1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年06月29日(木) 14時01分52秒

オフしました(゜∀゜)ゞ

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@前回の記事で予告した通り



lovely-pくん と無事オフしてまいりました(>Д<)ゝ


















逢っちゃったんだよん( ̄∀ ̄*)イヒッ



















自分はオフ経験浅いし


やぱ初めて逢う人との待ち合わせはキンチョー致しました。


しかもpくんはトキヨから出張で来ているわけで

知らない土地での待ち合わせは難しかったのである。



















pくんからの電話:



「今西改札口にいるけど、どこ?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)」






























ワタシもずっとそこにいるんですが?(;゜;∀;゜;)






















まあ なんとか逢えましたのだ( ̄▽ ̄;A





















pくんの第一印象は

































男前やん(驚 д)ビョーン゜゜


























記事でちらっとお顔は拝見してましたがね、


さすがロッテを追いかけて全国行脚してるだけの事あり。


瞳には少年の輝きが(*´д`*)























①なんでも置いてそうな居酒屋


今にも壊れそうだがおいしい焼き物屋











どちらがいいか聞いたところ、


予想通り?②を選択。





あほせぶんが独身時代よく通った店であります。













どのくらいヤバい店かっていうと


























消防車が駆け付けてるところに

2回遭遇したことあります(;゜;∀;゜;)火気注意シロヨ





















あと、


台風の影響で風がものすごく強かった日に前を通ったら






























お約束通り


電柱倒れて突っ込んでました(;゚ )3゚)・∵.























鮭おにぎりって言ってんのに鮭茶漬けが出てきたりする

摩訶不思議な店です(-L_-)ククク・・・





















まあそんな店にpくんと行ったわけですよ。














pくんはあほせぶんと同じビール党Σd(゚∀゚d)イカス!




ペースも早く、

あほせぶん@三十路、ついてくのに必死(*゚∀゚)=3

                      ↑お年なのに負けず嫌いなアホ


















ロッテの変わった応援の話や

pくんHN発祥の由来話や

お互いの仕事の話や

あほせぶん記事作成裏話等



話がはずみましたよ(*´∇`*)













ちなみにあほせぶんの職業、お堅いですんで


「あほせぶんのイメージじゃない」


って言われましたよ、ハッキシ(-L_-)ククク・・・















途中ぴよ に 現地から実況メールも致しました( ̄∀ ̄*)イヒッ






















話を聞いていて、

pくんをものすごく偉いと思ったことがある。









pくんは週休2日の会社から今の会社に転職の経験があるそう。



今は日曜祝日のみの休みで日々頑張っていて

その貴重な休みの日を使ってロッテ戦に全国へ足を運ぶという。







「その方が自分にあってる。じっとしてるのが合わない」 のだそうだ。














完全週休2日で寝て曜日をこよなく愛する自分、


見習わなきゃですね(ノ∀`)アチャー






















そしてpくんは現在

フリーだそうですよ(´・ノд・`)コッソリ










彼にあうのは間違いなく


「ロッテ狂の女性」(゚Д゚)クワッ!





ある意味 そうじゃなきゃ


『野球と私どっちが大事なの(゚Д゚)クワッ!』


とか言われちゃいそうだからw




ロッテファンのそこのアナタ!(`・ω・)σ




自信を持ってオススメいたします♪(てか勝手に公募)





















pくんは あほせぶんのような者のために


仕事の合間に時間を作ってくれたのです。


pくんにとって25歳最後の日を頂戴してしまいました。


駆け足でしたが楽しい2時間で幸せでした(*´∇`*)










最後にボケボケですが 記念撮影。




















またあそんでクレ(*´∇`*)






















最後に 




pくんに一つツッコミを(☆Д☆)キラリーン

































pくんと刺身。


こちらならではの刺身を食ったんですよ。


 (右上の手はpくんでしw)











仕事が忙しく、なかなか北の海の幸を食えなかったそうで

おいしいおいしぃ♪と言いながら食べてましたが






























































サビ抜き

  ってのは どうだろう?|д゚)






















かわいぃのぉ(´ ∀`)y━~~ハハハ




















なお、pくんの報告記事は


コチラ⇒「やっぱりあいつはあほでした _| ̄|○」





サビ抜きの彼から見たサビ入りあほせぶんの実態は


ヤパーリおばさんだった模様_| ̄|●;;<ガクリト。














↓サビ抜いたら若返るかなw? ぽちっとね♪

いいね!した人  |  コメント(60)  |  リブログ(0)
2006年06月27日(火) 14時01分30秒

野球観戦秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@全国のあさりファンのみなさんごめんなさい。



前回の記事で不快な思いをさせてしまいましたことを

ココロよりお詫び申し上げます ペコリ(o_ _)o))
















本日は

以前ライブ秘話 (←リンク)で予告していた野球観戦の秘話を。




そしてpさんこの記事 にTBしてお送りいたします♪


































野球観戦で意味不明の盛り上がりをした経験、ありますか?

















