたとこですね笑い泣き笑









てのは、半分冗談で笑、義父も離婚していて義母と仲が悪いにも関わらず、そんな雰囲気をひとつも醸し出さず、楽しく話をしてくれたことにはとっても感謝しています照れ





母も妹も、ジスーの家族が皆楽しくて良い人たちで安心した!楽しい時間だった!!と喜んでくれて私も嬉しかったです照れラブラブ






ジスーも最後に自ら


「今日はありがとうございます。

これから二人で協力して頑張って生活していきます。」


とまとめの挨拶なんかしちゃって、ちょっとビックリしましたびっくりカナヘイびっくり



大人になったなぁ~カナヘイうさぎと改めて、惚れ直しました←笑




てことで、心配していた両家顔合わせはとっても楽しく、無事終わりましたとびだすうさぎ2






結婚式でまた両家が顔を合わすのが今から楽しみになりましたつながるうさぎカナヘイハート