2010年01月28日(木) 12時01分02秒

一言多い長女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@毎朝 私が洗面所でメイクをしていると


10歳長女もやってくる。



彼女が髪をいじる時間は  年々長くなってきた(;´Д`)







気に入った髪型が出来上がると


長女: 「いやーん うつくし!(*´∀`人)」



自画自賛の嵐には 基本放置( ´艸`)ムププ










長女:


「ママもさー、

目の下のクマさえなければ

うつくしなのにね(´ ∀`)」










余計なお世話じゃ

(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー









でもヤパーリ悔しいので

毎朝毎晩 アンチエイジングに励むわけですよ。


そんで、


「うつくし継続しなきゃ300万人のファンが哀しむからさ♪」


アラフォーなりの無駄な抵抗をするわけですよ。












長女:


「あなたの願いは聞き入れました。

あとはあなたの運次第! 

(。+・`ω・´)シャキーン












私には しか頼る道がないそうです

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ











昨年12月の事。



のだめカンタービレを見るために、長女と二人で 映画館に行った。




上演前の時間  近日公開予定モノの宣伝を見ていた時。


シーンとした雰囲気の中

長女の大声で超恥ずかしい思いをするハメに・・・















長女:


「 板東英二、

待望の映画化!ヽ(゜∀゜)ノ」






















素尻同盟☆あほせぶろぐ-バンデイジ。

心ん中だけに

留めとけ!

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━┻







↓穴があったら・・・_| ̄|●;;   ぽちっとな



ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2010年01月25日(月) 12時01分01秒

飾り棚素尻12 ~お別れ編~

テーマ:飾り棚素尻。

ども。あほせぶん@ミヤ番長 から


おみくじ&おまもりをいただきました!


どうもありがとうございます!!



素尻同盟☆あほせぶろぐ-おみくじ。

素尻同盟☆あほせぶろぐ-おまもり。

早速シビラの財布にくっつけましたよん(*´∇`*)


ご利益ありますように( ̄人 ̄)合掌




o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o






本日は 短文更新です。




昨年末の記事、

「飾り棚素尻11 ~クリスマス編~」 で触れていた



クリスマスシーズンだけ実家に現れるアイテムのその後について。











素尻同盟☆あほせぶろぐ-全員集合。

彼らは例年どおり 

クリスマス終了とともに 母せぶんによりどこかへ片付けられた。


また何か書いた巻物を仕込んだらしい。








安田さんと仲間達。


彼らは年が明けてからも しばらくそのままになっていた。


三女が大好きなため なかなか片付ける決断ができなかったのが原因。





この程とうとう  飾り棚にて別れを告げられた・・・























素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・あと11ヶ月。

クリスマスまで日もないので

準備頑張ってください|゚Д゚)))






なんだかな  ̄|_|●;;<ポクリト




↓11ヵ月後って 結構あっという間だったりするよな。ぽちっとね。



ペタしてね




 ※母せぶんプロデュース飾り棚の過去リンク

    「実家新居素尻」

    「飾り棚素尻」

    「飾り棚素尻2~ワッセ一族編~」

    「飾り棚素尻3~エリ子編~」

    「飾り棚素尻4~癒し系編~」

    「飾り棚素尻5~キャラ分け編~」

    「飾り棚素尻6~おたふく編~」

    「飾り棚素尻7~恐怖編」

    「飾り棚素尻8~力技編~」

    「飾り棚素尻9~プレッシャー編~」

    「飾り棚素尻10~猫田ニャオ復活編~」

    「飾り棚素尻11 ~クリスマス編~」


   