去年新庄シートの時は相当ガクリトな内容でしたが・・・


新庄シート秘話 参照)





















あほせぶんトキヨ在住の小学生の頃、


地下鉄1本で後楽園球場だったんですよ。




















ドームはまだなかった_| ̄|●;;<ガクリト。





















読売新聞から貰った券で何度も家族で足を運んだものです。










①松本

②こうの ←漢字忘れた

③篠塚

④原

⑤スミスとか?助っ人系外国人

⑥中畑

⑦駒田

⑧山倉

⑨西本




な時代ですよ(-L_-)ククク古イネ・・・







※打順記憶微妙。吉村を入れる場所がないのはナゼだヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

























忘れもしない試合がある。





















対大洋(現横浜)戦。






















1回裏、スタンドに入りそうな打球を


大洋のセンター・屋敷選手がファインプレー。







私達の目の前で取ったんです。


巨人の応援スタンドにいましたので当然周囲は大ブーイング。


















すると








自分の後ろの席に陣取っていた大学生くらいの団体が


大声で野次を始めたのだ。



























「屋敷が悪い」コール。























彼らの音頭で周囲は異様に盛り上がり、


スタンドは手拍子とともに「屋敷が悪い」コールに包まれた。























野次はよくありません( ̄‥ ̄)=3









一緒にいた実母に言われましたが



とにかく大盛り上がりでしたので

あほせぶん迷わず参加♪ヾ(・∀・;)オイオイ




























関係ない人にヒット打たれても「屋敷が悪い」











味方がエラーしても「屋敷が悪い」






















試合はというと、とんだ投手戦。


見ている方としては面白くも何ともないゲームなんですが


9回までずっと「屋敷が悪い」で勝手に盛り上がってました(ノ∀`)アチャー





















_| ̄|○<ガクリト屋敷さんスミマセン

























そのまま試合は全く動かず試合は延長戦に。





しかし当時あほせぶんは小学校低学年。タイムオーバーです(。´Д⊂)


親に泣く泣く連れて帰られました _| ̄|○<ガクリト




























帰り道。 


グッスリン(実父)は試合中継を聞こうとラジオをつけた。



















すると












































実況アナウンスにを邪魔するように

「屋敷が悪いコール」

バンバン聞こえてきた(;゚ )3゚)・∵.




























公共電波をもジャック!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

























_| ̄|●;;<ガクリト屋敷さん本当にゴメンナサイ





















当時はTV中継の影響で巨人の選手しか知りませんでしたので


他チームの選手である彼を知るキッカケになったわけですが・・・






















まさか










































数年後


彼が巨人に移籍するとは(;゜;∀;゜;)




















_| ̄| ・・・_| ̄| ))ブルッ・・・_| ̄Dウニョ・・・_| ̄D ニュゥゥ・・・_| ̄|○ ´ ガクリトポ












ちなみに自分は今どこのファンでもありません。


でも新庄選手の直球アホ発言っぷりは見習いたいので

引退するのがとても惜しいです(゚Д゚)ノ ァィ









↓野次はいけませんよ野次は。ぽちっとね








※実は本日、 現在こちらへ出張中のpさん


 逢えるかもしれないノダ( ̄∀ ̄*)イヒッ


 記念TB記事でございました♪









☆6/28  21:44 追記



昨晩無事、pさんとお会いできましたよ(☆Д☆)キラリーン


後日レポートを記事しやす(>Д<)ゝ

いいね!した人  |  コメント(41)  |  リブログ(0)
2006年06月25日(日) 14時01分18秒

忘れた頃に素尻・続き。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@前回の超キモい話の続編です|д゚)




 ※まだの方で虫大丈夫な方は「忘れた頃に素尻」 からご覧ください。













勇気のある人だけスクロール。


↓↓↓        ↓↓↓














o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o











翌朝は あいにくの雨だった。






不本意にもあほせぶんは


長女とともに実家にキモイあいつを迎えに行った。




























実家の玄関のドアを開けると


紙袋に入れられた虫カゴがお出迎え。















それだけでもう鳥肌ですって(;゜;∀;゜;)










だって


太っとい胴体に無数の毛が(;゜;∀;゜;)




























確実にガッコで逃がしてくるよう

長女に言い聞かせて


紙袋を持った彼女は元気に登校した。































あほせぶんお仕事中。。。。ヽ(´ε`*)ノ アホオドリー♪


                      ↑踊る仕事じゃありませんが。





























勤務終了。



ヤツの事などすっかり忘れていた(´ ∀`)y━~~ハハハ























んで のほほんと実家の玄関を開けたら




























(驚 д)ビョーン゜゜
  

 ↑投資家さん からげっつ。



































見覚えのある紙袋がお出迎え(;゜;∀;゜;)


































何でまだいるの!

