ahiru ご飯 …アジのタタキ丼&肉うどんセット… | ahiruのニコニコ日記

ahiru ご飯 …アジのタタキ丼&肉うどんセット…

こんにちは~笑顔


今日の 神奈川は 朝から 冷たい雨雨が降っていて

今は やんだみたいだけど 寒い一日になりそうで~す。



こんな日は お家で 何か 楽しい事して 

子供達と 過ごしたいと思いま~すおんぷ。何しようかなぁまるちゃん風






        ahiruのニコニコ日記-sozai





昨日の ahiruご飯で~す食事


毎週金曜日 子供達は 私のママの所へ お泊りに行く日なので

昨日も 大人だけの ご飯になりましたぁ。


義父も 夜から また お仕事に出るって 話だったし

モリモリ食べれる メニューに してみましたぁウインク
ahiruのニコニコ日記-gohan まる アジのタタキ丼 と 肉うどんセット で~す。


昨日 お買い物に行ったら アジが とっても安かったし

元気にキラキラ 輝いてたので アジのタタキを 作りましたぁあじ





ahiruのニコニコ日記-gohan まる アジのタタキ丼 で~す。


アジのタタキね!丼にしても そのまま食べても 

とっても 美味しいよ~ぐぅ~。 簡単だし お勧めで~すウインク



水玉2-1 作り方 水玉2-1

細かく切った アジのお刺身 に 

みじん切りをした 薬味!(ショウガ・ネギ・シソ など)を 入れて 

包丁で トントンと 軽くタタキながら 混ぜたら 完成です。



お味噌を入れる場合も あるみたいだけど

私は お味噌を 入れず お醤油で 食べますおんぷ。


ご飯と 一緒に食べると とっても 美味しくって 私 大好きで~すはぁと

そして!『酒の おつまみに 最高だぁ~』って 義父が 言ってましたニコ






ahiruのニコニコ日記-gohan
まる 肉うどん で~す。


何だか ボリューム満点過ぎる メニューに なっちゃいましたぁ。。。

食べきれず おうどん 残しちゃったあせる





ahiruのニコニコ日記-gohan
まる 明太子の卵焼き で~す。
明太子を ひと腹 使って 卵に混ぜ 卵焼きにしましたおんぷ。




アップにすると こんな感じ~。。。
ahiruのニコニコ日記-gohan
まる これ ご飯にとっても合って 美味しかったで~すキラキラ


わが家は 卵焼きが 大人気なので あっという間に売り切れましたキャ




          




           ahiruのニコニコ日記-sozai





ささっ!今日の カイワレちゃんの様子で~すパステル
ahiruのニコニコ日記-gohan
まる 一日で こんなに 芽が 出ちゃいましたぁびっくり

凄いね~おんぷ。楽しいね~おんぷ。って子供に言ったら 

『なんか気持ち悪いあせるだって~ウキャー! なんて事でしょ。。。





ではでは~!皆さんも ハッピーな 週末をシャボン桃色





            ポチッとな!よろしくお願いしま~す♪


  ahiruのニコニコ日記-sozai   にほんブログ村 料理ブログへ  ahiruのニコニコ日記-sozai