2014年08月28日(木) 12時01分02秒

グッスリン学生時代の武勇伝秘話。

テーマ:○○秘話。
ども。あほせぶん@過去記事「長女の失敗素尻」 の話を実家でしたところ



素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン
この人が頼みもしないのに
某国立公園大学に通っていた
ウン10年前の過去の武勇伝を語り出した。


仕方ないので聞いてあげることにしたw





どうにもわからない問題が定期テストで出て
ダルマの絵に添えて「手モ脚モ出ナイ」と書いたところ点数貰えたとか。

しかしこれはよくあった手のようね。
「試験 ダルマ 手も足も出ない」で検索すると出てくるわ。

だからこれはまあ聞き流したんだけどね。





ある時 化学の試験で
ある化合物の合成を書け という問題が出たそうだ。

ヤマが外れ 問題を見てすぐに、
それが全く答えられない問題である事を悟ったグッスリン。

しかしグッスリンは 最後まで諦めなかった。












「都合によりここで
 問題を変更致します」



断りを書き 
知ってる化合物の合成を紙いっぱいに書いて提出したら

高成績をゲットしたそうです
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ




どんな都合だよ
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ



↓父はどうやら世渡り上手(;゚;Д;゚;)ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven


読者登録してねペタしてね

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014年08月25日(月) 12時01分01秒

衝撃の業務秘話。

テーマ:○○秘話。
ども。あほせぶん@ほんとは先日の旅行記を本日から更新する予定だったんですけど
どうしても気に入らず書き直しております。
よって本日は貯め記事での更新。


ある日業務中に突然降ってきた 自分だけに起きた大事件。 
オチ無視した長文備忘録です。

職務の話は書く事に限度があるので…あえて発生から数ヶ月おいてのUPです。
ぼかしてでも書きたくなるネタ降臨でしたのでね(ノД`)




o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o


早朝5時起き・車で2時間程の某地へ、日帰り出張があった。
ウチの支店の重要な取引先と共に行うイベントで、今回で3回目。
私はMCという役割での参加だった。


上は毎年のように入れ替わるが
自分は異動のない職務のため、これまで全てに携わってきた。
で、当たり前だが 先方企業にも人事異動があるわけで。


これまでお世話になっていたとあるポジションの方がご栄転された事は聞いていた。
それで今回、その新任の方と現地で初対面したわけなんだが







Σ(  Д ) ⊙ ⊙










顎が外れる感覚、というのは こういう事なのか。

打ち合わせが、全く頭に入ってこない。




だって、その新任の方…











ご近所さん…








それも半端なご近所さんじゃなくて













自宅マンション 我が家の
真下にお住まいの
ご主人ではありませんか

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ







うろたえる自分、頭ん中真っ白。

だって
 我が家の真下に住んでるという事はですね?
我が家の3姉妹の煩さが直に伝わってる御宅というわけですよ。
長女なんかどっぷりアナ雪にはまって毎日レリゴー熱唱しちゃってんですよ?

(;゚;Д;゚;)(;゚;Д;゚;)(;゚;Д;゚;)(;゚;Д;゚;)(;゚;Д;゚;)




今のマンションは分譲で16年位前に購入  真下の御宅も最初からお住まいだった。
近所付き合いは殆どしていない自分だが
エレベーターで一緒になるとご挨拶はしてるわけで 互いの家族構成くらいは知っていた。

これまで16年間、超うるせえとか思ってたに違いないのに
大切な取引先の重要なポジションの御宅だったとわ

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ






自宅から遠く離れた地で、真下のご主人とご挨拶。

  「いつも煩くて申し訳ありません」 からの~ ⇒ 「そんな事ないですよ~」

嘘だ、絶対嘘だ_ノ乙(、ン、)_




その日は、脳内真っ白なまま仕事終了。
頭に入ってた筈のシナリオはキレイに消え、台本ガン見のMC(ノД`)

翌週は支店の近くにて、同じメンバーで同じイベントを行う事が決まっていた。



相方:
「来週は打ち上げもあるんだろ?
 一緒に帰ってくる事になるんじゃないか?(`ー´) クククッ」





マジですか( ̄□ ̄;)ξ

で、でもその日は二社のお偉い勢ぞろいだし  私は間違いなく一次会で失礼する。
さすがにそれはないでしょ、うん(-_-;)


事情を説明し極力静かにするよう子供に言い聞かせ(今更)
エレベーターでバッタリ会いやしないかヒヤヒヤしながら
生きた心地のしない1週間を過ごした…




翌週のイベントも大盛況で終了。
真下のご主人とはあまりお話ししなかったが 撤収作業が終わった時

ご主人: 「それじゃ、また後で!」



打ち上げ会場に来られるんですねやはり_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ
これまで殆ど付き合いのなかったご主人と、酒の席を共にする事が決定してしまった。