ε----===三三三   \__○ノ<ガックリトォォォォ




















悪天候だったから逃がせなかったとかですか??ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿






















実母:



「さっき10分位前に


 担任の先生から電話あってね・・・














































































































 僕虫ダメなんです


 すみませんでしたって・・・(;・∀・)」






























想定外のオチ!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

























しっかりしてくれよ新任先生・・・


_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..































長女の話によると持参したソイツのせいで教室は騒然。




女子の殆どがクモの子を散らすようにいなくなったそうだ。


























ま、当たり前か┐( ̄ー ̄)┌

↑無責任な親代表。



















かくしてお騒がせのシンジュサン、


逃がすと致しましょうか(´Д`) =3 ハゥー











シンジュサンは夜行性。


虫カゴを逆さにたたきつけても張り付いたまま出てこなかった。


















再び

グッスリンの手づかみにより


実家前の草むらに放されましたとさ。




























さよならシンジュサン。


やぱキモ・・・_| ̄|○、;'.・<ガクリトオェェェェェ


















記事書いて思ったのだが


まぁ責任取っただけなんだけど


グッス大活躍でしたな( ̄m ̄)ぷ














↓だから虫嫌いの人はスルーしろって言ったじゃんw ぽちっとね











おまけ。













その晩「あさりのパスタ」を作ろうとしたら

























あさり??


思い出しちゃった(;゜;∀;゜;)






_| ̄|○、;'.・<ガクリトオェェェェェ

いいね!した人  |  コメント(50)  |  リブログ(0)
2006年06月23日(金) 14時01分57秒

忘れた頃に素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@先日一人でお茶しに行ったら



聞きたくないのに隣の卓の話し声が聞こえてしまった。



どうやら知り合いの妊娠発覚の噂話だ。

















女:


「4ヶ月も気付かないなんてどーかと思うよね┐( ̄。 ̄;)┌」















































すみません自分

その上行ってますが(;゜;∀;゜;)


















 ※ 参照記事


   「結婚のキッカケは、何ですか?」

   「妊娠発覚秘話」






















忘れた頃に傷口に塩塗られました_| ̄|●;;<ガクリト

























さて、 忘れた頃にと言えば、


先日ちょっとしたネタ事件が降臨いたしまして。





















読者数が今の半分以下だった昨年夏、こんな記事を書きました。
















昨年8月26日記事


「父、拾う。」 ←リンク





















ブログ上で父をまだグッスリンと呼んでなかった

懐かしき時代ですな(´∀`)y━~~ハハハ



















記事内容を要約すると



 長女がアゲハの幼虫を欲しがるのを聞きつけて

 グッスが謎の幼虫を拾ってきてしまった



という内容です。


















その後の記事で

繭になってしまったので蝶ではなく蛾だと確信した

という経過まで報告し、その後全く触れてませんでした。





結局繭はそのままだし

ネタにならんと放置してたんですよね┐( ̄ー ̄)┌



























あれから約10か月。












記事の記憶もないと思いますが・・・






































<注意!!>

 以降は視覚的にキモい内容が含まれています。


  特に虫嫌いな方は

 スルーすることをおすすめします(゚Д゚)ノ ァィ













































いくよ?|д゚)












































シンジュサン


これな~んだ(;゜;∀;゜;)

























ある日突然、


繭を放置していた実家の部屋の窓に出現ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
















発見した実母、慌てて職場のあほせぶんにメール。



 「あかずの間になってます(;゜;∀;゜;)」











とにかくすげーでかいらしい。

手のひらよりも(゜ロ゜ノ)ノ゛





























職場から戻ったグッスリンにより

ソイツの名前は当初の予想通り「シンジュサン」と確定。





※地味にグッスリンは詳しいのだ。




















サン=蚕





























やぱ蛾じゃん

ε----===三三三   \__○ノガクリトォォォ



















昆虫図鑑で確認すると「6~8月に羽化」とあり _| ̄|●;;<ガクリトビンゴ






















いや しかし待てよ?


確か 保存してた繭は虫カゴに入れていたハズだが・・・・



























繭はそのまま・・・ 真ん中の葉っぱ内に存在。


あるじゃん!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


























以上の状況を踏まえて 推察してみた。





















問題は10ヶ月前、

グッスが幼虫を拾ってきた状態にある。










父持参。


木についたまま一晩を明かしたのだ。






翌朝見たら全ての葉を喰いつくし床を這っていた騒動もあり。





つまり






































おそらくこの木のどこかにもう一匹幼虫が隠れていて



部屋のどこかで繭になり

羽化したんじゃないかと

(;゜;∀;゜;)




























((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガクガクブルブル


























会社から帰宅したあほせぶん、


鳥肌ながらも写真だけ撮って

           ↑ネタのためのプロ意識w



逃げるように帰宅ε≡≡ヘ(T∀T)ノアトワ頼ンダッ



























晩。実母から電話が。
















実母: 「シンジュサン、どうする?」





























どうするも何も

処理してくださいな(;゜;∀;゜;)






















貴重な体験をしたわけだし

ガッコへ持ってってクラスの皆で逃がしてはどうか

という提案だった。







既にグッスの手づかみ


虫カゴに移してあると言う・・・



























長女:  「持ってく~ヽ( ̄з ̄)ノ」





























(゜Д゜)・・・




























母ちゃん知らねーからな!

