子供たちは夏休み真っ盛り。

朝の8時から遊んでいる・・・。


その体力、ちょっとでいいから分けてくれ~。



夏休みの宿題と、社会人になってからの仕事の関係をちょっと発見。

職場4つを転々とした私の個人的な意見ですが、

8/31に夏休みの宿題を半べそでやる子は、

大人になっても納期ギリギリ。


その一番よい例が我が家の旦那。

ちなみに両親に手伝ってもらって8/31にやったらしい。


私は7月中に全部終わらせて、

絵日記も天候に関わらないネタで、

予定でつけ、

もともと絵心はないので、

絵は適当に・・・。

そして8月に丸一ヶ月の☆バケーション☆をとる派だった。

一回だけ、読書感想文書き忘れて、

9/1の朝、前に読んだことのある本の感想文10分で書いたけどねっ♪



そして、社会人になって、

納期ギリギリでばたばたしてる人に、

「子供のとき夏休みの宿題って、大変でしたよねぇ~??」とふると、

たいがい「そうそう!!8/31にやったよ!!」

ってタイプが多かった。



でも社会人になると、

さっさと自分の仕事を終わらせると、

火消し部隊にならざるを得ないから、

お子様たちよ!

8/31に夏休みの宿題をやったほうが

大人になったとき得かもしれないぞ!!

(人が手伝ってくれるしっ!!)