2011年04月07日(木) 12時01分02秒

飾り棚素尻35 ~出馬編~

テーマ:飾り棚素尻。

ども。あほせぶん@統一地方選がありますね。


皆さん、大切な一票です、出口調査めざして必ず投票しましょうね。





   グッスリン

図書館に本返しに行っただけなのに

不在者投票者と勘違いされて出口調査受けた

希少な人もいますが。


↑ノンフィックション武勇伝






昨年、報道が参議院選挙一色だった頃

実家飾り棚も連日選挙ネタばかりだったんです。


トキヨ出張が短期間に相次いだ頃で

編集する時間もなく 写真がお蔵入りしてたんですが

本日無理矢理在庫一掃します(* ̄0 ̄)/


※携帯画像なので画像がイマイチであることをお詫び申し上げます











素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・新党ブス。
ずいぶんとブシツケな新党発足。


そして 猫田ニャオは立候補する様子である。






素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・悪党。

さすがに悪党は比例区無理でしょう( ´,_ゝ`)プッ


ニャオは支持者が多数いる模様








素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・新党ふりかけ。
個人的には 新党ふりかけを支持したいが。


ニャオも負けずに勝手な公約







素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・かえる党。
まんまですな、かえる党。一番まともといえばまともか。


ニャオはとうとう マニュフェスト発表







素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・ふりかえれ日本。
「たちあがれ日本」とかけたんでしょうな おそらく

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \


このクマ3匹は 顔が恐い事から三女に嫌われ

いつも反対向かされてるのでねw





選挙前の写真は以上。


結局 出馬した結果がどうだったのか真相は闇です。















素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・タスキけんけんぱ。

最後は遊んでましたから

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!




↓ニャオだけには入れたくないと思ってる(゚Д゚)ノ ァィ ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月31日(木) 12時01分02秒

飾り棚素尻34 ~戦いの結末編~

テーマ:飾り棚素尻。

ども。あほせぶん@ 実家飾り棚シリーズ、前回(リンク )の続きです。




ニワトリとピヨコ親子による五七五バトルは  しばらく続いていた。






素尻同盟☆あほせぶろぐ-トリVSピヨコ④

そういうシステムだったのか







素尻同盟☆あほせぶろぐ-トリVSピヨコ⑤
トリ ⇒ ケンタッキー付録

ピヨコ ⇒ チキンラーメン付録











素尻同盟☆あほせぶろぐ-トリVSピヨコ⑥
設定がいきなりふりだしに戻されてもいまさら困ります。









そんなグダグダ棚が続いていたある日。


三女保育園から毎月配布される「食育通信」に目を通していたところ








素尻同盟☆あほせぶろぐ-発見!
なんか見覚えあるぞコイツ!!!!(☉∀⊙ノ)ノ








よって もれなく 実家に持参・・・















素尻同盟☆あほせぶろぐ-新春交礼会。
「みかけた方はニャオまで」


いるって、そこにいるって(;゚;Д;゚;)








素尻同盟☆あほせぶろぐ-如月句会

 ① ももしきの ながきにたえて ひきずるだ  

 ② われときて いよかんむいて たべませい 

 ③ たらちりの なべがおいしい このごろよ  








素尻同盟☆あほせぶろぐ-如月句会②

まさにグダグダなので

ここで強制終了  ̄|_|●;;<ポクリト






↓五七五は当分いいです(´-`)トオイメ ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年03月28日(月) 12時01分01秒

飾り棚素尻 33 ~いまさら新年編~

テーマ:飾り棚素尻。

ども。あほせぶん@もう3月なのに 今年は飾り棚記事を全く書いてなかった。


決してネタがなかったわけではなく

単に デジカメから写真取り込むのがめんどくさかっただけなんて

まさかそんなことはありませんよ(ノ∀`)アチャー



とゆわけで実家飾り棚

いまさら2011年新年の写真を ←いまさらすぎ





新しい年  といえば 必ず思い付くのは


うたかいはじめですよね。 ←そうか?









素尻同盟☆あほせぶろぐ-ブタ飼いはじめ。
『ブタ飼いはじめ』でしたケド

(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!



トリはピヨコを喰うつもりのようです。  共食いじゃね?