自分で責任持って処理しろよ(╬☉д⊙)





















そんなわけで蛾を迎えに行く ことになったのです(´-`)トオイメ









ちなみに蛾がとまっていた窓には

卵まで生み付けてあったらしいです(;゚;Д;゚;)













なんだかまた長くなっちゃいそうなので

オチは次回に回します(゚Д゚)ノ ァィ










↓だから虫嫌いなら見るなって行ったじゃん|д゚) ぽちっとね。

いいね!した人  |  コメント(60)  |  リブログ(0)
2006年06月21日(水) 14時01分35秒

長女の思考回路素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@FIFAワールドカップ、みなさん見てますかー?


かなり予選突破は厳しそうですが、頑張って欲しいものですね。






あほせぶんは毎試合、


TVの前で燃えています┗(炎Д炎#)┛ヌオォォーッ!!














これは実母譲りでしょう。





母は観戦しながらいつも椅子の足をキックし


足を腫らしております(´∀`)y━~~ハハハ





















初戦のオーストラリア戦の日、長女の担任が学校で




「今日は夜更かししてもいいから試合を見ましょうヽ(゜∀゜)ノ」




って言ったらしいのよ(´・ノд・`)コッソリ















小2に夜更かし奨励するなんていったいどーいう事だよ┐( ̄。 ̄;)┌

















ウチは毎朝早いのです、月曜から夜更かしだなんて


絶対乂゚д゚)!! 乂゚д゚)!!ダメー!!



















長女からすげー反発を喰らうと思ったのに


意外にも全然そんなことはなかった(´Д`) =3 ホッ



































長女:




「だってママ  サッカー見てる時



ウルサイからイヤなん だもん( ̄‥ ̄)=3」





























(゜Д゜)・・・























_| ̄|●;;<ガクリトそんなウルサイデスカ。

























そんな冷めた目で親を見る長女ですが


彼女の繰り出す思考の数々は 小2にしては問われるものがある。





















先日あほせぶんが夕飯作成中、


長女は4歳次女と「おかあさんゴッコ」をしていた。



















配役は



長女=「おかあさん」


次女=「バブ」   ←赤ちゃんの事らしい




















二人で台所まで来たと思ったら



























長女:



 「今  隣のオッサンがご飯作ってるから


     ちょっと待っててね~(*´∇`*)」





















_| ̄|●;;<ガクリトまた隣のオッサン役・・・




















突然 長女は魔法使いになったかと思うと















「オッサンパワーアーップ(゚Д゚)クワッ!」





















なにやら呪文も唱えられました(;゜;∀;゜;)























そして呪文のかいあって?


「隣のオッサン」作成の夕飯が出来上がり、二人を食卓に呼んだら





























長女:



 「古い家だからしょうがないのよ、ごめんね~(´・ノд・`)」

































んな失礼な(ノ゜Д゜)ノ彡┻┻ウリャー

 

  てか いったい何がしょうがないのだ。












まだうちのマンション8年しか経ってないんですが_| ̄|●;;<ガクリト


























長女は小2。


本業の勉学の事が気になるところですが・・・






















算数は好きで点数も良いのだけど


国語がどうも・・・(´・ノд・`)コッソリ






















先日何かの折りに 長女に聞かれた。




長女: 「つみきのって、どう書くの?」























木・・・


























一年生の最初に習ってんじゃんヾ(・∀・;)オイオイ

































あほせぶん:  



「何言ってんの! 木の実でしょヽ(`Д´)ノ」
































(゜Д゜)? ←わかってない

































あほせぶん:


木の下でしょ(゚Д゚)クワッ!」







































(゜Д゜)・・・???←やはしわかってない













































あほせぶん:



 「ビビる大木でしょ!(╬☉д⊙)












































長女:




「あ(゚Д゚)・・・








































わかったよ、

ありがとう。

φ( ̄∀ ̄)メモメモ」











































そのヒントで理解するなー

(ノ゜Д゜)ノ彡┻┻ウリャー
















↓やぱーり将来が不安(´-`)トオイメ  ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(52)  |  リブログ(0)
2006年06月19日(月) 14時01分37秒

