1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年07月29日(火) 12時01分43秒

どうもおかしい相方素尻。

テーマ:弁当素尻。

ども。あほせぶん@今さらながら 相方が おかしい。



帰宅後  三女とジャレながらこう言うのだ。







相方:


「なに~?この、


  『お父さん好き好き~』って顔は~(*´Д`)」











思い込みもはなはだしい。


 ̄|_|●;;<ポクリト












そして  三女を見つめながら






相方:


「三女ちゃんのまつげの・・・










長さが髪の毛と同じなところ


かわいい(*´Д`)ポッ」




















紙だいすき。これでも7ヶ月の頭髪。


失礼でちゅよ(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー


(三女の代弁)












3姉妹のために 毎日頑張って働く相方@35歳。


よく深夜の作業が続くことがあり、



うつくしの妻・あほせぶん


相方の体が とても心配であった。









あほせぶん:


「ねぇ、今日の弁当どうだった?(*´∀`)ノ」










ところが相方は 全く覚えていない様子。



そして 記憶をさぐりながら 










相方:


「・・・あれ、何だったっけ?


不健康だったっけ?(;´Д`)」
















ガーンΣ(´д`ノ)ノ



















弁当・無添加。


健康考えて

作ったのに


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ








↓ムカつくぜヽ(`Д´)ノぽちっとね













弁当・不健康。


もちろん その翌日の弁当は


リクエストにこたえましたよΨ(`∀´)Ψケケケ







海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「弁当素尻。」 の記事
2008年07月27日(日) 12時01分14秒

長女の夏休み素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ブログネタ:夏休み、子どもと一緒にどこ行きたい? 参加中




ども。あほせぶん@ブログネタで短文更新。




夏休みの予定、皆さん決めましたか?(*´∀`)ノ




ほとんどの地域ではすでに夏休みがスタートしてたみたいだけど


北国は昨日から夏休みがはじまった。


今年は乳児がいるから 行動が限られる我が家。


しかし9歳長女と6歳二女は満足させてあげたい・・・








さすがにキャンプは無理なので


2泊3日でキャンプ場にあるコテージを予約した。





そこは 乗馬体験やパークゴルフ等、


子供が楽しめる有料施設がある公園になっている。






いろんな体験イベントもあり どれを予約しようかHPを見ていたら


「ピザ釜焼き体験」てのがあった。




オリジナルピザを作って焼いて食べれるらしい、


とっても魅力(*゜∀゜)=3







そこで  長女に提案してみたら











長女:


「んー 、でも私


うまく投げれるかな~(;´Д`)」






























ピザ投げ。

まさかコレ

やる気ですか

ε----===三三三  \__○ノガックリトォォ!






↓しっかり練習してください(;´Д`)  ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2008年07月24日(木) 12時01分20秒

混乱姉妹素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@二女が通う保育園の運動会は、9月なのだが


イス体操の練習はすでに始まっているという。





二女:


「今年のイス体操の曲は、エルグランドなんだよ(*´∀`人)」










・・・
















EXILE ENTERTAINMENT BEST(DVD付)/EXILE
¥4,284
Amazon.co.jp


EXILEの事でした

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \











ところで 我が家


この度 相方の車を買い替える事になった。


ちなみにエルグランドではない。






11年も乗ったフォレスターと別れるのは寂しいが


家族も増えた事だし 3列シートへ。





6月に一家で 乗り心地を確かめに試乗に行った。


結果  抜群の寝心地だったらしく (←3姉妹とも試乗中に爆睡)


その場で契約。 あとは納車を待つのみ・・・














長女:


「ねー、EXILEいつくるの?(*´∀`)ノ」














・・・























エクシーガ。

エクシーガ

なんですが。

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォ






↓まったく詰めの甘い姉妹だ(´∀`)y━~~ハハハ ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2008年07月21日(月) 12時01分24秒

三女の好物素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ブログネタ:2008年上半期、自分の中のビックニュース 参加中




ども。あほせぶん@2008年上期重大ニュースといえば


親ばかですが 三女の成長しかないでしょう。




昨年末にこの世に生まれ出た三女。


「これで最後だ」という思いで 乳児との生活を楽しんでいる。


日々の成長・変化が すべていとおしくてたまらない゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







三女は7ヶ月。離乳食も順調に2回食に。


ずりばいが激しく どこまでもやってくるので


とうとうベビーゲートを出してしまった(;´Д`)