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2010年01月21日(木) 12時01分02秒

年末年始弁当素尻。

テーマ:弁当素尻。

ども。あほせぶん@しばらく弁当ネタを出してなかったら


あんらら たまってしまいましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿











素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・雪見。

こちら北国、もちろんどっぷり雪景色。









12月の イヴの日はもちろん




素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・メリー栗おこわ。

ちなみに前年は「メリー栗ごはん」でした。


どちらも栗は入ってませんがの(゜Д゜)y─┛~~









やがてやってきた 昨年最終弁当日。




素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・年越そば。







そして  めでたく年は明け








素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・おせち。 ←トッピングは黒豆



素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・雑煮。

日本人ですもの

季節行事は大切にしないとね☆








それでは最後に


1月7日の弁当をどうぞ。

































素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・七臭。
7種類の臭い配合です

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \





↓体臭・口臭・加齢臭・腐臭・脇臭・汗臭・無臭・・・ぽちっとな



ペタしてね


海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2010年01月18日(月) 12時01分01秒

二女の本性素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@ちょっと息切れ気味でして


更新頻度を少し落とします。


本当は週3更新を普通にしていきたいとは思ってるんですが(。´Д⊂)








いつも母せぶんがプロデュースする実家飾り棚に


7歳二女が勝手に挑戦していた。






素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・手出し禁止。





数日間 棚がそのままだったのを見て二女が


「ねぇおばあちゃん、なんで棚変えないのさヽ(`Д´)ノ」












「てだしきんし」って

書いてますよね?

_| ̄|Σ・,`,.―===⌒Y⌒Y⌒○ガクリトボンボン










ある日  二女にオヤツを出したところ


テーブルではなく、で食べだした。







二女:


「お嬢様なんだけど

ロシアだから床で食べるのね(*´∀`人)」











ロシアのお嬢様怒るぞ?

((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガクガクブルブル











実家の子供部屋で  二女の遊びのメモを発見。

















素尻同盟☆あほせぶろぐ-ぶたとくまのまるやき。
随分おおざっぱなメニューですね

_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ










このように二女は相変わらずハチャメチャな1年生なのだが、


二女の性格を表す一枚がある。





学芸会前の練習で先生が提示した目標を

しっかりクリアできたかどうかの確認シートが教室廊下に掲示されていた。


できたらリュックの絵を赤、イマイチなら青に塗る。


所詮自己申告、みんな赤に塗り潰す中







素尻同盟☆あほせぶろぐ-青ランドセル。

二女だけ青リュックが。



正直というか、バカ正直というか・・・

そういう我が子を かわいくも 心配だとも思ってしまう(;´Д`)











そんな二女が 大切にしているノートがある。




素尻同盟☆あほせぶろぐ-二女ネタ帳

何の変哲もない スティッチのメモ帳。


肌身離さず持ち歩き 時々何か書き込んでいたので

それは何かと聞いてみたら 快く見せてくれた。



開いてびっくり。


どのページにも びっしり文字が書かれていたのだ。










素尻同盟☆あほせぶろぐ-二女ネタ帳②

<本文抜粋>


たのしいことを だいなしにするなんてゆるさない!


わっはっはっは。


なにがおかしい!


いやいや なんでもない。


じゃあ なんでわらった。


おまえのかおが、おかしいからさ


なにも、へんなかおしてないぞ!












もしや  これは・・・
























ネタ帳ですね

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ









注目すべきは

ボケが青 突っ込みが赤としっかりまとめられている事。


1年生にとっちゃ行間がちょっと狭いだろうノートに、

意外にもキチっと書かれていて。


その点では、親バカ承知で感心してしまったのだが・・・












毎日ネタを逐一携帯にメモる親を見て

二女もこうなってしまったワケで


_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..






