2011年08月29日(月) 12時01分01秒

我が家に変態素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@ここ数ヶ月で急に背が伸び

ついに母せぶんの身長を追い越した中1長女。


まぁ母せぶんは150くらいだから越えなきゃちと困るわけだが

とにかく必要最低限の身長にはなったわけだ。



小学生の時は 背の順一番前が指定席

今は 前から6番目にランクアップ(*´∀`人)






成長したのは  身長だけではない。





オパーイがね、かなり丸みをおびてきて|д゜)


かなり女性ぽい身体になりました。





もうスポーツブラじゃ厳しいと思い、二人でワコールショップへ。


少々お高いが  ちゃんとはかって貰いたかったから。












B70ですってよ(゜ロ゜ノ)ノ゛


いつの間にあんたそんなに!?Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ











購入したブラジャーと  お揃いのショーツ


気に入ってくれたのはよいが












家中 それだけのカッコで過ごす_| ̄|●;;<ガクリト。








飯も勉強もそのまんまのカッコ。


お気に入りのポーズは ONE PIECEのフランキー




素尻同盟☆あほせぶろぐ-スーパー

 「ん~ スーパー!」




って変態かおぬし

(ノ゜Д゜)ノ====┻━━┻












確かに暑くて仕方ない時期だったのはあるが


いいのか、父親も側にいるのに。




まさに


「もぉ お父さんたら 年頃の娘がいるのに

そんなカッコで家の中歩かないで!」


の、逆バージョンである ヒュー 彡(-L-彡)







たまに鏡見てポーズ。


そして  私の所にきては













乳を揉んでいく ̄|_|●;;<ポクリト















金取るぞ金

┗(炎Д炎#)┛ヌオォォーッ!!




↓ひと揉み300円だ(注:子供価格) ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「素尻を語ろう。」 の記事
2011年08月22日(月) 12時01分01秒

二女のある意味羨ましい特技素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@本日よしおちゃん94歳のバースデー。

もっともっと長生きしてください by初孫あほせぶん。




7月某週末 快晴。 今夏初のキャンプへ行った。


車でさほど遠くない、初めて行くキャンプ場。

雨が多かった中での久しぶりの快晴とあり

多くの家族連れが集まっていた。




二女@小3 

夏休みの自由研究のテーマをキャンプにするというので

テントやタープを一緒に張り 飯盒で白米を炊き  一緒にカレーを作り

工程毎に証拠写真を撮影した。





素尻同盟☆あほせぶろぐ-杭打つ二女
テントを杭で打ちつけている二女。


背後でせっかく打たれるアクションをしたのに 

こんなの自由研究には貼れないと激しく拒否られたため

悔しいのでここに載せてみた(゚Д゚)ノ ァィ





カレーにメドがついたところで

二女はとっとと遊具へ走り去ってしまったε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


まあ、しかたないよね(´Д`) =3 ハゥー







やがて戻ってきた二女&三女、  「友達ができた」という。


カレーをとっとと食いあげ

ボールを持ってまたいなくなってしまった≡≡≡ヘ(゜Д゜)ノ○



出会ったとたんに友達になれるのは

昔っから二女の特技である。


ある意味うらやましくもあり。

人見知りという言葉は 二女の辞書には無いんだろう。




ふと見ると









素尻同盟☆あほせぶろぐ-遊ぶ6人
すでに初めて逢ったとは思えないくらいはしゃいでいた。


三女は男の子に馬乗りになってるし(;゚;Д;゚;)