しばらくほっとくと とんでもない所で行き倒れて寝てたり( ´,_ゝ`)プッ






そんでもって 何でも口に入れる。


長女二女の時は ほとんどしなかったのに。






特に新聞とか広告とか 紙系をすぐに口にする。


おまえは羊か_| ̄|●;;<ガクリトメー。










先日のこと。


ふと気がついたら 二女がまた紙を食っていた。


慌てて取り上げたのだが



紙だいすき。




























検便説明書。

よりによって。

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ






↓相方健康診断検便の説明書なり(;´Д`) ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆


いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2008年07月17日(木) 12時01分47秒

不審物素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ブログネタ:耐え難いシチュエーションは? 参加中





ども。あほせぶん@実家の隣には


よしおちゃん@90歳所有の空き地がある。





元々 古いアパートが建っていた。

近くに大学があるため 昔は多くの学生が住んでいた。




最後に住んでいたじいさんの所に 身寄りのないばあさんが住み着き

じいさんが死んだ後も契約しないままばあさんは居座り

その上 ゴミ捨て場から大量にゴミを持ち込むようになり

消防法上大家の責任を問われて市から怒られ

ゴミ撤去しようとしたら年寄り虐待だとわめかれ

ばあさんが亡くなって発見されるまで

それはまぁ大変だったのである(゜Д゜)y ─┛~~


↑これだけでもヒトネタできそうだが







アパートが取り壊された後の空き地は 

私を含め、実家に立ち寄る親戚が駐車に使うだけの状態になっている。

車2、3台置けるスペースの奥は 草ボーボーのまま。



場所が街に近いため 駐車場として貸して欲しいとよく人が現れるが

変化に弱い認知症のよしおちゃんには 無理なのだ。

勿体ないが 仕方がない。




その空き地で先日 ちょっとした事件?が起きた。










叔母が実家に来ていた日のこと。


空き地にとめてあった叔母の車のすぐ横に

キャリーバッグが置いてあるのを、母せぶんが発見した。


確認するが 叔母のものではないという。







叔母がすみえちゃん@85歳を買い物に連れて行こうと空き地に出たら

キャリーバッグはまだそこにあった。








母せぶん:


「いかにも婆さんが生協に転がして行きそうなバッグだね(;´Д`) 」









そう言って  中身を開けてみたら








「なにこれー、ゴミだらけ?


スズランテープとか入ってるし(;´Д`)」








車を出すのに邪魔なのでキャリーバッグの場所を移して

叔母とすみえちゃんは車に乗りこんだ。









しかーし。



その時は発言しなかったのだが

すみえちゃんは 確かに見たそうなのだ。






















空き地の草村に

こっそり隠れる

婆さんを!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!










どうやら フキを取りに来てたみたいなのね。


すみえちゃんは気遣いから 何も言わなかったのだろうが




「いかにも婆さん仕様」とか「ゴミだらけ」とか


母せぶん大声で散々暴言吐いてますがな!

゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八










ま  いいんですよ。 どーせ遊んでる土地だし。


今の時代、


一人暮らしのお年寄りは逆境だらけでしょうし・・・















が  この話には、さらなるオチが。
































翌日

じいさんも来てた


ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ






↓取り放題となっております( ̄▽ ̄;A ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2008年07月14日(月) 12時01分17秒

この夏のおすすめアイテム素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@ブログネタいきましょう(。+・`ω・´)シャキーン






ブログネタ:セールで何を買った? 参加中





昨年はニンプーで何一つ買えなかったので バーゲンは燃えた。


初日朝からシビラ・ホコモモラとKPへ一直線ε≡≡ヘ(´∀`)ノワショーイ!!








この夏入手したものを 一つ紹介。



アランジアロンゾショップで Tシャツフェアをやってたの。




自分は普段 Tシャツをすすんで買うことはない。

勤めてると 着る機会はほとんどないし。



だけど休暇な今年、なんだか無性に着たくなっちゃって。


迷った末、自分としては冒険な一枚をゲット。







でもね 思いきって買ってよかった。


大活躍の一枚になったわ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚























コンビニ行くの

勇気いるけどね☆

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!