↓子供はあなどれん。ぽちっとな



ペタしてね


海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2010年01月15日(金) 12時01分02秒

三女の挑戦素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
あなたの「大切な人」って誰ですか? ブログネタ:あなたの「大切な人」って誰ですか? 参加中

ども。あほせぶん@超久しぶりに ブログネタに参加します。

大切な人といったら もちろん我が家の3姉妹。

今回はその中でも 最年少姫様が主役です。




o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o





毎年夏休み&冬休みには相方実家に行く長女と二女。



特に冬休みは  長女がスキースクールに通うため

例年終業式とともに親と離れるのだが


今回は

2歳になったばかりの三女も一緒に行く事になった。







その話が相方父から出た時、正直無理だと思った。

だって まだ2歳になったばかり。


昨年のトキヨ出張で ママと2泊3日離れた事はあったが

約1週間もなんて  さすがにまだ早いでしょうヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


しかし  親の子離れも必要だと相方に言われたのもあり

思い切って行かせてみることになったのだ。






行っちゃった初日は  淋しくてね。


電話をかわって貰ったところで 

三女は電話ではうなづくだけ、会話ができない。


もしかしたらママの事忘れちゃうんじゃないかと不安にもなり・・・






仕事納めまでの6日間を


鷄わさのバリウマな居酒屋に行ったり

今にも壊れそうな炭火焼き屋に行ったり

あつあつのおでんが美味しい店に行ったり

ジンギスカン屋に行ったりして


淋しく過ごしていた   ←単に飲み貯めしたんじゃね?というコメントを禁ず









12月30日、私も相方も年内業務終了。


翌31日 帰省ラッシュで大混雑&ツルツル路面の中、

相方と二人で車で約2時間半かけて相方実家へ。



三女ぉぉぉぉママだよー!

ε≡≡≡≡ヘ(T∀T)ノ








昼寝から目覚めたばかりの三女は 寝ぼけてて始め不機嫌だったが

間もなく「ママ」と呼んでくれた。


くぅぅぅ よかった、忘れられてなかった(。´Д⊂)






が。











三女: 「おかあっさーん(*´∀`)ノ」



















先に帰省していた相方妹が

「お母さん」になっていた

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ










相方妹の息子二人がそう呼ぶからこうなったわけで

決して三女にも相方妹にも悪意はないのだが


複雑でした  ̄|_|●;;<ポクリト





↓ママちゃんハートブレイク・゚・(ノД`)・゚・  ぽちっとね



ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2010年01月12日(火) 12時01分01秒

二女とサンタ素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@年もあけ 今更感たっぷりなタイトルですが


備忘録のためだけに記事を書きます。





昨年末のイヴは そりゃぁ大変でした。




①仕事終了後小児科で季節性インフル2回目の予防接種を受けさせ


②予約ケーキを取りに行き


③予約モスチキンを取りに行き


④ツリーもまだ出してない事態


⑤あぁそういえば冷蔵庫のビールも切れている





④はフツーありえんでしょうな


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ







やっと自宅マンションに到着し


車から降りた長女が ツルツル道路で派手に転倒!


あんたケーキ持ってんじゃん( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚








素尻同盟☆あほせぶろぐ-クマサンタ。

かわいいクマサンタのはずだったのに ̄|_|●;;<ポクリト







今回 何より困難だったのが3姉妹へのサンタ対応だった。




・サンタの正体を知っている10歳長女


・サンタを信じきっていると思われる7歳二女


・サンタはおろかクリスマスって??な2歳三女




三者三様なケアは 非常に難しく ヒュー 彡(-L-彡)








今回 二女には「一番欲しいもの」を用意しなかったのだ。



プリキュアのオルゴールだなんて

年明け放映終了するアニメのグッズは

すぐに悲しい玩具になると目に見えてる。


そんなのに1万近くもかけてられっか(゚Д゚)クワッ!





だから  もう一つ欲しいと言っていた リカちゃんのおうちにしたのだ。




リカちゃん チャイムでピンポーン ゆったりさん/タカラトミー
¥5,460
Amazon.co.jp


今までずっと

私が使ってた30年前のリカちゃんセット使わせてたし

価格的にもちょうどよいでしょう(*´∀`人)





しかしイヴの夜 




二女:

「サンタさんは絶対

プリキュアのオルゴール持って来てくれるんだ~(*´∀`人)」








うっ・・・









泣くんじゃないかコレ?(;゜;∀;゜;)














やがて  夜が明けた。



長女は念願のトモダチコレクションを得て上機嫌。



そして 問題の二女は・・・


















泣かなかった。





笑いもしなかった。










欲しくないものだった?と聞いてみたが 首を横に振る二女。


でも小声で


「・・・お年玉で プリキュアのオルゴール買えるかなぁ・・・」











あぁぁ ごめんなさいぃぃ<(T◇T)>


サンタさんをかわいく信じてきた我が子に対して

親の都合で夢を打ち砕いてしまった!

