2014年05月29日(木) 12時01分02秒

海苔は嘘つかない。

テーマ:弁当素尻。
ども。あほせぶん@長女高校弁当です。


photo:01
このような弁当を持たせ続けていると
「親は嘘つきだ」と思われグレてしまうかもしれません。


「我が子には嘘をつくような人間になって欲しくない」

母親の気持ちと愛を込めた、真実の弁当シリーズ。







photo:02
うん、間違いない。





photo:03
中に塩辛い鮭を仕込んだ。






photo:04
これはぱっと見、嘘だと思うでしょう。



長女:
「ママー、今日の弁当ほんと辛かったんだけど!ヽ(`Д´;)ノ」










飯の中に
大量の一味隠してやった

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!




↓結局グレるかもな(゜Д゜)y─┛~~ぽちっとな

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven


読者登録してねペタしてね

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「弁当素尻。」 の記事
2014年05月26日(月) 12時01分01秒

社会と二女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@いろいろたまってて今週も木曜更新予定です(>Д<)ゝ


勉強全般が得意とは言えない二女。


いよいよ小学校最高学年なので、中学受験をする人の話を聞いたり

塾や家庭教師センターから勧誘の電話もかかってくるようになってきたが

二女には無縁っすね(゜Д゜)y─┛~~






社会で日本の工業や農業を学習しているという話から


二女が学校で使用している教科書を見たんだ。






パラパラと他のページも見てみたら


学習の結果、自分の考えを書き込むページがあったのだ。











image


「国産・地元産・外国産・施設栽培産」

この中のどれかを購入し、何故それを択んだかを書き込むというもの。






この要点は、わかりますよね?


どれを択ぶかで正解というわけではない。




  ・高くても安心だから、国産を買う

  ・高くても地元の農業を応援したいから、地元産を買う 等




授業の中で主旨を理解出来ていればどれを択んでも正解はある。







ここで二女が択んでいたのは「外国産」

つまり 当然「価格が安いから」と答えなくてはならないところである




























































image
『外国で作ったしいたけも
たべてみたいと思ったからだよ。』






これでマル付けないで下さい先生
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ




↓あーあーあー<(T◇T)>ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆@ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年05月22日(木) 12時01分02秒

長女の弱点素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@長女は今のところ、英語が好きである。



波はあったが、中学時代英語の成績だけは良かった。

英検も積極的に受けてきた。


これからは難しくなるし、どうだかわかりませんが。






高校に入ってすぐの事。

学校が代休だったとある日、長女は高校でできた新しい友達と某所で待ち合わせしていた。



かなり早目に現地に着き相手を待っていたところ

観光客と思われる外国人にいきなり話しかけられたそうだ。






長女曰く、「何を言っているかはわかった」



長女に地図を見せ指でさし

「現在地はここなの?それともここ?」

聞きたい事ははっきり理解出来たそうなのだ。





いくら学校で英語を勉強していると言ってもそれは机上の話

なかなか理解出来るものではない。

ネイティブの発音で聴き取れた、これは褒められるところ。




にもかかわらず

長女はsorryと返し、教えてあげなかったそうなのだ。

なんでだよ!
*゜Д゜)*゜д゜)*゜Д゜)エエェェ?!









・・・・・













英語はわかったが
ココが何処なのか
わかんなかったそうだ
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ







極度の方向音痴ゆえ 待ち合わせ場所にたどり着けるか心配でやたら早く出かけ

迷ってやっとこたどり着いた先で起きた結末がコレである。


どうしましょうこの人Σ(゚艸゚;)




↓外国人さんごめんなさい(ノД`)ぽちっとな


読者登録してねペタしてね

海苔文字弁当.comも よろしくね☆



ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven


follow me



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014年05月19日(月) 12時01分01秒

二女に起きた試練秘話。

テーマ:○○秘話。
ども。あほせぶん@春から新しい生活がスタートしたせいか ネタがたまっております。

PCが新しくなった事もあり 慣れない操作でサクサクUPできないでおりましたが
このままだと季節的に大量お蔵入りになりそな予感がするので
今週は木曜にも更新したいと思います~(>Д<)ゝ