難問素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@巡回がヒジョウに遅れてまして申し訳ありません。



実は週末、1泊2日の強行でGWリベンジ旅行にでかけてまして。







そして旅行先でまたネタが降臨しましたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ



その内容については後日♪











o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o











親は時として


難しい質問にどう答えるか悩まされる事があります。



















7歳長女からやってきた超難問。
















「結婚したら、赤ちゃんができるの?」






















もちろんケコーンしなくても出来たりしますが(||||▽ ̄)←まさに自分





















あほせぶん:


「・・・う~ん、そうだねきっと(;・∀・)」














ごまかして話を変えようとしたら


























「じゃ、ママちゃんも


結婚してから


アタシがお腹に出来たんだねっ(*´∀`人)」














































(;゜;∀;゜;)

  言えない言えないアンナコトヤコンナコト・・・・・・・・





















※参照記事


 結婚のキッカケは何ですか?

 妊娠発覚秘話

























まさかまだ言えませんよ

7歳でグレたら困る(゚Д゚)クワッ!









何とか話を変えて何とか逃げましたε≡≡ヘ( T∀T)ノ
































長女からの難問その2。











「いつになったらレディーになれるの??」





























れ、レディー? オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ




















大人の女、という意味だよね?(;・∀・)






















そこで あほせぶんはこう答えました。
















「女の子を卒業したら、かな?(;・∀・)」






















そしたら長女





















工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

















なぜか必死で抵抗されたんですわ(;゜;∀;゜;)































長女:



「絶対ちがーう!!乂゚д゚)!! 乂゚д゚)!!



 




 



 だって 女の子卒業したら、




































































男の子♂

になっちゃうでしょ!ヾ(゚Д゚)ノ」



































?(:D)┓


























性転換!

意外な展開!ε----===三三三   \__○ノ<ガックリトォォォ




















まだ女だってことは

女の子卒業できてないって事なのかなあアタシ(´-`)トオイメ









↓回答の傾向と対策を伝授求む(゚Д゚)クワッ!ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(65)  |  リブログ(0)
2006年06月17日(土) 13時01分02秒

ほんとは偉いグッスリン。

テーマ:あほせぶろぐ

この週末あほせぶんはちょっと留守に致します。


皆さんのところへの訪問が遅くなります、よろしくです(>Д<)ゝ



o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o












ども。あほせぶん@日曜は父の日ですね・・・・






































グッスリン


グッスリン の日

なんですね(☆Д☆)キラリーン




















普段多大なるネタをいただいていることをココロから感謝しつつ


さらにいじらせてもらいます[壁]ー ̄)ニヤリッ
























今は第2の職場で働くグッスリンに


「専門学校で講師をしてくれないか」


という話が飛び込んだ。


現役だったころの専門知識を教えるというわけです。










これで今の職を退くことになった後も


収入を得られる事が決まったわけですな♪









グッスがその専門学校のパンフを見せてくれた。


























トータルビューティ学科。



グッス:


「美しすぎるから


 トータルビューティ学科だよ(ノ∀`*)」














































なわけありません!

(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー  






























グッスリンのことを日々ネタにしておりますが・・・

















娘のワタシもよくわからんのだけど 


実はグッスリン、職場現役の頃はイワユル

お偉いさんだったぽい(;・∀・)


















だって


毎朝お迎えの車が来てたもん(;゜;∀;゜;)























必ず港のある所にしか異動しない仕事なため



「・・・お父さん、船乗り?(;・∀・)」




よく聞かれましたが違いますw





















実家の裏に建設が決まったマンション会社と

日照や先住権でもめた事がございましてね。






よしおちゃん(じいちゃん)の代わりに

グッスがマンション会社と条件交渉したりしてたんですよ。





何かの折にグッスの職場を訪れたマンション会社の人。




























(驚 д)ビョーン゜゜





















グッスの個室に通され

外見とは想像もつかない状況に凍りついていたそうなΨ(`∀´)Ψケケケ






















ま、





























グッスリン


こんなんだししょーがないよね┐( ̄ー ̄)┌

























私が入籍したばかりの新婚の頃。


グッスの職場の自室に新しい専用PCが導入された。
















グッスはPCはおろか携帯も持たない人間です。


 ※携帯はあるのに持ち歩かない( ̄‥ ̄)=3イミナイシ。

















だがグッスリン、


PCを目の前にして何かやりたくなったんでしょうね。









グッスがPCに向かって最初にした作業は







































ワードで手紙を。














































ウチの相方にあてて(||||▽ ̄)




























タイトルはなんと

































































『A子(←あほせぶん本名)

       アホな理由。』







































ε----===三三三   \__○ノ<ガクリットォォォ
























新婚ホヤホヤに何送ってんじゃい

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


















今はグッスの取り扱い?に慣れただろうけど

当時の相方はかなり困惑したと思うぞ( ´,_ゝ`)プッ






もちろん未だに私は

グッスがお偉いさんだったなんて信じる事はできませんよ。












_| ̄|○

      _| ̄| 、., ⌒Y ○          

                      