あぁ  なんて悪い母親なんだろう!










しかし、


次に出た二女の言葉は 予想しえなかった大人発言であった。

















二女


「ところでコレ、

いくらしたのさ?(゜Д゜)」
















・・・・























サ ン タ

信 じ て ね ぇ

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ









なんてオチ  ̄|_|●;;<ポクリト






↓非常に疲れたクリスマスでした(´-`)トオイメ  ぽちっとな


ペタしてね


海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2010年01月08日(金) 12時01分02秒

要注意弁当素尻。

テーマ:弁当素尻。

ども。あほせぶん@あたりまえですが


日常生活では 注意しなくてはならない事が多くありますね。



今回は相方に


日々の弁当に関する注意事項を業務連絡。











素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・なまもの注意。

2段目には なんと刺身が 入ってません











素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・ワレモノ注意。

実はこの弁当箱

有田焼なんですヽ(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )











素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・火気厳禁。

焦げちゃいますからねー。













素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・天地無用。

ひっくり返したら大変、

海苔文字読めなくなっちゃうし!

(。+・`ω・´)シャキーン











おまけですが  こんなのも。




















素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・本日右折禁止。

左折のみで

よく帰って来れたな

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \






↓きっと気合だけで帰宅したんでしょう(゜Д゜)y─┛~~ ぽちっとな



ペタしてね


海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2010年01月05日(火) 12時01分01秒

なんかおかしいと思ってたんだ。

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@昨年末に プレゼントが届きました!



そう


かつての企画プレゼントで

エアコンのリモコンのみ」を送ってきた事で有名な




素尻同盟☆あほせぶろぐ-ミヤさんより①

ミヤ番長 殿からキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!





写真右上の箱は 「ぱら~ムクロック」。目覚まし時計ですな。



素尻同盟☆あほせぶろぐ-ミヤさんより②

おぉかわいい(*´∀`人)♪





<ミヤさんからのメッセージ>


あほせぶんガクリト教祖殿

ミヤ番長プレゼント企画に
ご応募いただきありがとうございます。
見事、"ぱら~ムクロック"が当たりました。

さすがの引きの強さ!ネタ度が一番高いと思われるモノを引くとは。
ちなみに、ゴマちゃんではないようです。
お化けらしいです。
箱の横の父ちゃんお化けはムキムキですwww

あっ、もちろん、お子様達への配慮も忘れておりませんぞ~
どうぞ、皆さんでご賞味下さい。

それでは、皆さん良いお年をお迎え下さい。(^^)/








素尻同盟☆あほせぶろぐ-ムキムキ。 ←箱側面

ほんとだ ムキムキだ( ´艸`)ムププ




よく箱を見たら 「東芝ノートPC ご成約記念品」なんですね。

そういえばリモコンは日立製だった。


某所に陶芸用の土(だったっけ?)を送付したとも聞くし

ミヤさんの謎は深まるばかり(-L_- )ククク



ミヤ殿、どうもありがとう♪


近々ネタになりそうなものを遅らせていただきます(`ー´) クククッ





o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o





新春一発目のネタUPな本日は


昨年の実家建て替えにあたって生まれた

壮大なるドキュメント? である。










突然ですが質問です。


実家を出る時 あなたは何を持ちましたか?






