2011年05月30日(月) 12時01分01秒

3年生なのに素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@二女の話が続いておりますが、今日もです。



家族でお出かけが決まっていたとある週末朝


二女がトイレから ヘルプを叫ぶ。

どうやらお腹の調子が悪いらしい。



「あー、これはひどいね。お出かけはやめた方がいいかな・・・」








二女:

「なんで?! わざとじゃないのに<(T◇T)>」









わざと腹壊す人はいないでしょう

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \









二女はこの春から3年生となり

スタートした社会の授業の一貫で  工場見学に行った。




で、 その日の記録がコレ。


素尻同盟☆あほせぶろぐ-工場見学①
うんうん、私もいつも近く通る度に

赤白の煙突は気になっていたが 何の工場か疑問だったのよね。








「工場の中には、どんな物があるの?」














素尻同盟☆あほせぶろぐ-工場見学②

まさかの「工場」

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚








まぁとりあえず  イロイロ真面目にメモしてきてるみたいだけど


結局 何の工場だったのさ?













二女: 「忘れちゃったぁ(ノ∀`*)」















は?
(;゜;∀;゜;)




↓何しに行ったのだろう  ヒュー 彡(-L-彡) ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「素尻を語ろう。」 の記事
2011年05月26日(木) 12時01分02秒

新担任秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@短文更新。



クラスがえがあった3年生二女

新担任は 教師になって3年目の女性教師だ。




先月  土曜参観があり 相方と行って来た。


長女が6年間 ほぼ挙手をしない子だったのに対して

二女は積極的に発言をする子。


だから見てて張り合いがあるのはいいんだが

あたってから考えるのやめれ、まじでまじで(;゚;Д;゚;)





担任が質問した事に対して 

ちゃんと手を挙げて答える子ばかりではない。


一部で勝手に討論が始まる。

内容は授業についてなんだけど 先生そっちのけで大声の会話が始まる。






担任はそれを制止する事ができない。注意もしなかった。



親からすれば  児童にナメられているようにも見えて

なんだか頼りなく感じたんだ。











・・・・

















勝手討論の真ん中に二女

文句言う権利ありませんが


_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..






↓なんでこんなに姉妹でキャラ違うかなぁ(。´Д⊂) ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011年05月23日(月) 12時01分01秒

二女の感謝の気持ち素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@実は震災後しばらくの間 結構な多忙でした。

まぁ、 証券会社という職業柄仕方ないですね。


相場急変で顧客対応に追われる日々  そんな中






二女担任から電話:


「授業中  画用紙の角を自分で誤って目に刺してしまって

痛がってるので迎えに来てください」







自ら刺すなバカ!

ウガ━━━(#゚Д゚)━━━!!!



↑結局 先に帰宅してきた長女に迎えに行ってもらった








てな毎日だったんですけどね。



二女が2年生の終わり、授業の中で

「大切な人に感謝の手紙を書く」ってのをやりまして。



大震災を受け  

日頃の幸せと思いを文章にしましょうという展開になったのだろう。


大切な事ですね。






やがて家に持ち帰ってきたのは  コレ。


素尻同盟☆あほせぶろぐ-感謝状。

「ママとお父さんへ」


嬉しいじゃありませんか゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚














素尻同盟☆あほせぶろぐ-感謝状2
ママとお父さんへ


わたしは ママとお父さんの子供に生まれてよかったです。

その理由はたくさんあります。

まず一つ目は かけ算のときです。

かけ算がぜんぜんできなくて、それで、

おばあちゃんが九九の書いてある紙を

家じゅうにおいたりはったりしてくれました。

それで見えた紙でれんしゅうしていて

テストのときにはおちついてやって

ごうかくすることができました。

お父さんとママの子どもだから

がんばれたんだと思いました。


二女より













・・・・












感謝の対象は母せぶんでしょうコレ

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ







 ̄|_|●;;<ポクリト







とってつけたよな「ママとお父さん」



そして二女よ  二つ目以降はどこいった?(;゚;Д;゚;)




↓2つ目にきっと感謝の気持ちを書くハズだった・・・と思いたい。ぽちっとな


ペタしてね


そんな二女は 先日5月21日で 

9歳のバースデーを迎えました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


今年こそは成長を期待したい・・・・です( ̄▽ ̄;A




海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年05月19日(木) 12時01分02秒

勘違いも甚だしい人達素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@毎年恒例


秀人さん 毎年恒例・桜前線企画 に参加致します(>Д<)ゝ



こちら北国も GWあたりから開花しはじめたのです。



素尻同盟☆あほせぶろぐ-2011桜
どっちから撮っても逆光になってしまって

これでは何の木か全くわかりませんね( ̄▽ ̄;A


ごめんなさい これ桜なんです┃電柱┃_・)ジー



その横に もっと鮮やかな花をつけた木があって撮ったのですが



素尻同盟☆あほせぶろぐ-2011花
濃いピンクと白の花なんですけどね これいったい何でしょうか?