素尻同盟☆あほせぶろぐ-トリVSピヨコ②

「お父ちゃん 風呂があつくて はいれない」 ピヨコ

「がまんして からだをなべに しずめいよう」 トリ


鶏鍋にされそうです・・・

575でまとめてはいるものの 相変らずクダラナイ。

というかそもそも うたかいはじめは 57577のような気もするが・・・









階段の手摺でも歌が詠まれていた。


素尻同盟☆あほせぶろぐ-まえむき
「前向きに 生きたいのです ○○たのむ」



○○には 三女の名前が入ります。

こいつらは モスクワオリンピックのキャラクターだったミーシャ。

顔が恐いので三女が嫌がり いつも後ろを向けられてしまう事から

悲しみの歌を詠んだと思われます・・・









素尻同盟☆あほせぶろぐ-トリVSピヨコ③

ピヨコも仕返し575( ̄m ̄)ぷ


どっちが食われるのか 今後の展開が気になるところである。





そして 『ブタ飼いはじめ』の状況を見た三女@3歳は











素尻同盟☆あほせぶろぐ-まえむき②

やぱり後ろ向きにしてた

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \






↓トリとピヨコの戦いの続き編は次回。ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010年12月20日(月) 12時01分01秒

飾り棚素尻32 ~四字熟語編2~

テーマ:飾り棚素尻。

ども。あほせぶん@大変です、年賀状文面仕上がって 

やっと印刷できる!と思ったら プリンターが動かないヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙

リアル友の皆さん 間違いなく元旦に届きません もうしわけございません・・・





前回から引き続き





素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・口先三寸。
ためになる四字熟語飾り棚シリーズです。


 ※前回リンク「飾り棚素尻31 ~四字熟語編~」








素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・孤立無援。
エリコさん(左) 恐すぎですよ






素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・危機一髪。
ひねりなしですか。







素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・一日一善。
一瞬ほんとの飯かと思ったが

ナシとか包んでるやつをちぎったものだった。






素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・一石二鳥。

見ての通り  「拾ってきた石と二羽の鳥」ですが

グッスリン日く「椅子席二鳥」ともかかってるそうな。


わかるか(゚Д゚)クワッ!








素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・虎視眈々。

なんだかこえぇ((((((;゜Д゜)))))




素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・虎視眈々耽々
メンバー増えてさらにこえぇ((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガクガクブルブル









素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・一期一会。
イチゴと一枚の絵ですね、見事にそのまんまですね。


ん? 解説書きがあるけど ちっさくて見えませんね。













素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・説明文。
菓子の空き箱だったのね

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ




↓地球にやさしい飾り棚ですね(゜Д゜)y─┛~~ ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年12月16日(木) 12時01分02秒

飾り棚素尻31 ~四字熟語編~

テーマ:飾り棚素尻。

ども。あほせぶん@年賀状のため時間がない・゚・(ノД`)・゚・


貯めてあった実家飾り棚写真でお茶をにごします。



母せぶんとグッスリンの思い付きだけで運営する棚ではあるが

ここで今まで全くなかった「役に立つシリーズ」の登場






素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・雲散霧消。
四字熟語シリーズの開始である。







素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・四面楚歌。

なるほど、わかりやすい?てのりたまの実演。





素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・四面楚歌説明。

紙の裏に言葉の意味解説付き。




毎日放課後を実家で過ごす長女と二女なわけで

多少バカらしいがこれは勉強になるかもしれん。


やるじゃん母せぶん(*´∀`)bグッジョブ








素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・支離滅裂。








素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・一蓮托生。

確かに同じ運命ぽい顔の皆さんっすね








素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・異口同音。
全部口の形が違うてのりたま大集合。

集めたかいがありましたな。 ←?









素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・三々五々。

手抜きだな、分かれてるだけやんw







そして  若干おかしな方向にも。







素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・大豊穣祭。
四字熟語じゃねぇよ(;゜;∀;゜;)









素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・意気揚々。
無理矢理過ぎです

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!