                    

                      ...○    | ̄|_

                                ○| ̄|_ ガクリトゲッツ             










↓所詮グッスはグッスよ(゜Д゜)y─┛~~ ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(50)  |  リブログ(0)
2006年06月15日(木) 14時01分46秒

恋する娘達素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@夏に向けてショートカット奨励中( ̄Д ̄)ノ オウッ










先週末、長女と次女の髪を切りに美容室行ったんですが


入ったとたん担当さんに





「お尻大丈夫?座れる??(;・∀・)」















いやぁ、


近況をブログで見てくれてるって便利ですな(ノ∀`)アチャー



















もう数ヶ月前の話になりますが、


次女(当時3歳)

初めて美容院に連れて行った時の話します。










「ママみたく短くしたい」

っていうもんでね(ノ∀`*)エエ子ヤ














相方の技術には不安があるし


ましてやワタシが切ったら大変なことになるし(;゜;∀;゜;)


















(私信)おーMさんへ。お待たせしていたネタですよ( ̄ー ̄ゞ




















連れて行ったのは あほせぶんも通う美容室。


長女も同じところで切って貰ってます。












かなり前の記事「オトコの好み」 (←リンク)の繰り返しになりますが


あほせぶんと長女の担当さんは異なります。











ほんとは同じ女性の担当さんになる予定だったのに


長女がタカシくんという若い男性美容師さんに


一目ボレしてしまったんですわ┐( ̄。 ̄;)┌


















で 



次女もタカシくんに切ってもらうことにしました。




















機嫌よくカットしてもらった次女だったが


帰る間際になり意味不明のグズりが始まったΣ(´д`ノ)ノ





















次女の悪いクセでね。




気に入らない事があると、泣きはしないものの黙ってスネて反抗。


スネてる理由も話してくれないからコマリモノ・・・












タカシくん、


飴を出してくれたりいろんな方法で次女をなだめてくれるが


黙ってスネたまま上着を着てくれない(;・∀・)
























美容室はまだ早かったかな・・・(´-`)トオイメ

























最終的に次女が明かした驚愕のグズりの理由。


























































次女:



「・・・たかしくんと

  

 お別れしたくないの(。´Д⊂)」






































(;゜;∀;゜;)

































タカシくん


幼女にモテすぎ!

申し訳ない!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!






















しかも  



次女を説得するため


「また髪伸びたらお姉ちゃんと来ようね?ね?」


と声をかけたら






























次女:


「お姉ちゃんはダメ!乂゚д゚)!! 乂゚д゚)!!


 たかしくんは


 アタシのものなの(゚Д゚)クワッ!





























独占宣言入りますた( ̄□ ̄;)ξ






















幼児にオンナの怖さを垣間見ました・・・ _| ̄|●;;<ガクリト。


















タカシくん本当にごめんなさい。


あほな理由でグズる次女を一生懸命なだめてくれた優しさ、忘れません(_ _)





























さて。






男の好みと言えばはずせないのが


7歳長女のセンス。





















昔からの読者さんはご存じと思いますが


かなり問われるものがあります。























そんな長女から久しぶりに





























芸能人イケメン指定

キターY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!

























復習しますと


今まで彼女がイケメンと指定してきた芸能人は・・・
























品川庄司の品川。

(庄司ではないところがポイント)































劇団ひとり(;゜;∀;゜;)マジカヨ


























_ノフ○<ガクリトフラ~























昨年「青春アミーゴ」を好んで歌っていたのだが


彼等を一度も「カッコイイ」とは言わなかった長女。





ジャニーズを超越する

相当ハイレベルな

イケメン芸能人!?


























しかも今回は「さん」付けで呼んでいます(゜ロ゜ノ)ノ゛




思い入れが相当強いと見え。 その彼を紹介しましょう。
















































































        今田耕治。


長女:「今田サン(*´д`*)」


































何でまた芸人?

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



















日頃見せてる番組がバレますな_| ̄|●;;<ガクリト。


















ちなみに


「今ちゃんは確かまだ独身なハズだよ・・・?」



長女に教えたところ


























(*゚∀゚)=3

  ↑なんだかやる気になった長女。





















何であなた

興奮してるんですか。


_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..