桜より目立っていたので撮ってしまいました。



今週月・火曜の二日間

大好きなスピッツのライブに母せぶんと行きまして

会場へ向かう途中にあった公園に咲いていたものです。


ライブは今年も最高でした(*´Д`)ハァハァ

ファンクラブ先行予約チケットですので良い席ですが

昨年のようなミラクル(マサムネのピックダイレクトキャッチ)は

残念ながら今回ありませんでした( ̄▽ ̄;A


秀人さん、今年は参加が遅れてすみませんでした。

また是非来年も企画してくださいね☆





o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o




だいぶ前に報道されてた件ですが


松坂大輔投手が被災者支援のために

100万ドルを寄付したんだそうですね。


富裕層ではない我が家には できる範囲が限られておりますが

少しでも力になれるような協力をしたいと思っています・・・















       グッスリン
「じゃあグッスリンは100万ドルの笑顔を送ろう」







迷惑です
( ゚Д゚)┏┳ズドドド*** ----**








しかし実家では グッスリンだけがおかしいのではなかった。

つい数日前の会話より。







グッスリン:

「今日6億円盗まれたんだって。」














母せぶん:

「え!ウチの金庫から?!」











娘としてはどうリアクションしたらよいやら

il||li _| ̄|○ il||li<猛烈ガクリト





↓どうりで金ないハズだわ by母せぶん  ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年05月16日(月) 12時01分01秒

ブタに真珠素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@平凡な日常に レアチケットが舞い込んだ。


仕事上とあるきっかけがあり 日ハム戦ナイターの

超イイ席をペアで手に入れたのだ(*゜∀゜)=3


ド平日の開催だったため 

二女三女を母せぶんに頼んで 長女@中1と行ってきた。


携帯から現地更新もしてたんだけども(ノ∀`*)




長女ははじめ、決して乗り気だったわけではない。

むかーし、新庄シートを手に入れた時に行ったくらいかな。


長女は野球なんか興味ないし、ルール理解も微妙。

勿論選手も  稲葉とダルビッシュくらいしか知らない。


「確かドームにはモスバーガーあったと思うよ」

という低レベルの誘いに乗り、長女と行く事になったのだ。




せっかくのレアチケットだし 少しでも楽しみにして欲しくて

朝 長女に言った。


「予告先発ピッチャーは なーんとダルビッシュなんだよ!

すごーくラッキーだよね(ノ∀`*)」





長女:

「へー・・・  じゃあ バッターは誰なの?(゜Д゜)」






両チーム合わせて

少なくとも18名いますが <(T◇T)>アカン!







職場を定時でさっくり失礼し  長女とドームへ。

球場に着いた時は 2回表、まだ両チームとも点数は入っていない。



早速指定された席についてビックリ。



素尻同盟☆あほせぶろぐ-Image1425.jpgボケててすまん
ダルビッシュがはっきりわかる

すんばらしい席ではないか!

(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜





既に今シーズン全て売り切れているという入手困難なシーズンシート席。

投手の玉が キャッチャーまで横からしっかり見える位置。


しかも日ハムダルビッシュVSソフトバンク和田という好カード!

この場にいれる私はなんてラッキーなんだろうと思わずにいられない。



1点先取されたすぐ裏 日ハム陽岱鋼の打球は

弧を描きレフトスタンドへ飛び込んだ!

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!






長女: 「・・・ボール見失った(´-`)」






こんなに見やすい席なのにバチあたりなやつめ

_| ̄|●;;<ガクリト









試合は投手がよいせいか展開が早く

1点を争うシーソーゲームで目が離せない。手にビール汗握る展開。



2点差リードで迎えた8回表  ダルビッシュ・ノーアウト満塁のピンチ

内野ゴロで1点返されてしまった。




長女:

「なんでなんで? アウトなのに

なんで1点入るの?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)」





落ち着いてランナーと塁の数を数えてください ̄|_|●;;<ポクリト






次の瞬間  ダルビッシュは

後に本人が「通過点」と話した 1000奪三振の記録を達成。

花束を受け取る姿も目の前で見れた。

偶然貰ったチケットなのに いい思いばかり゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



9回表、ストッパーの武田がマウンドへ。

これをおさえたら勝利だ。

ビール3杯飲んでトイレ行きたくてたまらなかったが 我慢我慢。


ふと時計を見たら8時30分くらい。ピッチャーいいから展開早いなあ~。

早く帰れるから、明日の学校にも支障なさそうね(*´∀`人)







長女:「ママ、なんだか眠いんだけど(ρд-)zZZ」







とことんバチあたりめが!