打ち上げはお鮨やさん。貸切でした。
どういうわけか私の席は 真下のご主人の真向かい_ノ乙(、ン、)_

先方企業のお偉方、当社の役員や支店長もいる席 しかも真向かいがご近所さん。
どんなに美味しい寿司が目の前に並ぼうとも味もわかんなきゃ喉も通らん。
酒も控えめに頂き、当たり障りない話でおとなしくしていた。



私の隣の席に支店長がやってきた時  真下のご主人がとうとう口火を切った。



「実は僕たち、元から知り合いだったんですよ。 マンションの上下なんです」


驚きと笑いに包まれる店内、話題は一気にこちらに(;;;°;ω°;)“
私の方が上の階である事を知ったとたん 「お前相当煩いと思われてたぞ絶対」とかいじられ。
そうですね、それは間違いないですね(;OдO)





支店長:  「お、そういやお前、明日休みじゃないか!」

役員:      「何、明日休みだと?飲め飲めww」



2ヶ月に1回取れる有給休暇の権利があり 
私が それを翌日にあてていた事を支店長は知っていたのだ。
飲みの翌日だから休みにしたんじゃない、子供の通院の関係だからであって
け、決して私はヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

半ば強制的に熱燗をつがれ、抑えていた飲酒も避けれない事態となり




すなわち、タクシーで二次会連行_ノ乙(、ン、)_こんなはずじゃ





支店長と私、先方企業から真下のご主人含むお二人の 計4人での二次会。
話の中で、どうやらウチのマンションには他にも先方企業の方が複数住んでいる事が判明。

支店長:
「お前迷惑かけるなよ、頼むぞ(笑)」


は、ハイ_ノ乙(、ン、)_





二次会でお開き。タクシーにてそれぞれの自宅へ帰宅。

そう、結局

真下のご主人と一緒に
仲良く?乗車の巻

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ





ご主人:
「しかしびっくりしましたよね、 こんな偶然って現実に起こるんですね!」





ほんと、そうですね  悪い事できませんね。
_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!




↓今更ながら意識しておとなしく暮らすようにしています(-_-;) ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven


ペタしてね読者登録してね

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年08月17日(日) 18時13分04秒

アメブロビール党大会ヽ(*゚∀゚*)ノ

テーマ:あほせぶろぐ
photo:01



ども。あほせぶん@こういう理由で

明日更新出来なかったら申し訳ありません(・ω(・ω(・ω・)


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年08月11日(月) 12時01分01秒

最近のグッスリン素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@1週間の夏休みを経て本日よりシャバ復帰です(>Д<)ゝ

現地からリアル投稿しましたが、4泊5日で関西方面に旅行に行っておりました。
とても充実した旅行でしたし かなり散財もしてまいりました。

そしてネタも多数降ってきたんですが
通常の生活へのリハビリおよび疲労のため まだ記事を作り始めてすらいません。
気長に待ってくださるとうれしいです・・・

なので 本日は貯め記事で更新します(゚Д゚)ノ ァィ


o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o



朝職場に寄らず直行しなくてはならない事があった。

ウチの会社では個人情報を持ち帰る場合、
万が一の紛失盗難に備え GPSを持たされる事になったばかりだった。

ゆえに、新品のGPS機を持たされて帰宅するハメに。




素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン
「そんな大事な機械失くしたら大変だから置いて行きなさい」





意味ねぇ(ノ ゜Д゜)ノ彡┻┻ ウリャー






67歳になっても第二の職場に籍を持つ実父グッスリン。
時々出張があり、車で数時間かかる場所まで行く事がある。

しかしこの程、長距離運転を伴う出張に待ったがかかった。
事故のリスクを考え、公共交通機関で行くよう指示があったそうだ。
67歳に運転させるのは会社もリスクが高いと判断したんだろうね。



グッスリンはハッキリ言って、運転向いてない。
小さい頃から恐い思いをたくさんさせられた。

家族を乗せて国道を堂々と逆走したのは私が小学生の頃だから、
グッスリンはアラフォーだったはず。


もはや年齢が問題ではないのだ(;゚;Д;゚;)





私:
「40代でああだったんだから、進化して
 逆に60代の今は普通に走れるのかもしれないけどね(⊙◞౪◟⊙)」









グッスリン:
「60からは空を飛べるようになってるよ?(゜Д゜)y─┛~~」












ま じ か
_| ̄|Σ∵. -=三三○ガクリトファイアボー



↓決して同乗しないとココロに誓う( ̄人 ̄)ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

読者登録してねペタしてね

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年08月07日(木) 11時03分21秒

吾唯足知

テーマ:あほせぶろぐ
ども。あほせぶん@憧れだった龍安寺にきました。

photo:01



今晩の飛行機で北国に帰ります。
暑い夏を楽しめるのも、あと数時間。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年08月04日(月) 11時56分14秒

USJ

テーマ:あほせぶろぐ
ども。あほせぶん@てなわけで北国および 人間界を出ました。

photo:01


photo:02


すげえ人・人・人。

暑い_ノ乙(、ン、)_


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。