↓ジャニーズより吉本(。´Д⊂)ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(53)  |  リブログ(0)
2006年06月13日(火) 14時01分59秒

参観日秘話3

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@3回に渡るイタイ長文に


たくさんのあたたかいコメントありがとうございました・゚・(ノД`)・゚・ 




あほせぶん、母としては結構ツラかったりもしたんですがね、


経験を忘れないためにも記事にした次第です。














ま、ネタがたくさんあったから書いたんだけど( ̄∀ ̄*)イヒッ←鬼母











o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o







本題いきまっす(>Д<)ゝ















5月某日に


また参観日行って来ましたよ(☆Д☆)キラリーン

↑半分はネタのため。













  ※「参観日秘話」   「参観日秘話2」  もどうぞ♪














昔ってこんなに参観日ってありましたっけ??(;・∀・)


まぁネタゲットに絶好の機会なんでありがたいですがw












例によってまた上司に許可を得て会社を抜けて見に行ってきました。


















今回は図工。



絵の具を使っての授業でした。
















まず教室に入って目を引いたのは後ろの壁に貼ってある絵付き作文。











みんな上手♪


みんな色を塗ってキレイに仕上げてるんですけど


















長女の作品が(;゜;∀;゜;)


































手抜き長女。


手抜きの遺伝子健在!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!








  ※「手抜き素尻」 参照
















時間がなかったの~とか言っておりますが・・・



_| ̄|●;;<ガクリトちゃんとヤレ。
























廊下には粘土作品の展示もあった。




テーマは「夢の動物大集合」




こんな動物いたらいいな、と思う架空の動物を作成するというもの。



難しいお題ですね。


















長女の作品・・・




























羽?


羽はドコですか?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
















長女、工作系は苦手なようでして(;・∀・)


















ほかに小学2年生ならではのとても面白い作品がありましたのよ。






















公衆電話付き。


説明文:『右の胸に公衆電話があるよ』






携帯じゃダメだったのでしょうかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿





























いずれ脱皮。


説明文:『6月か5月に脱皮をする』





脱皮したら何に!?

夢の動物!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

























授業は「絵の具を使ってみよう」的な内容でして。













先生:


「赤と黄を混ぜたら何になるかな?お母さんと一緒にやってみよう!」

















・・・・・・




















すみません、


何になるか

まじでわからなかったんですけど(;゜;∀;゜;)

                                ↑美術はからっきし










_| ̄|○<ガクリト赤っ恥。























卒なく参観終了。




絵の具の後片付けのため子供達は教室外に出た。


























おっ






























オチはけーん(* ∀ )゚ ゚

























ある男の子の席。





















































無残。


ハリウッドスターが大変!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


















昔私も音楽の教科書とかでよくやったなあ・・・と

懐かしい気持ちになりましたわ♪












↓皆さんは真面目に参観しましょう(ノ∀`)アチャー  ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(60)  |  リブログ(0)
2006年06月11日(日) 14時01分13秒

素尻緊急手術秘話・完結編。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@引っ張ってすみません、


長女の素尻負傷話は本日で完結致します。









↓まだの方はこちらからどうぞ↓


「素尻負傷秘話」  「素尻緊急手術秘話」












o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o












謎のハイテンション親子のまわりでいよいよ


レントゲンで素尻内のガラス破片の場所を確定する作業が始まった。






長女がうつぶせに寝るベットをかこむような形の機材。



いろんな位置から素尻を撮っては、


素尻に直接マジックで×印を付けていた(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!
















相変わらず


「ピンポーン♪」


「どちらさまですか(゚Д゚)クワッ!」


という遊びは続いていたのだが









   ※るんるんさん がご出産の時は

    「正解です!」と言ってたそうです(;゚ )3゚)・∵.

    素敵過ぎなコメントだったのでリンクさせてもらいます♪











ふと医師らの雰囲気の重さに気が付いたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)




















医師:


「場所が、全然違うんですよ。」
























クドカン似の執刀医の話によるとこうだ。











前日抜いた破片は垂直方向ではなく 縦方向に刺さっていた。


刺さった後 中で折れてしまったと思われる破片が残っているため





尻説明図。





残り破片はかなり下、

つまりフトモモに近い部分に新たにメスを入れる必要がある。













傷は深く、全身麻酔は避けられないという結論であった・・・




























全身麻酔(;゜;∀;゜;)
































アロハシャツの彼が施すのですね_| ̄|●;;<ガクリト






















事態をよく飲み込めないまま 

あほせぶんは手術室外に出されてしまった(;゜;∀; ゜;)












出される前に振り返って長女を見たら

吸入器のようなものを口に当てられ麻酔中であった。














長女の全身麻酔はこれで2度目。


昨年の3月、

両内反症(逆さまつげ)の手術で経験しているのだが今回は状況が違う。














家族待合室で一人黙っていられず

相方に駆け付けて欲しいと連絡を入れた。







昔から災難続きの長女。



滲出性中耳炎はヒドかったし

生まれつき逆さまつげで苦しんだし

3歳から眼鏡っ子になっちゃったし

慢性腎炎の疑いでこれからも通院は避けれないし

 

その上素尻が傷もんになるなんて・゚・(ノД`)・゚・ 





次女は上記のような災難が殆どない。

比べるものではないが、なんで長女ばっかり・・・とついつい思ってしまう。



彼女の不運は、母であるわたしのせいでもあるのだ。




























いろんな思いを巡らせた、長い長い、1時間だった。































無事手術の終わった長女は

既に目が覚めていたがうつろな感じであった。










クドカン似(←しつこい)の執刀医に


摘出した破片を見せて貰ったら なんと約2センチもあった。




前日出した破片と合わせるとなんと

計6cmもの破片が

素尻に刺さっていたことになる(;゜;∀;゜;)
























痛かったね 辛かったね。























長女に駆け寄ると 麻酔明け第一声は















































長女:




「キリンは(゚Д゚)クワッ!