(ノ゜Д゜)ノ====┻━━┻










無事、日ハム勝利。

試合終了とともに 長女置き去りでフェンス前へ走り (をい)

ヒーローインタビューも目の前で見れたの♪


トイレを済ませ 帰ろうとしたら売店前から長女がはなれない。



「ダルビッシュかっこよかったし!(*´∀`人)」



何故かダルビッシュのクリアファイル買わされた。


そして  「野球楽しい!また来たいヽ(゜∀゜)ノ」





眠いって言ってたの

どなたさんでしたっけ?

^( ̄д ̄*)(* ̄д ̄)^?






ま、自宅から数駅で来れる場所だし連れてきてもイイけど

こんないい席は二度とないわよ?

次回はダルビッシュ米粒ですがな(-L_-)ククク・・・





余談。


内野席だったのでファールボールがボンボン飛んできた。

グローブ持ってる人多数。

しかし 私はボールキャッチに興味はなかった。



北国ではその日 ナイター中継があったので

ファールボールが近くに飛んでくるたびに




イエーイ!v(゜∀゜)v|д゜)


 ↑カメラに向かってポーズをとるあほせぶんと

  恥ずかしくて隠れる長女の図






まんまと母せぶんがナイター中継を録画していたので

(ちなみに頼んでない)

早送りで確認、らしき席がうつる度に確認するも

残念ながら見当たらなかった(´-`)トオイメ



皆さんに勇姿をお見せできるハズが_| ̄|●;;<ガクリト  ←?




↓チケットをくださった御方に感謝( ̄人 ̄) ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011年05月12日(木) 12時01分02秒

行きつけの美容室素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@独身の頃から通う美容室。

もうかれこれ15年以上になるかしら? 担当さんもずっと同じ。


髪や頭の状態を理解してくれているので どんなヘアスタイルにしても


 絶壁強制ギプス

 揉み上げ強制ギプス(浮き上がるクセあり)

 猿頭強制ギプス(富士額の先端がはねる)


言わずともすべて万端でありがたいのだ☆


てか めんどくさい頭だよなぁ_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ






毎年クリスマスの12月24、25日仮装イベントをやっている。

テーマを決めて美容師さん全員がコスプレ姿で作業をするのだ。


それを狙って  昨年12月25日に行ってきたの♪











素尻同盟☆あほせぶろぐ-バリエ仮装。
集合記念撮影☆

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



ちなみに担当さんはロボコン。



修正してるのでわかりにくいですが バカボンのパパな彼は絶対

前世バカボンパパだったと思われ(σ゚∀゚)σ



グループ店対抗の仮装イベントなんだそうです。

個人賞があったら、間違いなくバカボンε=ε=(*'-')ノ◆◇◆座布団3枚






長女の卒業入学をひかえ

うつくしパワーアップのため? 3月頭にその美容室へ行った時の事。


もう卒業か、早いね。 そんな話をした。

長女も切ってもらったことあるもんでね♪

だいぶ昔に記事にしたことあるんだが 古すぎてリンク貼れない(。´Д⊂)




お店のブログの更新が滞っていたところ 会社の方針で

毎日更新しなくてはならなくなったそうだ。


普段そういう事に慣れてる人がいなくて頭を悩ませている

という話を聞いた。








担当さん@マネージャー:


「それで 参考にって

あほせぶんさんのブログ見てるのよ(*´∇`*)」







はい?(;・∀・)







別の美容師さん:


「マネージャーに聞いて ブログ更新の参考に

あほせぶんさんのブログ見てるんですー、

この前のお父さんの話  笑いましたぁ(*´∇`*)」














・・・・
















絶対

参考にするもの

間違ってます

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)!