7月9日、25になった私のバースデー。



6歳二女が 白子のりに添えて「ママの絵」のプレゼントをしてくれた。





ママの絵。

かわいく描けてるでしょ♪









特に


























けけけ。

けけけがね。

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \







↓観察力はありφ( ̄∀ ̄)メモメモ ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2008年07月11日(金) 12時01分30秒

相方思いの嫁素尻②

テーマ:弁当素尻。

ども。あほせぶん@前回の記事には


たくさんのおめでとコメントありがとうございました(*´∀`人)


巡回が全然できない日々が続いていますが


見に来てくださるみなさんに 心から感謝申し上げます。







ブログネタ:自分磨きのためにしていること 参加中





育児休暇生活は 

どうしても自分の事に気を遣わなくなりがち。




嫁としての自分を磨くため 素尻を叩いて頑張っていることといえば


もちろん相方のための 海苔文字です。






昔更新した記事に引き続き、


いかに相方思いの嫁であるかを証明します(。+・`ω・´)シャキーン


 ※参照過去記事 「相方思いの嫁素尻」








o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o







この春相方は  長期間にわたり鼻の調子が悪かった。






よほど辛かったのだろう。


子供らも世話になっている耳鼻科に 自ら仕事を抜けて行ったくらい。





アレルギー持ちだった事が 検査で初めてわかった。


北国に花粉は少ないと聞くが もしかしたら花粉症かもね・・・





薬を処方され帰ってきた。


そんな中、肩のコブを取る手術も受けたもんで 


毎食飲む薬の量はハンパなかった(;´Д`)





抗生物質なので 飲み忘れは厳禁。













弁当・薬のめ。

妻はしっかり体調管理。












鼻がなかなか止まらないので 端から見ていても辛そう。



それでも家族のために毎日働く相方に


私ができる事は一つだけ・・・













弁当・ズルズル対策。















弁当・武富士。














1週間後  二女を耳鼻科に連れてった時


症状を話し、相方の薬だけ貰う事にした。






医者:


「旦那さんの鼻水の色は透明ですか?黄色いですか?」















いくら相方思いの嫁でも


鼻水色までチェックしてません_| ̄|●;;<ガクリト
















数週間かかって  やっと相方の鼻水は落ち着いた(´Д`) =3 ハゥー





もう ティッシュ付き弁当じゃなくてよいね!

























弁当・手巻き。


特別オプション付でどーぞ。

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \





↓あぁ なんて素晴らしき妻゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2008年07月09日(水) 12時01分44秒

いいオンナの定義素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@ブログネタで短文更新(。+・`ω・´)シャキーン





ブログネタ:いい男、いい女の条件って? 参加中




いい女の定義?


それはいうまでもなく あほせぶんそのものですよ?


何を今更おっしゃるやら(´ ∀`)y━~~ハハハ







その証拠に現在  我が誕生日を祝いに


世界の要人がココ北国に

集結してるではありませんか(*゜∀゜)=3 ←?













7月9日、25になりました|д゜)








来年も25の予定です|д゜)










  ヽ(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )トウトウ10モ鯖ヲ











そうそう。


いいオンナ要素がこの度さらに増えましたのよ。




この度めでたく、オリンピックにあやかって


ママでも金 となりました。






























ママでも金。

ゴールドになったぜ☆

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!







↓次の免許更新はー5年後だから~、25歳か(´∀`)y━~~ハハハ ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2008年07月07日(月) 12時01分10秒

二女の道案内秘話~フライパン公園を探せ!2~

テーマ:○○秘話。
ブログネタ:あなたの周りの「未解決事件」教えて! 参加中




ども。あほせぶん@一般的に本日は七夕らしいですが


こちらの七夕は8月7日。だから全然関係ない記事よ。



おまたせ、前回の続き(゚Д゚)クワッ!  


 ※参照 「二女の道案内秘話~フライパン公園を探せ!~」






<簡単なあらすじ>


「おうちから保育園行く方に出て~

パンダバッグの店をまっすぐ通り過ぎて~

蟹を左に曲がってイチゴの前にあるのヽ(゜∀゜)ノ」


という わけわかんない二女@6歳の道案内により

二女お気に入りの「フライパン公園」を捜す事になった母子。


果たしてたどり着く事ができるのか?!

