昨日の夜でしたかね。



割と真面目な話を、


夜中、寝る前にBrianと話していて、


ま~最近私、


鼻が走っているわけで。


(running nose=鼻水だらだら)





その走りっぷりと言えば、


スタートしたのが11/12の月曜日なんで、


も~かれこれ2週間の持久戦。





鼻水のトライアスロン状態





なわけで、


私が鼻をかむのももう我が家では


挨拶するのと同じくらい、


もしくはその上のレベルの日常と化しています。





日本ではね~


あんまり人前で


鼻かむのはよくないんだよ~


↑割と欧米の人平気でかみません?


その割に耳ほじるのはすごい拒否反応。


耳かき置いといただけで、「ひゃ~~叫び」って言われたことあり。(笑)




なんて言ってた本人(=日本人)が、


がんがん鼻かむこの光景ですが。




ま、そんな感じで、


割と真面目な話をしていたにも拘らず、


鼻をかむと・・・・・
















叫び血まみれ叫び
















running noseに加えて、


bloody nose キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!








いや、ほんと。


鮮血ってこういうののこと言うのね?


ってくらいに鮮血。


ティッシュ真っ赤。






「んが~~~鼻血!!!!」






「!?」






「鼻血だよぉぉ。」





そして鼻をかみ続けようとする私に、





「鼻血はかまないほうがいいよ!!


鼻の中切れてるから血が出るんだから、


また切れちゃうから、よくないよ~。」




でも、鼻血がぁぁ。





もうすでにこの時軽くパニック。




今までね、


血が混じる程度の鼻血なら経験あるんですが、


今回は






血そのまんま






血それだけ






血、大量。




軽くパニックになりながら、


鼻をかみ続ける私。


それを止めようと、



「That's bad idea....」



と繰り返しながら、


Brianがカナダの話をしてくれた。






「カナダでは、


寒くて乾燥してるから、


たくさんの人が鼻血出すけど、


かんじゃダメだよ・・・かんじゃ・・・・。」








こんな湿気満タンの国で鼻血出してたら、


やばいっすか?