↓まだまだあるので次回に続く(。+・`ω・´)シャキーン ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2010年11月08日(月) 12時01分01秒

飾り棚素尻30 ~無理矢理キャスト編~

テーマ:飾り棚素尻。

ども。あほせぶん@明日は12回目の発覚記念日だなぁ。




前回から引き続き


ニャオプロデュース・実家飾り棚記事です。









素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・フラダンスの犬。
ベタすぎだし腰巻きが上すぎです









素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・5時か物語。

5時か・・・苦しくね?(゜Д゜)y─┛~~









素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・さるかめ合戦。
カニ不在で勝負とは思い切りましたな。








素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・見えにくいアヒルの子。
アヒルじゃないよね君










素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・鶴のうらがえし。
こいつも確実ににツルじゃねぇ!

(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー









・・・









素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・鶴だった。
鶴になってた ̄|_|●;;<ポクリト











素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・ねたきりスズメ。
うーむ まさか・・・















素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・スズメだった。
やっぱりこいつか

ε= \_●ノ ε= / ̄●ヽ ε= \_●ノトリプルガクリトヒャッホー!!!





↓無理矢理にもほどがある(;゚;Д;゚;) ぽちっとな


ペタしてね


棚作成過程を 両親にヒアリングしてみた 



ネタはどうやら ほとんど母せぶんが考えているらしい。


そんで  

そのネタをグッスリンに伝えた上で アイテムを渡し



「これ、何とかして鶴にしといてちょうだい(*´∀`人)」



手を施すのはグッスリン。

63歳夫婦の共同作業なわけですね  ヒュー 彡(-L-彡)




海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年11月04日(木) 12時01分02秒

飾り棚素尻29 ~ニャオの挫折編~

テーマ:飾り棚素尻。

ども。あほせぶん@超久しぶりですね、このテーマ。


実家両親が懲りずに毎日作ってる飾り棚記事ですよ。


サボりすぎて棚写真が死ぬ程貯まってます_| ̄|●;;<ガクリト









素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・引退セレモニー。
前回、 長期に渡る女優業を全うした猫田ニャオ氏。



※過去記事リンク

 飾り棚素尻25 ~ニャオ女優編~

 飾り棚素尻26 ~ニャオ女優編2~
 飾り棚素尻27 ~ニャオ女優・ジブリ編~

 飾り棚素尻28 ~ニャオ女優・ジブリ編2~









素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・うなぎとかめ。

あれ?また?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



うさぎ不在だし。



母せぶん日く

「女優は引退しプロデュース業に専念する事にしたの」


多才なんすね ヒュー 彡(-L-彡)







素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・田舎のねずみ。
どっちが「超」なのかハッキリしていただきたい。









素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・赤ぞうきんちゃん。








素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・あほうのじゅうたん。

それ雑巾じゃなかったけ?(;゜;∀;゜;)






飛ばし続けた猫田ニャオ氏


しかし  


初の挫折を迎える事となる。






















素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・すごいきん。
こりゃすげぇの見つけましたな

(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!




↓次回も飾り棚記事の予定。ぽちっとな~


ペタしてね



ちなみに その翌日。

↓ ↓ ↓


素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・きつねの嫁いびり。
即リベンジ完了 (-L_- )ククク・・・



海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010年08月23日(月) 12時01分01秒

飾り棚素尻28 ~ニャオ女優・ジブリ編2~

テーマ:飾り棚素尻。

ども。あほせぶん@ニャオ女優活動はしつこいが続きます。


そんで やっと完結します。



※前回までの参照記事:

「飾り棚素尻25 ~ニャオ女優編」  「飾り棚素尻26 ~ニャオ女優編2」

「飾り棚素尻27 ~ニャオ女優・ジブリ編」




ちなみにこれらの飾り棚活動は確か5月くらいの事。

どんだけ写真貯まってるか どうかお察しクダサイ・・・




元々ジブリ作品が大好きな母せぶん、

ここまできたら主要作品全てやるつもりなのだ。


ネタは全て、グッスリンと知恵?を出し合って考えたそうだ。

いまさらだけど異常だね、この63歳夫婦(;゜;∀;゜;) 











素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・にせもののケ姫。

「にせもののヶ姫」



でいだらぼっちはパンダ貯金箱








素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・ハウルの早くしろ。

「ハウルのはやくしろ!」



カルシファーが亀なんですが(驚 д)ビョーン゜゜









素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・重いのでぽろぽろ落とす。

「おもい(の)でポロポロおとす」


うぅ、かなり無理矢理だ







素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・天空の城ニャピタ。
ニャピタは予想してましたが

まさか飛行石がンコとわ(;゜;∀;゜;)





手前のてのりたま達をよく見ると その時期を表す表現が


素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・ニャ民党。
社民党がいろいろあった時期でしたからね・・・








ジブリ「ニャオザキ」シリーズのシメは わかっていた。


母せぶんが一番好きな作品、映画館に2度も足を運んだという

「千と千尋の神隠し」


でもこれでダジャレは難しくね? さては金隠しで〆る気か?!