それとも 未解決事件のまま終わるのか?!






o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o






第1の手掛かりである「パンダバックの店」を無事クリアした親子4人。


交通量の多い国道の横断歩道をを渡ると  そいつは見えてきた。











手掛かり②  蟹







蟹。

イタ━━━━(゚ ∀゚ )━━━━!!!!!





蟹やさん?の看板である。


恥ずかしさに負ける事なく 証拠写真撮影。









二女は 蟹の向かいの道を左へ曲がれという。



すると すぐ右に公園が見えてきたのだが これではないという。


さらに少し歩いていくと・・・











手掛かり③  イチゴ







イチゴ。

イチゴキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! !








イチゴはまさに 公園の入口にあったのだ!


無事 フライパン公園ハケーン!!

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!






フライパン。

はい、フライパンの上に 黒いけど確かに目玉焼き。


柄が滑り台になってますね。









ナイフフォーク。

ブランコは ナイフ&フォーク。








おもむろに 錆びたスプーン発見。








鍋ベンチ。


ベンチの屋根が  密かに鍋蓋。






蛇口。


砂場に でっかい蛇口のオブジェが立つ。







公園出入り口には 塩胡椒が。







苦しいけど 鍋で麺ゆでていてザルにあけるとこか?








フライ返し。


フライ返しで返される二女。








決して大きい公園ではないが 遊び心が満載の公園。


自宅から歩いて行ける場所にこんなのあったなんて全く知らなかった。


途中、小さなケーキ屋さんも見つけたりして嬉しくなった。




二女の怪しい道案内に 信じて乗ってほんとによかったよ。



素晴らしきかな

フライパン公園!

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚












が。











何となく公園の外側をまわってみた私は 


あるものを発見して愕然とする







なんと






























公園名。


フライパン公園

じゃなかった

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ











結局未解決ってことで終了・・・

ガクリトあぁ… _| ̄|○))






↓結局私は何を探しに行ったんでしょう(;゜;∀;゜;)  ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
2008年07月04日(金) 12時01分45秒

二女の道案内秘話~フライパン公園を探せ!~

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@家族でドライブの車中、6歳二女が語り出した。


保育園からお散歩に行くところの一つに


お気に入りの公園があるのだという。



その名は 「フライパン公園」。





お休みの日に連れて行ってくれというので その所在地を尋ねたところ












二女:



「おうちから保育園行く方に出て~


パンダバッグの店をまっすぐ通り過ぎて~


を左に曲がって イチゴの前にあるのヽ(゜∀゜)ノ」

















さすが6歳の道案内


_| ̄|●;;<ガクリト蟹?イチゴ?










二女によると その公園、 


フライパンの上に目玉焼きがあって柄の部分は滑り台になっているという。


お友達とフライパンの上でジュージュー焼かれて遊ぶそうだ。


他、お鍋やナイフ・フォークの遊具もあるらしい。




しかし こんなわけわかんない道説明をされてしまった私は・・・


















俄然フライパン公園に

行ってみたくなった。

┗(炎Д炎#)┛ヌオォォーッ!!













やがてやってきた土曜日。


幸い新体操がお休みの日、とてもいい天気!


まさにフライパン公園捜索日和であった(*゚∀゚)=3




三女をベビーカーに乗せ 長女に二女の手を繋がせて


母子4人はフライパン公園捜索の旅に出たのであるε≡≡ヘ( ´∀`)ノ












手掛かり① パンダバッグのお店






これは 二女の話からわかっていた。


近所のコンビニ・サンクスの事である。



この春 サンクスではパンのキャンペーンをやっていて

当選賞品が 私の大好きなアランジアロンゾのパンダくんバックだったの。

私はそれが欲しくて欲しくて通っていたのを 二女も知っていたのだ。



どんくらい欲しかったかというと




弁当・パンダ当てて。  弁当・パンダ当ててってば。

それはもう、海苔文字になるくらい。












弁当・祝パンダ。  パンダくんバッグ。

えぇ、ちゃっかりゲットしましたけど(ノ∀`*)












脱線した話しを戻そう。










・・・と思ったが 長くなったので次回に続く!



果たして母子4人は 

フライパン公園を見つけることができるのか?!





↓そしてこの話にオチはあるのか?!続編を待て☆ ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。