     どこ?(゚Д゚)クワッ!」






























手術室前まで無理矢理見送らせたキリンのぬいぐるみを請求された。



_| ̄|●;;<ガクリト










キリンさんは救急処置室に戻されちゃってます。

関係者以外は入れない場所。


しかし麻酔明けの彼女に何を言っても理解力がなく説得に苦しみました。


















経過がよければ日帰り手術ができる。


そう言われて、長女は日帰り手術の部屋へ移された。





カーテンで見れないが同室には他の方も数人いる模様。















長女は点滴には繋がれているものの、落ち着いて話ができるようだった。


ただしまだ飲み食い不可。




そして







たまに思い出したようにキリンを請求される(;゜;∀;゜;)






_| ̄|●;;<ガクリトだから無理だって






















やっと相方到着。


長女の頑張りをねぎらう。
















そこで突然


長女提案のゲームが始まった。
















「あ」のつくものな~んだ?














一人最低一つずつ、

「あ~ん」まで言わされました( ̄▽ ̄;A











まあ健全な遊びだし


痛みやキリンを忘れられるのならいいやと思いました。
















ただ


「は」のお題の時・・・・

































相方: 「はなげ(゚Д゚)クワッ!


自分: 「はなぢ(゚Д゚)クワッ!


長女: 「はなくそ(゚Д゚)クワッ!






















3つ出揃ったところで

このままで我が家はいいのだろうかと心配になりました(´-`)トオイメ













同じ病室にいた方はいったいどう思ったでしょう(;゜;∀;゜;)


























昼を大きく過ぎていたため相方と交代で飯を食いに出た。


私は売店でパンを買い、待合室でかじった。






相方は











弁当・尻注意。


まさかこの弁当を病院で開けることはできず


車に戻って喰っておりました(-L_-)ククク・・・





















術後3時間、無事帰宅できることに(*´∀`人)ヨカッタ♪















翌日また診てもらう予約まで済ませ 病室を出ようとしたら


長女が動いてくれない。


























まさか帰りたくないとか?(||||▽ ̄)






























































長女:






キリンに会わないと( ̄Д ̄)ノ オウッ」





































忘れてないし!

しつこい!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
















困り果てた私達に同情した看護士のお姉さんが

特別に救急処置室に長女を連れていってくれる事に。



_| ̄|●;;<ガクリト忙しいのにごめんなさい。












会計を済ませ(高かった)長女を迎えに行った。
















術後キリンと。


よかったね(*´∇`*)















撮ったのはこの一枚だけ。


実は他におかしいものもいろいろ発見したのだが

院内で不謹慎な行動は慎みました。





だからこれ以上のオチは期待しないでください|゚Д゚)))コソーリ























病院を出たのは夕方4時。



相方は職場に戻り

私達はまっすぐ保育園に次女を迎えに行くことに。




















そう、


いくら術後安静にと言われても


1番危険なのが次女なのだ(;゜;∀;゜;)




















「ねえね~!ヾ(≧▽≦)ノ"」


とか走って長女の素尻に飛びつき、傷を深くされかねない。

















そこで、4歳児には無駄かとも思ったが

次女にあらかじめ説得することにした。






















あほせぶん:



「お姉ちゃんね、素尻を怪我しちゃったの。


今日お医者さんにお尻切って貰ってきたんだ。


だから お姉ちゃんに飛び付いたりしないで、ね?」






























次女:



「えーΣ(・ω・ノ)ノ

















だっておねえちゃん





























































お尻あるじゃん(-∀- )






























(゜Д゜)・・・・































切っただけで

切り取ってませんから!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!






















3話に渡ってお送りしました長女素尻負傷話、

読んで下さったみなさんどうもありがとう(人∀-)謝謝(-∀人)謝謝




お蔭様で木曜に術後1週間経ち

無事抜糸を済ませました(>Д<)ゝ




抜糸してくれた医師は残り破片を発見してくれた先生。

最後にお礼を言いました。


















ちょいイケメンだったからね( ̄∀ ̄*)イヒッ

                 ↑どこまでも不謹慎。












↓頑張った長女に_ρ(・ω・。) ポチッっとな

いいね!した人  |  コメント(53)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。