DVのしょうこ? 

Yahoo!を見ていた同僚Tちゃんが、

 

「献血、A型とO型、足りないらしいよ。」と、

 

言った。

 

先週の水曜日だか木曜日だかに。

 

 

TちゃんはA型。

 

私はO型。

 

 

 

 

あらっ?ワタシタチ、

 

必要とされてるかもぉ??

 

 

というわけで、

 

先週の金曜日に献血に行った。

 

標準日本人女子サイズのTちゃんは、200ml。

 

標準日本人女子サイズよりやや大きめの私は400ml。

 

 

暑いからTシャツで行った私は、

 

止血用の脱脂綿を10分か15分で取ってしまった。

 

ちょっと腫れてたけど、

 

もう脱脂綿捨てちゃったからいいや~~・・・・・

 

 

 

というのが、先週金曜日のこと。

 

 

 

腫れはその日にひいたけど、

 

いまだに大きな痣がっ(^^;)。

 

 

ジムに行くのにも

 

Tシャツから

 

怪しく注射跡の残る腕を出して行かなきゃいけないことになってしまった(汗)。

 

 

 

教訓

 

献血後は1時間は止血用脱脂綿をとらないこと!!