私は 相方と結婚するまでずっと実家住まいで

なおかつ超バタバタ結婚だったため (⇒参照超過去記事   

余裕を持って荷造りすることは全くなく。



まぁ  地下鉄で数駅の市内だし

何も全部慌てて持ってく必要もないか・・・ と思いながら

気がついたら11年が経過(ノ∀`)アチャー






その中で  あえて意識して持ってきたものがある。






素尻同盟☆あほせぶろぐ-世界史教科書。

高校の時の 世界史の教科書。




ノートも一部持ってきている。

あまり勉強してなかった高校時代ではあったが

世界史だけは強烈に好きだったから。

他は赤点でも 世界史だけは学年10番以内だったw



古代ギリシャの3大悲劇作家は

アイスキュロス・ソフォクレス・エウリピデス

今でもさらりと出てくるぜ(ΦωΦ)ふふふ


 ↑実生活に全く役に立たない記憶






「世界不思議発見」等で好きなテーマを見る機会には

この教科書とノートを片手に見たいと思った。


だからあえて 嫁入り道具の中に入れてきたのだ。






嫁いでから  何度かこの教科書を開く機会があった。




が、  


そのたびに 何かおかしいと思っていた。
















素尻同盟☆あほせぶろぐ-ライン①

要点を蛍光ペンできれいにチェックしてある教科書。


明らかに定規を使った線だ。




確かに世界史だけは真面目に学んだ自分ではあるが


こんな丁寧にラインを引くような高校生ではなかった、気がする(;´Д`)






一番気になったのが この挿絵。




素尻同盟☆あほせぶろぐ-カルヴァン①

カルヴァン氏の顔が

私の記憶とだいぶ違うのだ。








もしかしたら


パヨリン(実弟)の教科書を持ってきたのでは・・・

学年3つ違うから 改訂があったかもしれないし・・・





とか思いながら  11年が過ぎ。。。












昨年4月末のこと。



実家建て替えを前に 

私が置いたままだった荷物を何とかするよーに言われ 実家へ。

段ボール5箱とかあってビックリΣ(´д`ノ)ノ



中には懐かしいものや恥ずかしいものもあったり。

小中学校の卒業アルバムやサイン帳とかも出てきてさ(ノ∀`*)







そんで その中から予想通り


世界史教科書がもう一冊出て

キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!















素尻同盟☆あほせぶろぐ-ライン②

はい、アンダーバーは全く定規未使用ですね。



間違いなく 私のコレ。 姉弟、性格逆だったらよかったのにね。


やぱーり パヨリンの持ってきてたんだわ( ̄▽ ̄;A







そして 問題のカルヴァン氏


見覚えある姿でそこにいた。


































素尻同盟☆あほせぶろぐ-カルヴァン②

原形がなかった。

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ










なんてオチ  ̄|_|●;;<ポクリト






↓これでも成績はよかったんだいヽ(`Д´)ノぽちっとね



ペタしてね


海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2010年01月04日(月) 12時29分30秒

携帯より。

テーマ:あほせぶろぐ
素尻同盟☆あほせぶろぐ-Image528.jpg

ども。あほせぶん@たくさんの新春コメント
本当にありがとうございます(>Д<)ゝ。


年末年始は両家実家に滞在していて自宅に帰っておらず

そんで今日から仕事始めです  ̄|_|●;;<ポクリト

皆様のところへご挨拶に行けてなくてほんとごめんなさいね・゜・(ノД`)・゜・



写真は 新春飾り棚。

どうやら母せぶんは本年も活動続けるよーですぜ( ̄▽ ̄;A


ちなみに 猫田ニャオ氏の活動により

年末ジャンボは3300円当たりました(ノ∀`*)




ネタ記事は 明日の12時1分からスタートします。

ちなみに明日のは、久しぶりの自信作です( ̄∀ ̄*)イヒッ

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010年01月01日(金) 12時01分01秒

あけおめひゃっほう。

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@このブログをお読み下さるすべての方に


新年のご挨拶を申し上げます。














素尻同盟☆あほせぶろぐ-2010年賀状。




今年もどうぞ

宜しくお願い申し上げます☆

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





↓ネタ記事スタートは 5日を予定しています☆ ぽちっとな



ペタしてね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。