一緒に居た長女に状況を聞いたところ 

お相手は 炊事場を挟んで向こうにテントを張る団体の


中1♂ ショウタくん

小4♀ リナちゃん

小3♀ コエダちゃん


そこにウチの中1・小3・3歳。


長女と二女とは同年齢ってことで気があったのだろうか。





バレーボールかと思ったら ぶつけ合ってたり蹴ってたり追いかけたり

ルールはおそらくかなり無茶苦茶。



まぁおかげで こっちはゆくーりビール飲めたし

3姉妹は楽しそうだしで一石二鳥。

結局、暗くなりボールが見えなくなるまで遊んでいた。






翌早朝。


朝飯食う前から  早々に先方へ迎えに行く二女Σ(´д`ノ)ノオーイ


集団はあっちとこっちのテントを行き来し

三女はお菓子まで貰って来ちゃったり。


結局 テントをたたむ直前まで6人は遊びまくっていた。





勿論 テント片付け作業では遊びをやめさせ。


お相手より先に 我が家の帰る準備が整った。

リアカーに荷物を載せ  車に運ぶ途中で  先方のテントへ寄り  御礼を。


ほら、遊んでくれてありがとうって言うんだよ?







しかし


二女から出た言葉は 驚きのものだった。



























二女:


「じゃあね、そこの赤い服の人(*´∀`)ノ」















あれだけ遊んでて

名 前 覚 え て

な い の か よ

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ




↓これが二女 ヒュー 彡(-L-彡)  ぽちっとな


ペタしてね


オマケ。


6人が遊んでいる様子、遠くから何枚か写真を撮影したのだが


それを後から見て 三女@3歳の特技にも気がついた。







素尻同盟☆あほせぶろぐ-おんぶ
↑おんぶ






素尻同盟☆あほせぶろぐ-だっこ
↑だっこ






素尻同盟☆あほせぶろぐ-馬乗り②
↑馬乗り






素尻同盟☆あほせぶろぐ-馬乗り
↑馬乗り②





初めて会ったおともだち(しかもけっこう年上)に


見事なスキンシップぶりです ヒュー 彡(-L-彡)





海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年08月17日(水) 12時01分01秒

中学生弁当素尻。

テーマ:弁当素尻。

ども。あほせぶん@1週間といいながら結構休んじゃいましたね。

まぁお盆はフツーに仕事しておりますけど。


先週の夏休みの話等 書きたいことがたまっておりますが

マイペースなまま まとまり次第UPしたいと思います(>Д<)ゝ






春に中学生となった長女。

フツーの公立校なので当然給食あり。



でも  一学期にあった現地学習の日には




素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・ヘルシーオイシー
無事海苔文字持参デビューさせました

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





いずれはね 

「ママ恥ずかしいからやめて」って 言われるような気がしてるの。


言われたらショックで旅に出るかも・・・




だからその日までは

やるしかねーべ┗(炎Д炎#)┛ヌオォォーッ!!






長女は  合唱部に入った。



活動のある日は毎日帰宅は19時半近く

オヤツも食べずだから帰ってきたら腹減りクタクタである。




7月某日曜日  吹奏楽部と合同の発表会

「サマーコンサート」が学校で行われた。


相方、二女、たまたま帰省してたパヨリンと4人で見に行った。


朝から集合で弁当要だったので










素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・サンマコンサート

まんまですけどねw







夏休み突入。


休み中にあるコンクール「Nコン」のため毎日部活。


9時半から14時半までって 何時間歌い続けるのか・・・・







素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・存分に






「Nコン」とは「NHKコンクール」の略だそうだ。


えっ?違うしょ??Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)










素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・NHKコント

てっきり毎日 ツッコミの練習してるのかと( ̄m ̄)ぷ








校区内のお祭りで 浴衣姿で発表した曲。



素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・ハナミズキ
食いたくねーな。









Nコン出場・自由曲は

「何億もの昼と何億もの夜を越えて」


ピアノ伴奏なしの幻想的な曲です。












素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・何億もの昼
超高価弁当なんです (゚Д゚)ノ ァィ


 ※これは長女にも好評でした










やがて迎えた8月頭、  Nコン本番。


私も休暇をあわせ、会場に見に行きました。





長女にとっては 初のコンクール


部活動ではもちろんの事


自宅でも 車内でも 入浴中も 勉強中も(ヲイ)


