ahiruご飯 …豚ヒレ ステーキ・マスタードソース… | ahiruのニコニコ日記

ahiruご飯 …豚ヒレ ステーキ・マスタードソース…

こんにちは~笑顔





今日は 朝から 学校行事!日曜参観&文化祭が あってね 

子供達は 朝から 元気モリモリで 出かけましたおんぷ。


でね、今日は 給食じゃなく お弁当なんだぁ~。

なので 朝から 張り切って 作ったよ~おにぎり



今回作った お弁当お弁当箱お弁当箱は こんな感じで~すニコ
ahiruのニコニコ日記-bento-
まる おむすび 弁当で~すおにぎり


おかずは・・・

緑ハンバーグ 緑竜田揚げ 緑チーズ揚げ 緑ウインナー

緑玉子焼き 緑姫リンゴの ウサギさん です。


キレイキラキラに ぜ~んぶ 食べてきてくれたら 嬉しいなぁまるちゃん風






って事で ここからは いつもの~ ahiruご飯で~す食事
ahiruのニコニコ日記-gohan
まる こんな感じの ワンプレートご飯に しました。





ahiruのニコニコ日記-gohan
まる 豚ヒレ肉の ステーキ 粒マスタードソース で~す。


これね!お肉は 柔らかだし 人気者でしたぐぅ~。


作り方は。。。


お肉は 豚ヒレ肉を 1cm位の厚さに切り 塩コショウ と 

ガーリックパウダーを ふったら 15分位休ませ その後

フライパンで 焼きます。


ソースは 粒マスタード 大さじ1 ・ ハチミツ 大さじ1/2 

マヨネーズ 大さじ1 ・ 牛乳 大さじ1 ・ 塩コショウ です。

全てを ボールに入れて 泡立てきで ワァ~~~って混ぜたら

出来上がりです。


ソースは ただ 混ぜるだけだし とっても簡単おんぷ。お勧めで~すウインク





ahiruのニコニコ日記-gohan
まる 鮭のハラス で~す。


ここ 美味しいよね~ハァト私 大好きですニコ

ご飯が モリモリ食べれちゃいますよねおんぷ。






ahiruのニコニコ日記-gohan
まる ゴロゴロ ポテトサラダ で~す。


いつもは ジャガイモを マッシュして なめらかな 

ポテトサラダを 作るんですが


今回は 小さめに切ったジャガイモを 粉ふき芋にして

それを使って ポテトサラダを 作りましたぁ。

ゆで卵も 大きめにカットして ゴロゴロ感UP させてみたよ~キャ







さぁ~~~ 子供達が帰ってくる前に お買い物に 行って来なきゃスーパーのカゴ

ではでは みなさんも ステキな お休みを~花花花




ahiruのニコニコ日記-bento-