o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o



小学校最高学年になった二女。

姉がインフルB、妹がインフルA、ついでにグッスリンもインフルBになったこの冬 二女は
『◯◯は風邪ひかない』を見事 身をもって証明した。

流石である( ´,_ゝ`)プッ




二女は5月21日で 12歳のバースデーを迎えます!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


昨年途中から 急に大人っぽくなってしまいましてね。
突飛なことをしなくなってしまいまして ブログ運営としては危機的状況です ←




そんな二女に今 『女の試練』が起きている。


クラスでは女子でいくつもの派閥?が出来ていて
それが嫌だ・みんな仲良くしたいのに、と兼ねてよりたまに私にこぼしていた。

つい数か月前まで、二女は6人グループで仲良しだった。 放課後は、
Wiiのある実家がたまり場になっていた。


そのグループの中心的存在だった一人が海外に引っ越してしまったとたん
グループがあっけなく二つに崩壊してしまったのだ。



Aグループ、二人。

Bグループ、二人。

そして、余った二女。



彼女はどちらにつく事も選べず、双方を行ったり来たりの日々。

前みたいにみんなで仲良くしたい、そんな二女の気持ちは通じず。
放課後も、どちらかのグループが日替わりで遊びに来るという展開に…

片方のグループからスパイ的な事を依頼されているらしいので、それだけは断るように言った。
どちらからもはぶかれる道に繋がりかねないからね。




思えば私も二女くらいの時、いやーな思いが残っている。
 ⇒超過去記事リンク 「イジメっ子秘話。」


私の場合 AもBもキッパリ切り、あえてCに行ったという過去がある。
それが一番スッキリしたからだが、考えてみると随分と男らしい選択したのね自分w


しかし二女に『その勇気はない』という。
かといってABどちらか択ぶ事も自分には出来ないと。

とにかく 元のようにみんなで楽しく遊びたいのだと。




表面は明るく元気に振る舞っているが、心の痛みは計り知れない。

これまで二女は こういう悩みを私に打ち明けることはなかった。

つまり、それだけキャパオーバーしてるのだろうと私は理解した。

自らの経験を思い返すと、二女の辛い気持ちは痛い程わかる。


みんなで仲良くしたい、そんな普通の気持ちが通じないなんて、

歯がゆい事だろう。かなりのストレスを感じているに違いない。

空気が120%読めないあほ純粋な二女だからこそ、

私は心配で仕方なかったんだ・・・








私:  『…ママ、心配してるんだよ。ストレスたまってるでしょ?』












二女:  『うん、みんなそうだろうね~♪<(゚ε゚)> 』




お 前 が だ よ !
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ



↓心配するだけ無駄なのか?!ぽちっとな
   
ペタしてね読者登録してね
海苔文字弁当.comも よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven



iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014年05月12日(月) 12時01分01秒

GW素尻2014。

テーマ:素尻を語ろう。
GW、何やった?ブログネタ:GW、何やった? 参加中


ども。あほせぶん@夏に家族旅行を計画しておりますゆえ、地味なGWを過ごした。
ちょこちょことお出かけした備忘録を。


photo:01
札幌ドームへ今季初観戦。ビール越しの先発大谷翔平。

去年とスタメンが結構変わってましてね。
隣の方に選手応援歌の歌詞カードを分けて頂いて長女熱唱。

photo:02
無事勝利の花火ヽ(゜∀゜)ノ





念願のアナも観に行った。

photo:03
見事に満席の張り紙。
午前中のうちにチケット予約したから見れたけど、凄い人気だわ。
素晴らしい作品、観に行って良かった。

観るの2度目な二女、隣で先にストーリー喋るのやめれヽ(`Д´;)ノ





毎年GW恒例の拷問。
photo:04
某所でこの時期必ず行われているガンダムイベントに強制連行された(ノД`)

相方は興奮気味に記念撮影をする。
私は興味ないので、すぐ横にあるクレープ屋で食って待つのも毎年恒例。

ま、興味ないんですけど






photo:05
ザクと高シンクロしてみた。 

※ちなみに去年はズゴックと高シンクロ ⇒ 「シンクロ素尻」






一家でカラオケも行きました。

ぶっちゃけますと、私は全くついていけません。
相方や子供達が入れる曲目が… ほぼわかんなくて正直辛い

photo:06
痛いラインナップに必死でスピッツをねじ込む努力を
わかって頂けるだろうか(ノД`)





某室内遊戯施設に行った時の事である。
我が家は「大人3人・小学生2人」という構成になる。

しかし…ぶっちゃけ三女は、ビジュアル的にまだ幼児でイケる。
幼児なら、無料の施設であった。



頭の中を天使と悪魔が交錯する。

我が家の受付の順番がやってきた。
さあ、どうする自分!?










