お家ランチ♪ | ahiruのニコニコ日記

お家ランチ♪

こんにちは~笑顔


今日はね!旦那さんの お仕事が お昼過ぎからだつたので

久々に 4人で お家ランチしましたぁ食事





ahiruのニコニコ日記-gohan まる お野菜たっぷり ミルクスープパスタで~す。


これ 簡単だけど なかなか美味しいですよ~ウインク




ライン 材料 ライン

青パスタ 500g

青ベーコン 3~4枚

青キャベツ 1/4玉

青玉ねぎ 1コ

青ニンジン 1/2本

青マッシュルーム 小さい缶 1缶

青ニンニク 1カケ

青コンソメ キューブ状の物 3コ

青牛乳 500cc

青水 500cc

青塩コショウ 少々



ライン 作り方 ライン

緑まず パスタ鍋で お湯を沸かし始めます。

緑ベーコンや お野菜を 切り準備します。

緑薄切りにした ニンニクを オリーブオイルをひいた

  フライパンで 香りが出るまで炒め

  ベーコン ・ お野菜を入れて サッと 炒めます。

緑具の中に 水を入れて 沸かし コンソメを入れます。

緑コンソメも 溶け お野菜が柔らかくなったら

  牛乳を加えて ひと煮立ちさせ 塩コショウで 味を調え

  ミルクスープの完成です!

緑パスタを 袋の表示時間より 1~2分 早めに茹で上げ

  ミルクスープの中へ入れて ひと煮立ちさせたら 出来上がり~ぐぅ~。


優しい お味の 簡単スープパスタおんぷ。

これからの 季節にお似合いかもで~すウインク





ahiruのニコニコ日記-gohan まる ハムチーズサンド で~す。


昨日 焼いた 山型食パンを 使って サンドイッチを作りましたサンドイッチ


パン なかなか好評だったけど も少し 軽い感じのパンが 

焼けるようになると 良いなぁ~。。。





ahiruのニコニコ日記-gohan

お家ランチおんぷ。ホント久しぶりに お家でノンビリ ランチをした気がします。

穏やかで の~んびりで こんな ひと時も 楽しいねしあわせ~

旦那さん お仕事お休みだったら 良かったのに~キラキラ






            ポチッとな!よろしくお願いしま~す♪

  ahiruのニコニコ日記-sozai  にほんブログ村 料理ブログへ  ahiruのニコニコ日記-sozai