昼夜を問わず歌い続けてきた長女


結果はどうであれ  母として


頑張った長女に

名誉ある賞を授与したい。





























素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・最多歌唱賞
間違いない

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \






↓毎日聞かされて課題曲は覚えちまったよ。ぽちっとな


ペタしてね



ちなみに コンクールの結果は

他校に比べると人数も少ないし男子はいないし不利だと思ったんだけど

見事 銅賞獲得したのです(/´∇`)/


素晴らしい発表でした、ママは感動しちゃったよ・゚・(ノД`)・゚・



海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2011年08月05日(金) 12時01分02秒

長女がグレるキッカケ素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@先月末 夏休みに突入するとともに

二女と三女は 相方実家へ行きました。


毎年一緒に行ってる長女、今年は部活や夏期講習のため居残り。

中学生になるとやっぱ 家族一緒っては難しいですね。

結局 旅行の計画を立てることもできませんでした。

昨年沖縄行っといてほんとによかった(´Д`) =3



今日が 合唱部・NHKコンクール本番

私も夏休みを取ったので 応援に行ってきます。


そして 職場休暇とともに このブログも

1週間ネタ記事UPを休ませていただきます ペコリ(o_ _)o))



本日は そんな頑張る長女の話。




o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o




中学生は多感な時期であり 反抗期だってくるだろう。


道をあやまらないように 見張る一方で

大人になるための「子離れ」も必要な時なんだろうな。


長女グレて家庭崩壊とかイヤー<(T◇T)>






長女:

「ママ?今から私、グレるから(゚Д゚)ノ」











宣言するものではないだろ

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \



3分も経たぬうちに「ねぇママ~」と話しかけてきて

「しまった!グレてるんだった!( ̄□ ̄;)ξ」


手の施しようのないおバカさんですね( ´,_ゝ`)プッ








一学期の事。 長女が溶連菌感染症になってしまった。


学校は出席停止扱い(欠席にはならない)

二女や三女に伝染する可能性が高い事を考えると

私は簡単に職場を休むわけにもいかないが

高齢者が同居する実家にウイルスを持ち込むわけにもいかん。




もう中学生なんだし! という事で自宅に一人長女を残して出社した。


こんなの共働き世帯では当たり前の事なのかもしれないが

朝7時半に家を出て⇒19時頃帰宅だから12時間位放置する事になるわけで

まぁちょっと 可哀相なのである。





休み2日目。


熱も下がりだいぶ回復してきた長女

昼飯はおかゆじゃなくてサンドイッチが食べたいという。



二女や三女は出かける時間が迫ってるし

私も化粧しなきゃでバタバタな朝なんだが

何とかリクエストにこたえて作ってあげる事にした。



長女の好きなチョコペーストのサンド、そしてもうひとつは 

チキンを焼きレタスとチーズも挟んで、 あーら美味しそう(*´∀`人)



それで  最後に食べやすく切ってやろうと余計な気を利かせ

不安定な場所に置いたままのまな板にサンドイッチを乗せたら






















滑り落ちて洗い桶にダイブ

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚






あー、あぁ もうタイムリミット_| ̄|●;;<ガクリト

寝ぼけ眼の長女に平謝りし 食パンだけ置いて


スマンっ≡≡≡ヘ(゜Д゜)ノ





こういうのがグレるきっかけになるとしたら

すべて私のせいだなぁ・・・


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ





↓切ない(。´Д⊂)ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年08月01日(月) 12時01分01秒

ローカル坊主めくり素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@突然だが

坊主めくりという遊びを皆さんはした事があるだろうか?



紙の百人一首の 読み札だけを

裏向きにして積んで順番に一枚ずつめくる。

坊主が出たら持ち札は没収  そのあとに姫をひいた人が貰える

最終的に手持ち札の一番多い人が勝ち!