受付:  「幼児の方、お一人で宜しいですね?(*´∀`)ノ」









こっちから言わなくてもそうなった
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \




↓あっちから行ってきたんだから私は悪くない悪くない(・ω(・ω(・ω・) ぽちっとな

ペタしてね 読者登録してね  

海苔文字弁当.com  もよろしくね☆
 


iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014年05月04日(日) 14時17分45秒

減量成功とその苦悩秘話。

テーマ:○○秘話。
アメブロ、はじめて何年? ブログネタ:アメブロ、はじめて何年? 参加中




ども。あほせぶん@皆様連休お楽しみのところ、毎年恒例の今日だけは書きます。


「素尻同盟☆あほせぶろぐ」
本日5月4日で開設10年目に突入しました

٩(*❛▽❛)۶・゚:✩ *:゚


アメブロさんも10周年だそうで ほんと初期の頃からやってたんですね自分。

当時はフォントの変更すらタグを入れないと出来ない状況だったのを覚えています。

メンテナンスで3日間くらいログイン出来なかった事がありました。今では信じられないよねw


数あるブログサイトの中でアメブロさん択んだ理由

職場で開いた会社四季報のページが偶然サイバーエージェントで

「ブログ好調」って書いてあったからというだけなんだよね。


まさかアメブロさんがこんなに大規模になるとは正直思いませんでした(´ ∀`)y━~~


さて 10年目突入記念な本日の記事は、あほせぶんの7ヶ月におよぶ戦いの記録である。

だから長文(゚Д゚)クワッ!



o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o



昨年8月にとあるきっかけあり 減量を始めた事は以前書いていた。⇒  「ウォーキング素尻。」

減量を始めた理由は二つほどあるのだが そのうちの一つは死活問題であった。



あれは9年前、長女が小学校入学の時。 私はセレモニー用にスーツを購入した。

長女二女が義務教育終わるまで着れば十分元が取れる!と宣言し(当時三女はまだいなかった)

8万もするスーツをシビラで買ったのだ。



あれから9年経ち。もはやファスナーが閉まらない状態に陥っていた。
三女を産んでからというもの、体重も体形も大きく成長を遂げており。

体型を保つ事の難しさを私は全くわかってなかったのだ。浅はかだった。


春に長女の中学卒業、三女の卒園、そして二人の入学式がやってくる事がわかっていた。

とりあえず4~5キロ痩せたらなんとかなるかなーと軽く考え、目標を立てた。

有言実行のため痩せねば┗(炎Д炎#)┛ヌオォォーッ!!




確か3年前、長女小学校卒業の時も同じ理由で減量にチャレンジ記憶が蘇る。
結果着る事が出来たが、当時は食事制限中心だったので気を抜いたら即戻った ヒュー彡(-L-彡)


過去の失敗をふまえ、今回は食事制限ではなくロングブレスウォーキングに臨む選択をした。

4歩で鼻から息を吸い、4歩で口から吐くというもの(詳しくは検索してみてね)


三女が布団に入った後の夜間、毎日1時間くらいのウォーキング。
イージートーンを購入。iPhoneにウォーキング用のアプリも入れて活用、日々の体重や体脂肪を記録。





これがわりと効果ありましてね。少しずつ、でも確実に減っていのだ。


食事制限なし、ビールは飲み会以外控えたが

大好きなロッテのチョコや白子海苔もやめてないのに。


運動不足解消から肩こりもなおった。なんだか頗る体調もいいヽ(゜∀゜)ノ



そんで思ったより早く、11月には目標としていた体重に到達。


自信満々で早速スーツ試着♪(*´∀`人)






キツイ_ノ乙(、ン、)_




ショックだった。


ファスナーは上がったが、これでは鬱血で式の間に倒れてしまうヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