↓唯一使えるとしたら飾り棚とか?? ←無理だ  ぽちっとな


ペタしてね


そんなわけで勝手にリンク ⇒ VARIE(バリエ)


検索してみてびっくり まさか同じアメブロだったとわヾ(゚Д゚)ノ

毎日更新頑張ってください☆  ←プレッシャーかけてみたw




海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年05月09日(月) 12時01分01秒

母せぶん妄想素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@GWど真ん中にもかかわらず

前日記を読んでくれた方 どうもありがとうヽ(  ̄з ̄)ノちゅ


昨日は母の日でしたので 本日の主役は久しぶりに母せぶん。





長女小学校卒業前の話である。



長女はよく 放課後実家に 

クラスで仲良しのエミちゃんを連れて来ていた。


ある日  ランドセルも置かずに真っ直ぐ遊びに来たエミちゃんを見て




母せぶん:

「一度帰らなくていいの? お母さん心配しないの?」



エミちゃん:

「お母さんは今 ハリ(治療)に行ってていないんです」








母せぶん心の声:

「娘を置いてパリ旅行!?

なんて家庭なの?(゜ロ゜ノ)ノ゛」







空耳妄想は暴走していた

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \







だいぶ前になっちゃいましたが

京大受験でカンニング事件がありましたね。


まだ犯人が明らかになってなくて

発信記録がどーだとか 少しずつ報道されていた頃


「NTTドコモから発信記録が」 ってニュースでやっていたのを受け

















母せぶん:


「よかった、これでやっと

疑いが晴れたわ(´Д`) =3 ハゥー」











疑われていたんですか

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ





↓というか受験してたんすかΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年05月04日(水) 14時17分45秒

あほせぶんの正体はうつくしエンジェル素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@5月4日です。

GWど真ん中でも この日だけは毎年同じ時刻に更新するのです。



ブログ開設6周年を迎えました

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



更新頻度激落ちですが 7年目突入いたしました。

今後とも末長く 「素尻同盟☆あほせぶろぐ」を宜しくです。





o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o





長女がまだ6年生だった数ヶ月前


「教科書にママに似た人の写真が出てる」と長女が言う。


どんだけのうつくしが載ってるのかと思ったんだが











素尻同盟☆あほせぶろぐ-森山良子。

森山良子さん。







たしかにうつくしだが

いくつ違うと思ってんの?!

(ノ゜Д゜)ノ====┻━━┻




 ̄|_|●;;<ポクリト







それで奮起したわけじゃないんですけどね。


以前も書きましたが わたくし昨年秋から

生まれて初めてのダイエットをしたんですよ。



着れなくなったシビラのスーツを長女の卒業式に着る

ただそれだけを目標に


 骨盤体操

 巻くだけダイエット

 生姜紅茶

 仕事中椅子で簡易腹筋

 朝食はとろろ昆布汁かホットヨーグルト

 晩飯はトウフとレタスと納豆混ぜて食べる


 等々


いいと聞いたものには ハイエナのごとくむさぼりつきました。

白米は昼の弁当でしか食さない生活ですから

迫り来る空腹を紛らわすため 毎日やたら早く寝ておりました。

(だからブログ更新が滞ったのもある)




結果














素尻同盟☆あほせぶろぐ-卒業式。

着 れ た ー ! 

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ



6年前の入学式で買ったスーツ、

ジャケットの前ボタンが全く閉まらなかったのよ、昨年11月には!


ほんと努力したかいがありました。

着れなかった他のシビラ在庫も着れたこともあり

おかげで物欲が少しおさまっています♪

目標は果たしましたがせっかくなので ペースを落としつつも続けています。


やぱ あほせぶんの正体はうつくしママじゃなきゃ~

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚








長女が無事中学入学した4月某日 


朝 車を実家横に停めようとした時。




長女:

「あれ?あんな所に羽が落ちてる~」




あほせぶん:

「あー、今まで正体を黙っててごめんね。

ママがエンジェルだって事  これでバレちゃったわね(ノ∀`*)」



長女:

「ふーん。 あんなエンジェルなのか(゜Д゜)」












・・・・


















素尻同盟☆あほせぶろぐ-はね。
こんなエンジェルじゃなーい

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ





↓だって羽っていったらさぁ(。´Д⊂) ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年05月01日(日) 17時19分48秒

なんでこんな所にいるのか

テーマ:あほせぶろぐ
素尻同盟☆あほせぶろぐ-Image1431.jpg

ども。あほせぶん@GW前半にもかかわらず相方出張

やっと帰ってきたと思ったら こんな所に連れてこられた。

子供達もドン引きですが( ̄□ ̄;)ξ




明日は通常勤務です。

次回のネタ更新は 毎年恒例
5月4日14時17分45秒
ブログ開設記念記事更新予約済みです(>Д<)ゝ

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。