という ごくごく単純なルール。




「紙の」とあえて書いたのは こちらではメジャーじゃないから。


百人一首 板かるた(桐箱)/大石天狗堂
¥8,190
Amazon.co.jp

北国の百人一首は木札でルールも違ったりしますゆえ。







\( ̄∀\)コノハナシハ(/∀ ̄)/コッチニオイトイテ






北国在住にもかかわらず

実家には「紙の百人一首」が存在する。







素尻同盟☆あほせぶろぐ-坊主めくり

超年季もんです。多分1世紀程前の品。


母せぶんの祖母にあたる人の 唯一の形見なのだ。

私が生まれる前に亡くなってるので  逢った事はないのだけど。


私がモノゴコロつく前から当たり前に存在したが

「百人一首を覚えよう」なんて高尚な考えは全くなく

ずっと坊主めくりだけをを楽しんできた。


お坊さんに勝手に名前付けたりもして ←ヲイ



ちはやふる 1-11巻 コミックセット (Be・Loveコミックス)/末次 由紀
¥4,818
Amazon.co.jp

「ちはやふる」読んでると (←相方が買い揃えてる)

覚えたら楽しいだろなーとは思うんだけどね( ̄▽ ̄;A






で、


坊主めくりに最近再びブームがやってきた。




ルールが単純ゆえ 三女@3歳もできるというわけだ。

最初は負ける事に納得できなかった三女だが

今ではみんなで楽しめるようにヽ(゜∀゜)ノ



しかし

なにしろ1世紀前の品である。 紙が剥がれたり汚れてたりで 

めくらずとも何かわかってしまう札が多数。


一番厳しいのはコレ。



素尻同盟☆あほせぶろぐ-青坊主

これね、表は 青い着物きた坊主の札なんです。


これが出てきたら 大人ですらギョッとするのに

三女にこれが回ってきたら泣いて逃げ出す始末ε≡≡ヘ( T∀T)ノ


せっかく勝ち負けのルールを理解して遊べるようになった三女である

青坊主ごときに負けるわけにはいかん!┗(炎Д炎#)┛ヌオォォーッ!!






てことで 

母せぶんが毎回ローカルルールを作るようになった。


始めは「勝者にはチョコレート」くらいだったもんが 

どんどん暴走し とある日のルールは











素尻同盟☆あほせぶろぐ-青・赤坊主
青坊主をひいたらプリン   赤坊主をひいたらチョコレート





素尻同盟☆あほせぶろぐ-カレー坊主・首折れ
カレー坊主をひいたらアイス  首折れをひいたら100円





素尻同盟☆あほせぶろぐ-縛られ・セミマル
縛られさんをひいたら焼き菓子 セミマルひいたらポッキー





当然みんな 100円@首折れ狙いなわけですщ(゚Д゚щ)カモォォォン



遠い昔には 

それはそれは偉い人だったから百人一首の一員なんだろうに

ほんとに失礼な命名( ´,_ゝ`)プッ







先日  弟パヨリンが帰省していたんだが

帰る前夜にも坊主めくりを行った。その日は相方も初参戦。



そこに







 グッスリン

「よし、出資しよう!」






グッスリンがポケットから7円を出した


ケチすぎて泣けるwww

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!






そこで 素尻的ルールは


 勝者・・・・・・・・ ピコラ(お菓子)

 青坊主・・・・・・ 100円

 赤坊主・・・・・・ ハウスシチューミックス

 カレー坊主・・・ 5円

 首折れ・・・・・・ 2円

 縛られさん・・・ ポンジュース一本

 セミマル・・・・・ 焼き菓子

 ビリ・・・・・・・・・ 三温糖1キロ



子供にはメリットの少ないルールで行った。


3歳児がシチューミックスや三温糖1キロ貰ったらどうするんだwww






するとそこに  奇跡が起きた。


グッスリンがカレー坊主&首折れをひいたのだ。




















    グッスリン

つまり

もれなく7円

キャッシュバック

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \





↓持ってるよね、いろんな意味で・・・ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。