まだまだ、努力が足りないんだという事を痛感した私は

冬季も雪の中毎日ウォーキングを続ける決断をした。

UNIQLOで中がフリース素材の暖かいパンツ購入。滑りにくいブーツもゲット。高くつく減量である。



体重が急減し始めたのは、1月 の事だった。
ぶっちゃけ病気も疑うくらい、流石にやばいかな??というところまで急激に減ったのだ。

でも 落胆が怖くてスーツを試着する事ができなかった。
加齢と重力を考えるとまだまだだと思って 氷点下と積雪の中を毎晩歩き続けたのだ。





2月、人間ドック受診。

前夜から食事制限があって受けた体とはいえ、体重とBMIは目を疑う数字。


既に中3当時レヴェルまで落ちてたΣ(  Д ) ⊙ ⊙


結果、引っかかった項目 「狭身体・中性脂肪低過ぎ」


「栄養はちゃんと足りていますか?」なんて書かれてしまった。
イヤイヤイヤイヤ、食事制限全然してないんだってばーー!<(T◇T)>

そんで何故か身長が2センチも伸びてた。謎すぎる( ̄□ ̄;)ξ 

だからBMIが大変な事になったのか…しかし


これが後にとんだ結末を呼ぶ事になるとは、この時点で知る由も無かった。







やがてやってきた卒園式卒業式 。


勇気を持って試着できたのは 本番前夜になってからだった。



photo:01 ←卒園式にて

無理なく着れた! ٩(*❛▽❛)۶・゚:✩ *:゚



きつくはなかったの。でも、サイズに大きな余裕があったわけでもなかったんだな。
こんなに痩せたのにな、どんなわけだろね┐( ̄ー ̄)┌



そんなわけで努力が実り 三女の卒園・長女の卒業を迎えることができたのである・・・


と ここで終わっていたら 

このブログで報告することもなかったかもしれません。続きがあるんです。









事態が動いたのは、その翌週の事である。



独身時代に入ってた保険満期により、新たな契約をすることになった。
契約には、医師の診断書が必要であった。


保険の担当さん:
「職場の健康診断結果があればOKですよ、何も引っかかってなければ 」




引っかかってるよ_ノ乙(、ン、)_



よって仕方なく、保険会社指定の医療機関で1週間後健康診断受ける事になってしまった。

体重と身長を聞かれ、保険やさんがその場で計算し

「BMIがギリギリ厳しいので、来週までに頑張って太ってください」




なにー、7ヶ月かけて頑張って落とした体重

1週間で戻せと!?
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ




仕方なくいつもより多めに食う1週間。
減らすのは大変だったが増やすのも辛かった。


当日は大量に水も飲んで健康診断無事クリア(´Д`) =3 ハゥー








もうオチは読めた方もいるでしょう…















シビラのスーツ
入学式で鬱血

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ




↓つまり痩せすぎはいけませんって事ですよ・・・ぽちっとな

ペタしてね 読者登録してね



オマケ(゚Д゚)クワッ!

痩せすぎMAXの時にランジェリーショップで計り直したところ アンダーのサイズが変わっていた。

急激に下がっていたので、ダイエットでもしたのかと店員さんに聞かれて  はいと回答。



店員さん:

「これだと、アンダーのサイズを一つ落とした方がいいですね。

リバウンドする予定がなければ、ですが…」






リバウンドしてたまるか!
ウォーキング意地でも続けるぜ

┗(炎Д炎#)┛ヌオォォーッ!!



海苔文字弁当.com もよろしくね☆


iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年05月04日(日) 11時49分43秒

GWはドーム。

テーマ:あほせぶろぐ
ども。あほせぶん@札幌ドーム今季初参戦なう。


photo:01


ビール越しの、先発大谷。


まもなく14時17分頃に、
開設10年目突入記念記事更新予約してまーすヽ(゜∀゜)ノよろしく


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月01日(木) 12時01分02秒

海苔文字高校デビュー素尻。

テーマ:弁当素尻。

ども。あほせぶん@まずは告知。GW中は基本的にネタ更新をお休みするのですが


毎年恒例・5月4日だけは記念日ですので更新します。


ブログ開設10年目突入の記念です。

14時17分に 力作?をUPしますので、ぜひぜひ見てやってください~。







長女、このたび高校生になりました。

高校といえば、弁当っすね。わかっていた事ですけど毎日ですよ、ええ毎日(ノД`)




あらかじめ申し上げますと、高校入学はいい機会なので 自分で作らせてます。

というか、家にあるものを自分で詰めてるだけなんですがね。

昼メシ込みの小遣い体制にしたので
頑張って持ってかないと自分で自分のクビ締めるんですな
ヘ(°∀°ヘ)アヒャ



これまで 遠足等弁当が必要な行事の時は必ず 海苔文字を施してきた自分ですが

高校弁当でやるかどうか、正直迷いがありました。


新しいお友達の前で恥ずかしいと思いかもしれないという事。

そして 私自身 3年間毎日続けるのが負担にならないかという事。


結局 やらないで後悔するよりやって後悔しよう そんな結論に至ったのです。




長女はおかずを前の晩のうちにつめて、冷蔵庫にIN。



翌朝起きたら、白米詰めるのは 私。

ここ譲れないのね、じゃないと海苔文字出来ないでしょー(☆Д☆)キラリーン






高校弁当初日は ジャブ程度に



photo:01


新しいお友達の前で嫌がるかなーと思ったのね。

そしたら意外や意外、次も期待されてるというじゃないか(*゜∀゜)=3  ←調子に乗りやすい人








photo:02




photo:03

高校生対象ということで 10代ネットスラングで勝負も。





今時の高校生では当たり前なのかもだけど クラスのLINEのネットワークがすぐに出来ていて。


まだリアルに喋った事なくても、LINE会話からスタートしてたりするの。



クラスのグループのほかに、


一緒にお昼食べてる仲間でのLINEグループもお友達が作ったそうなのだが
そのグループ名がなんと  「ほっともっと蕎麦ワズ」



こりゃも海苔文字芸人辞められまへんな
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \





マジであとにひけなくなったわけだが_ノ乙(、ン、)_








photo:04


この弁当を持たせた日。長女は を持ってくのをまんまとわすれた。

いつかやるとは思ってたんだ、この馬鹿め( ̄‥ ̄)=3

購買に行って、買いもしないのに割り箸頂いて凌いだそうだ。




翌日の弁当はお陰で、超力作が出来上がりました。












photo:05
アホめが!
_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



↓高校海苔文字ライフ、がんばります。ぽちっとな

ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com もよろしくね☆



iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。