まさか ファイナルが


















素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・銭湯ちひろ。
銭湯ちひろとは

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ





↓これにてめでたく女優引退。ぽちっとな


ペタしてね

ちなみに この活動時期は春でしたので

「アリエッティ」の棚はありません。

公開されてすぐ 母せぶんは二女と2人で見に行きました。


素尻同盟☆あほせぶろぐ-アリエッティ。

かわいい主人公に速攻影響された2人を撮った一枚がありますので

最後にどうぞ。














素尻同盟☆あほせぶろぐ-アリエナイッティ。

アリエナイッティ  ̄|_|●;;<ポクリト





海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎  @ahoseven
follow me

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010年08月20日(金) 12時01分03秒

飾り棚素尻27 ~ニャオ女優・ジブリ編~

テーマ:飾り棚素尻。

ども。あほせぶん@昔話劇場の女優活動を終えた猫田ニャオ氏。


参照記事:

「飾り棚素尻25 ~ニャオ女優編」  「飾り棚素尻26 ~ニャオ女優編2」




棚を作る母せぶんもいい加減飽きてきた模様だったから


じゃあ辞めればいいのに


素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・となりにトトロ。

また突然始まってしまったワケなんですよね _ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ



八国山行きネコバス怖ぇ((((((;゜Д゜)))))









素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・崖の上にポニャオ。
「崖のうえにポニャオ」


飛ばしますなぁ(;゜;∀;゜;)









素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・何もくれないの豚。

「何もくれないの豚」


単なるダジャレ大会になってきた。







ここまでくると ナウシカはまだか?という気持ちになっていた。

「ニャオシカ」で来るのは間違いないだろう。



しかし、じらされた。








素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・ニャオのフライ返し。
「ニャオのフライがえし」



わりと地味ですね(-L_-)ククク・・・









素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・魔ニャオの卓球瓶。
「魔ニャオの卓球瓶」



あぁ かなり苦しいぞヽ(´Д`;≡;´Д`)丿







そして「ナウシカ」  とうとうその日はやってきた。


























素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・風邪の樽のニャオ歯科。

「風邪の樽のニャオ歯科」


想定外
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ





↓ジブリもまだあるんだ。続くぞ。ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆



follow me

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年08月18日(水) 12時01分02秒

飾り棚素尻26 ~ニャオ女優編2~

テーマ:飾り棚素尻。

ども。あほせぶん@前回の続きじゃ。

 ※ 「飾り棚素尻25 ~ニャオ女優編」




もはやツッコミどころがわからず 写真だけベタベタ貼る。

手抜き記事だが 許してくれ。










素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・3匹のこぶた。
ほんとにブタなのは1匹しかいねぇし。


オオカミは犬のようだが 

もはや母せぶんにはそのような些細な事は関係ないのだろう。










素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・白雪姫。

七人のこびとと毒リンゴの大きさに違和感を抱いてしまうのは

私がまだまだ甘いってことなんでしょうな。









素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・シンデレラ。
その靴は間違いなく いじわるな姉にピッタリであろう。








素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・赤ずきん。

オオカミ役は やはり犬なんだ。



その日帰宅すると

↓ ↓ ↓




素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・赤ずきん②

食われるシーンに変わっていた ̄|_|●;;<ポクリト








昔話は いい加減尽きてきた事でしょう。


とゆうか 私も正直飽きてきました。


ニャオさん(というか母せぶん)

もうそろそろ女優引退しては??










・・・














素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・となりにトトロ。

次回 ニャオ女優・ジブリ編へ続く


_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..






↓となりにトトロってそのままやん(;゜;∀;゜;) ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆



follow me

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。